2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


7日は久々の土曜日休暇。最近どこにも行ってなかったもので
「栃木に行ってみよう!」と言うことで、土曜日は栃木までドライブ。

暑いので、午前中掃除とかして午後まったり出かけよう・・と
言ってたのでその気で、朝から汗だくで掃除して・シャワー浴びて
ちょっとフィットネスに行こうかな?と思っていたら
「そろそろ行く?」とのお声が・・・。
フィットネスが・・・と思ったんだけど、寝不足で体力的にも
自信がなかったし、まっ、いいか!!ってことで10時過ぎに出発。

車の中はいいんだけど、外に出ると暑い・暑い。灼熱地獄やね。
そんな中、「とちぎの小江戸」と言われる栃木市内の地区へ。
普段は多分いいところなんだろうけど、丁度夏祭りに日にぶつかって
しまって、駐車場も楽しみにしてた山車会館もイベント広場と
化していて、使えない・見れない ちょっとがっかり・

それでも汗ダラダラで1時間程度散策。
写真は橋の欄干が鯉になってて、本当はその向こうに黒塗りの塀が
続いてる、川沿いの素晴らしい景観・・・のハズなんだけど
お写真が下手で鯉すら、解釈なしじゃわからんじゃんか。
すんませ~ん。川を舟でゆっくりと下りながら、風景の講釈など
受けれるコースもあるみたいなんだけど、知識不足で行っちゃったし
何よりも暑い! もう、それだけでアップ・アップでした。


とちぎの小江戸


その後「大谷観音」と「平和観音」を見てきました。
「大谷観音」は撮影が禁止されてたので、写真取れなかったんだけど
石に刻まれた大きな千手観音が圧巻でした。1度火災にあったとかで
ちょっと風化している風は確かにあるんだけど、それでも
素晴らしい存在感でした。火災に合う前は金で覆われてたそう
なんだけど、火災で焼けおちてしまったとか。勿体ないよね。



「平和観音」は何よりもおっき~い。
階段があるので登ってみると、お顔を横から真近で拝見できるの。
大きな足の指には爪もあって、なんか感動。変なところで感動
しちゃったけど、すごい!の一言でした。

平和観音


今日は、午前中におじさんやおばさんがお中元届けに来てくれた
だけで、あとはクーラーの効いた部屋に閉じこもって、ごろごろ。
PCで30分間の少年倶楽部をリピ・リピしたり、某所でいろんな動画を
視聴したり、のんびり・まったりでした。

明日から、また仕事だし・・・。暑いし・・・。やんなっちゃうけど
13日からお盆休みになるので、それを楽しみに頑張りますかね





【あんずさんへ】
あんずさんが栃木市の高校に通ってたとは奇遇ですな。

本当に一部の地域しか見てこれなかったけど、なかなか
素敵な街でした。

今まで東北地方しか行かない旦那だったんだけど、友達が
那須に引っ越したこともあって、ちょっとづつ関東方面
にも目が向いてるみたい。今度はどこに連れて行って
もらえるのか、楽しみです。

【ゆみこねえさんへ】
少年倶楽部は、なんとか救済お願いできました。
またきっとドジすると思うので、その際はよろしく
お願いします。(苦笑)

韓国の詳しい様子、教えてくれてありがとう。
ファンからの逆サプライズの演出にとりあえず驚いた!
すごいね~。日本では規制があるから難しいのかもしれないけど
紙飛行機とか以前何かで見たような?
あっ、でもあれは主催者側で用意してたんだったなぁ。確か。
日本でも何かできるといいのにね。ドームじゃ無理だけど
地方なら何かできそうな気がするよね。

でも海外っていーなー。ファンの態度はどうかと思うけど
集いとかでメンバーとたとえ集合でも一緒に写真が
撮れるなんて日本じゃありえないもんね。
大阪の次は台湾だっけ?ゆみこねえさんも行くの?

キスマイでの集いがあるなんて言われたら、行っちゃうかも
しれないなぁ・・・海外。でも飛行機嫌いだから無理かv-8



【】
栃木市に行ったんですね。
実は私高校が栃木市でした。
今はすっかり観光地化されてきれいになったけど、以前はもっと情緒があって良かったんですよ。
もともとはお城があったので、市内に入ると道が迷路みたいになってて、三年間通っても最後まで道が良くわからなかった。

しかし数年前に同窓会で行った時は、道も区画整理されて大きな道路がそこかしこに出来ててびっくりしました。

お堀のあたりだけは残しているようだけど、東京からの直の駅がなくて過疎化も進んでいるようだし、なんかさみしかったなあ。

山口智子さんが後輩で、彼女の実家の大きな旅館も今はなくなったしね。

部活帰りに必ず寄ったラーメン屋さんや、喫茶店もなくなったし、私も年とったんだなあと思いました。
【韓国】
速報では書ききれなかったことを、追記しますね。

会場は意外に狭かった。地方のアリーナクラスかな。アリーナ席はそこそこあるんだけど、スタンドの席数が少ない気がする。下段が15列くらいで、上段が10列くらいかな?

6日は金曜日ということもあって、上段は3割くらいしか埋まってなかった・・・。7日はほぼ満席だと思う。

日本からのオフィシャルツアー参加者が1000人、それ以外の日本からのファンも多くて、びっくり!それも、みんな良い席にいるんだよね~。

韓国のファンはやっぱりカツンで、キスマイのファンはいたのかどうなのか・・・。
でも、日本からのキスマイファンは多かったよ!最初、カツンのツアーなのに(カツンファンで外れてる人もいるだろうし)申し訳ないな・・・って思ってたけど、あまりに多くて、堂々とウチワ出せました!

韓国のファンの方から、6日は「一生ついてくよ」のメッセージカードを渡され、最後の曲(プロミスソングじゃなくて僕らの街だった)の時にみんなで出したり、7日はメッセージをかいた紙飛行機とペンライトを渡され、スマイル(もちろんカツンの曲ね)と時に飛ばしたり、ファンからのサプライズ演出にメンバーも感激していました。

この時期の海外遠征、どうだったのかな・・・。
でも私の感じたことは、もう5人でやると決めたからには、もう一度、最初から作り直す作業と時間が必要だと思った。
やっぱり、今までの曲みてると、仁の抜けた穴は大きいし、なんか物足りないってどうしても感じてしまう・・・。メンバーひとりひとりは個性あるし、すごいと思うので、5人のグループとしてもう一度ブランス取る必要があるんじゃないかと、偉そうだけど思いました。
なので、この海外ツアーがそのきっかけになればいいな!

私はぴーちゃんファンで、NEWSファンだけど、カツンがデビューした当時、ホント、カッコよくて、とてもかなわないわ~って思った。もちろん、NEWSとカツンじゃ全然違うんだけど、グループとして比べた時に、ぴーちゃんにはTEPPENとらせてあげたいけど、無理!って思ったもん。

ファンの集い、仕方ないけど、キスマイ来てくれなくて残念・・・。
メンバーとの記念撮影、他のファンは撮影場所にメンバーが入ってくると、「キャー」って歓声あがるんだけど、うちの班はキスマイ担が多いのと、年齢層が高いので静かに終了(笑)
でも、メンバーと一緒に写真撮れるなんてありえないから、泣いてる子もいたよ。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。