2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

ようやく行ってきました、滝沢歌舞伎。
東京駅12時44分着の新幹線。ぎりぎりに到着すると滝沢歌舞伎に出演して
ダンサーさんから「ダメ・ダメ・ダメ・ダメ・ぎりぎり~」と迫られると聞いて
いたので、有楽町の駅から、小走り。日生劇場の入口が遠い・・・

FCチケットの場合、FC受付で本人確認してもらうと後日記念品が
送られてくる可能性もあるし、出来ればFC受け付けもしたい。
公演前にしか受け付けしてくれないから、準備万端整えてもし受付の人が
まだいたら受け付けしてもらおうと目論んでもいたりで・・・。えへへ。

でも入口付近に辿りついたら、結構ぎりぎりに入られる方も多くて
それに勇気づけられた私、FC受け付けもして2分前には着席したよぉ。
友達に「神業だ!」って驚かれたけど、「ぎりぎり~」って迫られることもなく
大丈夫でした。よかったぁ~。雨が降ってたらアウトだったわ。
今日は、密かに太もも筋肉痛ですけど・・・何か?
日頃の運動不足が効きますね。仕事が忙しくて最近フィットネスにも行って
なかったしなぁ~。今日、久々にフィットネス行ったんだけど、太ももから腰から
痛い・痛い。「次の日に筋肉痛が出るだけ若い」ってことにしてもらおうっと。
明日もこの時間の新幹線。頑張ります!!

昼の部のお席は、どセンター席。センター席はこの1回だけなのに、滝ちゃんを
無視して右に左に視線を泳がせる私。「はっ今回だけがセンター席なんだから
ちゃんと滝ちゃんを見なくちゃ!」と思うものの、バックが気になる私の目。
困った目だ。
安井の立ち位置は予習済みだったので、多分もれなくガン見してたハズなんだけど
それ以外にもスノーマンの阿部くんも気になるし、MADEの富岡腱翔くんも気になる。
誰がどこで何をしてるのか・・・。そりゃぁもう必死ですがな。
特にMADE メンバーは、あまりお目にかかる機会がないので、みんな大人っぽく
なっちゃって、特に腱翔くんは自己紹介がなかったら絶対わからなかった。
成長したJr,を見れるのも醍醐味っちゅーか、楽しみっちゅーか、いいもんですねー。

さて本題の滝沢歌舞伎ですが、滝沢演舞城よりもより一層歌舞伎色が
強くなっていました。でも、あまり歌舞伎を知らない私でも、豪華絢爛な
衣装・セット・滝ちゃんやヤラっちが軽々とやってのけるパフォーマンスに
息をもつかせぬといいましょうか、圧巻といましょうか。すごいです。
本当の歌舞伎を知ってる人の目にはどう映るのかな?って思うけど
これは滝沢歌舞伎。
滝沢の歌舞伎として見るなら充分すぎるほどの完成度じゃないかと。
特に女形の滝ちゃん(和)と、現代の衣装のヤラッチ(洋)が、パートナーと
なって踊るダンスに、ワタクシ妙に感動してしまいました。
ぜんぜん違和感がない。滝ちゃんがたおやかに女性の舞を踊るところに
ヤラッチががっちり男性の舞でリードするみたいな。すごく素敵だったの。
息もピッタリで、さすが!!って感じ。あぁ、これで安井の出番がもう少し
多かったら、無理しても4公演入ったのに・・・。残念。

2幕の平将門のお芝居は、オーディションで出演者を選んだと聞いたけど
スノーマンのさっくん(佐久間くん)が大抜擢!って感じ。
さっくんは滝沢革命でソロで歌った時から出来る子だと思っていたけど
お芝居もできる子でした。どんどんかっこよくなるし、注目株やね。

福ちゃん・松崎・辰巳・コッシーの4人も相変わらず大活躍だし、
相変わらず面白い。白塗りをしてる滝ちゃんに、ちゅーを迫る松崎。
前ではお芝居が続いてる、その後ろで滝ちゃんにちゅーをねだる。
ほっぺでも・・・とますます迫る。台詞があるわけじゃないので
態度だけなんだけど、その迫り具合がまた笑えるの。
松崎って腕を上げたってゆーか、いいキャラになったよね。

夜の部では、唯一の安井の見せ場浜松屋のシーンで、福ちゃんと
辰巳のあまりの大げさな芝居に客席からも笑いがおこり、5人衆も
笑いをこらえきれず、笑いのうずとなりましてワタクシめ初の
京本くんの「あ~あ、入りずれーなー!」の台詞が聞けて幸せでした。
京本くんの額の傷を見ながら「あれ~。額に傷が~。」と言う台詞を
「あれ~。額にトウガラシが・・・。」となるとアドリブOKのサインなのかな?
昼の部は「傷が・・。」で普通にお芝居続けたんだけど、夜の部は
「トウガラシが・・。」となって、福ちゃんと辰巳の芝居が笑いに走った
気がするんですけど。このお芝居のときも女に変装した安井たち5人衆が
男と見破られて「バレちゃ仕方ね~。」って片肌脱いで男ってバラすんだけど
番頭さん役の松崎が「それでもいい」と迫って、福ちゃんと辰巳に
抑えられるって芝居が入ってて、これまた面白いの~
安井くんも笑いをこらえられずに、ついニヤケテましたもんね。そんな顔を
見れただけでも得した気分でした。

もう舞い上がってたので、安井の口上とかぜんぜん覚えてません。
もう生安井見れただけで、胸がイッパイで声が聞けるだけで幸せで
思考回路働いてないんだもん。明日も昼・夜入りたかったなぁ・・・。残念。
夜の部のほうが若干面白い気がするんですけど・・・。
たまたまそうだっただけ?気のせい?

あっ、そーいえば夜の部、翼くんがご観劇でした。


1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 






【直さんへ】
返事遅れてごめんなさい。

直さん、龍世くん坦だったんだよね?(違ってたらごめんなさい)
私の行くジャニのコンサートってあまりMADEつかないので
今回本当に久しぶりにお目にかかったんだけど、みんな本当に
大人っぽくなっちゃって驚きました。

いつのまにか福ちゃんたちはMADじゃなくなったの?
なんかMADと紹介されるメンバーとMADEと紹介されるメンバーに
別れてたことにも驚いた!福ちゃんたちはMAmixになったから
MADじゃないのん?難しいわぁ。

踊れる軍団ももれなく大好きなんだけど、今の私はやっぱり安井。
直さんとは本当にじっくり・ゆっくりバックの話をしたいわ。
今度泊まりで行ける時に、飲もうね~v-275
【○○roさんへ】
滝沢歌舞伎の2日間、楽しかったです。
もう少し安井の出番が多ければもっとうれしいんだけど、中盤にあった
安井のアドリブコーナーがばっさりカットされたりして、後半は
舞台の上にいる時間も短くなっちゃってて、かなりショックでした。

これだから舞台は前半・中盤・後半と入らないと後悔するんだよねー。
いつもは必ず前半と後半にわけて4公演入るのに、今回は
キスマイコンがあったので後半に集中させたのが間違いでしたi-195

でも、渉を堪能できたキスマイコンが楽しかったから仕方ないね。
【ミーチャンヘ】
返事遅れてごめんなさい。

ぎりぎりの新幹線で少々走りましたが、なんとか公演時間には間に合って
両日とも楽しんできました。日生劇場久しぶりで、角を曲がったところに
日生劇場の入り口とカン違いしてて、角を曲がっても宝塚劇場だった
ときには、若干くじけましたけどねーv-395

29日には真田くんと野澤くんお休みだったんだけど、5/1はいました。
真田くんは金八先生にも出てたハズ。かわいゆいよねv-290
でも、私どーも真田くんが見つけられない。野澤くんはポンっと
目に飛び込んでくるんだけど、真田くんは深澤くんと間違えちゃったり
なんか見つけられないんだよねー。不思議だわ。


【NoTitle】
歌舞伎観劇お疲れ様♪私はあまりお目にかかれないMADEが好きです!(笑)日生に通ってます(笑)
安井くんも凄くいいので、えっちゃんと話したいです!富岡健翔くんも可愛いですよね~!
歌舞伎話も一緒にしたいなぁ~(笑)
【楽しんできましたか?】
えっちゃん、2日間堪能できましたか?
安井くんは、一杯観れましたか?
歌舞伎のレポ、色んなところで観るんですが、
凄くいい舞台に仕上がっているみたいですね。

Keroは2日後に迫った、キスマイランドの事で、
胸が一杯で、ドキドキしっぱなしです。
2日間4公演、思う存分楽しんでこようと思ってます。
【今日もがんばってぇ[i:63948]】
14分で東京駅の新幹線ホームから山手線経由→有楽町駅→日生劇場→受付(タッキー&翼のFCのメンバーでもいらっしゃるのね)→座席へ・・・ホントに神業でございましょう! 日生って、入り口から座席まで、距離ありますよね。同感です。劇団四季がまだ専用劇場がないころは、よく公演していました。帝劇よりも全体的に明るい雰囲気だなぁって、この間観劇したとき、感じました。

佐久間クンや富岡クン、阿部クンなど、早速プログラムを開いて お顔をチェック! いたしましたよ。ミススノーマンでは、ミーチャン的には、真田くんが カワユイなと思ってます。
「Jr.の成長した姿を見られて楽しい・・・」 こういう部分って、 宝塚っぽいですねぇ。もう、既に
ジャニ界は、日本の伝統ですナ。タッキーの舞台って結構、色んな幅の年齢層の方が観劇されてますよね。母から娘へ、また娘から孫へ・・と、ジャニ愛が受け継がれていってるんだなぁ。


今日も楽しんでいらしてね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。