もう少し 

明日お仕事頑張れば、明後日からお盆休み~~ うれしいなぁ。

今日は岐阜に嫁いだ従姉妹が久々の里帰りで、我が実家にも
立ちよってくれたので、久々に会えました。
彼女、年は1年下なんだけど早生まれなので学年は同じ。
でもね~、若いのよ。私みたいなぶくぶくおばさんじゃ
ないの。スリムなお姉さんなんだわ。それは今も変わらず。
うらやましいのぉ。すごくのんびりして行ってくれたので
仕事の合間にちょこちょこおしゃべりできて、楽しかったわ。
小さい時からの一番仲良し従姉妹。遠くに行っちゃったけど
会えば、すぐに昔に戻るよね。それがまた楽しい。

明日は朝早めに家を出て、とりあえずお墓参りに行かねば!
親戚より早くにお花を立ててこないと恥ずかしいもんね。
そのまま会社に向かうわけですな。

13日は親戚あちこちのお墓参り。義兄のところが新盆なので
お線香つけにも参ります。
14日は次男が彼女を連れて来る予定なので、楽しみです。
そしてもっと楽しみなのは15日の滝コン。

新幹線の指定席はお高いので、自由席で行こうと思って
いたんだけど、バリバリ帰省ラッシュ真っただ中の
15日にそれは無謀かと思いなおし、今更ながら指定席の
空いてる時間を探したら早い時間しかない!当たり前だよね
せめてちょっとでも安い新幹線で・・・ということで
10%OFFの新幹線の切符予約しましたが、東京着が9時半。
11時に新横浜駅で待ち合わせがあるのに、1時間もどうしよう?
誰か遊んで~ってわけにもいかないから、どこかでお茶でも
しながら時間つぶすしかないか・・・。とほほ。

16日はちょっとのんびりしながら鋭気を養えば17日から仕事。
なんか、あっちゅー間だよね。1ヶ月くらい遊んで暮らしたい。
暑い間だけでいいから、避暑に行かせて~!!って感じ。
山の温泉にでも行きたいなぁ。

車で1時間も走れば山の上のメッチャ涼しい温泉とかに
行けちゃうのぃぃ
旦那には「タッキーのコンサートになんぞ行かなければ山の
温泉にも行けるのに・・・。」なんてチクチク嫌味言われるし。
でも確かにそーなんだよねー。おっしゃる通りです。
どっかで休みとって、2人で行きませんか?温泉・・・。
なんて、ここで言っても伝わらないか。
変なところが真面目だからさ、有給取って・・・なんて
考えないんだよねー・家の旦那。有給はさ、取るために
存在するんだから、たまにはいいじゃんね。有給利用しても。
温泉に行きたいよ~




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/976-7f4517ef