どーしよーかなー・・・。

書こうかどうしようか迷ったんだけど、一応記録として残して
おこうかな?と思ったのし、書いておかないと先に進めない気分なので、
書いておきますわ。

ジャニ事じゃないので、興味のない方はスルーしてください。
なかなかジャニ事書く気分になれないし、一区切りのためにもね・・・。






実は、婦人科系統の病気じゃないかと不安になることが
ありまして、10日間くらい様子を見ていたんだけど改善されないし
研修会で外に出る機会があったので、昨日意を決して病院に
行ってきました。産婦人科の門をくぐるなんて26年ぶり??

1度もがん検診したことない事実に先生驚愕
有無を言わせずがん検診をされて、結果は1週間後。今かなりドキドキ。

で、調べてもらった結果、子宮筋腫があるとのこと。
手術したほうがいいか、そのままでいいか微妙な大きさらしく
「できれば切りたくないです。」と言うと
「切るとね、下っぱらがへっこむよ。今までポコンっとなってたでしょ。
そこがね、へっこむ・・・あっ、脂肪がないわけじゃないからぺしゃんこ
にはならないよ。(エコーを見ながら)これが脂肪だからね。」とか
大きなお世話じゃ! 「下っ腹が凹むのは魅力だけど、できれば
切りたくないです。」と言うと、「じゃ、少し様子を見て大きく
なるようなら切ることにしようか。」と。ちょっとだけ安心した。

手術ってなれば痛いだろうし、会社もお休みしなくちゃいけないし、
何もできない旦那がどうなるかも心配だし、やっぱ不安じゃん。

行った病院ね一応netで口コミみたりして、そこそこ高齢の院長先生と
女医さん2人で、親身に話を聞いてくれるし看護師さんもやさしいとか
書いてあったのし、まっ会社から近いし、出産もそこだったからって
こともあるんだけど、一番は女医さんがメインで診療してるってのが
決め手だったわけなの。

でもさ、問診室に入ったら若い男の先生なんだも~ん。
もうがびょ~んだよ。「うそつき~!!」って思ったし。
どうも研修医かお医者さんになり立てって感じで、ベテラン女医さんは
助手って感じで要所・要所で口をだしつつ見守る感じ。
しかも、研修の看護師さんっぽい子まで3・4人いてメモを取りつつ
人の問診聞いてるし。そんなところで根ほり・葉ほり。いやだよ~

私が診察受けてたのが4時ごろだったんだけど、どうも4時半まで
別な病院に行かなくちゃいけないらしく、エコーかけてる途中で
女医さんが「もう、いいよ。今日は○○病院で当直?」とか聞いてて
「はい。じゃ。」と診察室を出る先生に向かって、つい「当直・
頑張ってくださいね~。」なんて言ってしまう、若者好きのえつこさん。
自分に言われてると思ってなかったみたいで、一瞬間があってから
「むはは。ありがとうございますぅ~。」と去ってく先生。
こんなところで会ったんじゃなかったら、よかったのに・・・と思うくらい
かなり感じのいい先生でした。ちょいイケメンだったし。

まだ安心できる状態なわけじゃないんだけど、やっぱり健康じゃ
ないとジャニ事も楽しめないんだと痛切に感じた事態だったので
書いておきますわ。本当に渉にも安井にもときめく余裕なかったもんね。

これで子宮のほうが大丈夫だったら、続けて乳がん検診も受けて
こようと思っております。6月はがん検診月間に毎年するつもり。
誕生月だから忘れなくていいと思うし。大丈夫なこと祈ってて~






テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

○月さんへ

コメント、ありがとう!

子宮筋腫は聞けば結構ポピュラーな病気のようで・・。
考えたら、従姉妹が30代で手術してるし、確かおばさんも1名手術したと
聞いた覚えがあったのよね~。

できれば切らずにすませたいけど、身体的にしんどいようだったら
思い切って切ったほうがいいのかな?とか、いろいろ考えちゃってます。

ただ、自分じゃ判断できないからお医者さんとよく相談してみるわ。
明日病院なんだぁ。検診の結果聞くのも怖いし逃げ出したい気分。
でも、そんなこと言ってられないしね。まな板の上の鯉の心境で
頑張ってまいります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○ずさんへ

○○ずさんの旦那さん、そーなんだー。驚き!
頼もしい味方やね。何かあったら○○ずさんに相談しよっと。
よろしくお願いしま~す。

手術ってなるとやっぱり怖いのよねー。痛そうだし。
でもこれ以上大きくなるようなら私も考えるわ。
子供産んでると多少の痛さは我慢できると思うし、度胸も
つくってもんじゃない?
注射で・・って話も聞いたんだけど、一時しのぎみたいな感じ
なので、治るわけじゃないしねって。

今後、よ~く相談しながら様子をみたいと思います。
不安になったときは、話し聞いてね~。

ゆみこねえさんへ

PZの記者会見、結局1回も見れないままi-195でした。

でも、当落確認はできて友達に頼まれた分も一応取れたので
ホッとしました。7月19日・PZ→SHOCK観劇に入るか思案中です。
24日、サマリー→KAT-TUNの予定だし無理かなぁ・・・。

東芝のぴーちゃんのCM知りませんでしたぁ。
東芝のCMはいつもぴーちゃんかっこよく撮ってくれるので
大好きなんだ。楽しみだな。楽しみといえばHYEも楽しみだねv-221
早く会いたいなv-290

ゆみこねえさんへ

かかりつけの婦人科あるなんて、いいなぁ・・・。
病院嫌い・嫌いの体質なので、健康診断ですら受けたことない。
今後はきちんと受診するようにするね。
身体の曲がり角の年齢だからさ、気をつけてケアしないとね。

歯医者さんは3ヶ月に1回、検査に行ってるんだけどねー。
歯がなくなると美味しく食事ができなくちゃっちゃうからさ。
えつこさんにとっては、そこ重要!! 食いしん坊なので・・(笑)

最近ジャニ事ないせいか、化粧ののりも悪いし心もパサパサ。
7月に渉や安井に会ったら、潤うかなぁ・・・。潤い欲しいジョー。

さいちゃんへ

さいちゃん、今日も寝不足になりそうだね。
私もかげながら、応援してるからねー。

話を聞くと筋腫の手術してる人って、結構いるのね。
お医者さんにも「閉経後は小さくなる可能性もあるからね。」と
確かに言われたの。ゆえに様子みましょうって感じみたい。

時々診察してもらうようになると思うんだけど、それを
見越して会社に近いところで、評判もいいところにしたので
相談しながら治療してもらうつもり。何事も健康第一だね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレゾン

今日、プレゾンの記者会見あるみたいだよ・・・。
プレイガイドもあるんだね。今年は、立見あるのかな?

東芝のぴーちゃんのCM、新しくなったね!
まだ、捕獲できてないけど、週末流れるみたいだから、楽しみ!ヨドバシカメラ行って、パンフもらってこよう!大きいポスターもあって、ぴーちゃんの笑顔が可愛いらしいよ!

健康第一!

え~!検診1度もうけてなかったの?ダメじゃん!
自分の体は自分で守らないと、ね!

私はかかりつけの婦人科があるので(もちろん女医さん)ガン検診は強制的に受けさせられてます。いろんなこと、相談できて、今では友達です。

乳ガンも、初期なら今は薬で治療できるらしいから、これを期に検診受けてください。

子宮ガンのワクチン、もう、われわれの年齢だと効果が少ないみたいだけど、娘には受けさせようと思っています。本当は中学入学前くらいに受けるのがいいみたいなんだけど。
ただ、5万円くらいかかるんだよね・・・。助成している自治体もあるけど。でも、お金にはかえられないから。

結果、異常ないことを祈ります!えっちゃんに病気は似合わないよ!

どーも!W杯でかなり盛り上がってます。
私…35歳の時、筋腫の手術しました。
筋腫って、閉経すると小さくなると聞きます。しばらく経過を見てから→手術でも大丈夫だと思います。まずは、医師とよく相談を!!
非公開コメント

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
くろねこ時計
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
リンク
ブログランキング
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の阿部顕嵐くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・長妻怜央くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード