2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日は実家の母を連れてお花見ドライブに行ってきました。

私の住んでる郡山市周辺は、今が見ごろ。
お天気も良く・暑くも寒くもなくて、まさにお花見日和でしいた。

まず、家から近い開成山公園
201004250818000.jpg


野球場・陸上競技場・弓道場・プールなどの運動公園と
子供たちも遊べる遊具もある総合の広い公園なんだけど
外周の半分以上が桜に囲まれて、満開の時期はかなり
綺麗です。4分の1程度てくてくと散歩してみました。


笹原川千本桜
201004250902000.jpg


川の両岸に桜並木が延々と続いています。
普通は開成山の桜より1週間程度遅いのですが、今年は
寒くて桜の花が長持ちしてるので、一緒に満開を
楽しめました。ほんの一部分しか撮影できないのが悲しいね。


永泉寺のシダレ桜
201004250928000.jpg

こちらも満開でした。お寺の境内にある1本桜です。


その他にも3か所程度桜の名所を回ってきたんだけど
どこもかしこも春爛漫で、それはそれは綺麗でした。

母も高齢であまり歩けないので、ゆっくり・のんびりの
ドライブだったけど、楽しかったですわ。

毎日仕事が忙しくてイライラすることも多く、つい
眉間にシワがよっちゃう生活していたんだけど、ちょっと
心の洗濯した気分。綺麗な空気を胸いっぱい吸い込んで
リフレッシュした気分です。

とりあえず滝沢歌舞伎を楽しみに、GWまで頑張るぞ!!


【ゆみこねえさんへ】
私の家庭のことまでお褒めいただいて恐縮です。
フィットネスでも、なぜか勝手に福祉関係の仕事か看護師さんって
思われてたみたいで、どーも話がかみ合わないと思ったのよねー。
デブで体力ありそうなので、お年寄り抱えての移動とからくらく
こなせそうな見えるんだろーなーって感じ(笑)

渉もどんどん優しくなってく感じだね。いいことです。
私には相変わらず、冷たいけどさ。
渉の風船は強奪されるからに決まってるじゃん。
そんな恥ずかしいなんて。失礼な。ぷんぷんv-391
【keroさんへ】
桜の時期にお仕事缶詰状態とはかわいそうでした。
でも、今年は桜の時期も寒くかった?
こっちは桜が咲いても寒くて、お花見って気分じゃかなったもん。

土日は、まぁまぁの天気だったけど、また崩れて昨日も今日も寒いし。
明日は何を着ていったらいいんじゃろ?と悩んでます。
こっちは寒いが、東京はまずまずの天気みたいだし。悩む!

キスマイのソロコンも滝沢歌舞伎も見に行けない人がたくさん
いるんだからDVD化してくれるといいのにねー。
すっごく思います。記念に映像で残して欲しいのになぁ。

【直さんへ】
おっ!! 直さんは有楽町に通ってるの?? いいなぁ。
誰?誰?誰目当て? やっぱ安井?それとも新しい人材?
詳しく教えて欲しいじょ。よろしくです。

親孝行は出来る範囲で頑張りましょう。
「親孝行したいときに親はなし」にならないうちにねv-392

こちらの千本桜で有名なのは夏井川の千本桜なので、そっちに
行かれたのかな?東北の桜満喫していただけてるといいんだけど。
【こまちさんへ】
こんばんは。お返事が遅くなってしまってごめんなさいねー。
本当にお久しぶりでした。コメント、うれしかったです。

「さくらガール」もTVで2回くらい聞けただけで、後はまた
それぞれのお仕事になってしまいましたね。
新曲出す意味あるのかな?と思ってしまう今日この頃です。

4月1日は参加してたのねー。私もお会いしたかったです。残念。
次回はぜひともお会いしましょうね!!

好きな人が3人いると、大変だけど楽しいかも?
誰かが癒してくれるって感じです。
こまちさんも発掘してみてはいかがでしょうか?なんちゃって。
【綺麗だね・・・】
さくらって、綺麗だけど儚いイメージがあるよね。
だからこそ、みんな感動するんだろうけど・・・。
堂本剛の曲、思い出した(曲名わかんないけど、お母さんと一緒に桜みる歌)

えっちゃんは家族想いだし、旦那さんや息子さんたちもえっちゃんのこと愛してるし、ほんとあったかい家庭なんだなって、いつも思います。だから、いつも幸せオーラがでてる・・・。仕事でいらいらしてるえっちゃん、想像つかないよ。

昨日書き忘れた渉さん情報。ファンサで手持ちの風船あげるじゃない?今まで、渉さんスタンドに投げてたらしいんだけど、広島では車椅子の子ども2人に手渡してたって。
娘が帰りの新幹線でその2組の親子連れと同じ車両になって、子どもたち風船持ってたんだけど、コンビニの袋が被せてあったんだって。恥ずかしいのかな?いや、渉の風船だとわかると強奪されるからか・・・。
【綺麗ですね】
えっちゃん、こんばんは。
桜、綺麗ですね。
お母さんとゆっくりドライブ楽しめたようで、よかったです。
Keroは、一番綺麗に咲いている時期に
お仕事で缶詰状態だったので、
ゆっくりお花見出来なかったんです。
車の中からチラ見で終わっちゃいました。

歌舞伎まで後3日ですね。
色んな方のレポを読んでいると、
歌舞伎も観たい衝動に駆られてます。
DVD化される事を、熱望しますわ。
【No title】
私の親も最近、千本桜を見にそちら方面に旅行に行ってました!
凄い綺麗ですね。
親孝行も出来ていいですね。

個人的に有楽町に通っているので、親孝行が出来ないので
何かしなくちゃって焦ってます(笑)

安井くんに癒されてイライラを解消出来ますように!
【No title】
えっちゃん、今晩は。
ごぶさたです、、、

桜とても綺麗。
今年は寒かったのと体調不良と多忙で
ほとんど桜を見てないの(涙)・・・
さくらガールを口づさみ
八重の桜を楽しんでます。

今更ですが 1日横アリ
参戦だったんですね~~
ちょっとでいいからお逢いしたかったわぁ~
今度機会があったらぜひ!

何だか私的には春が終わって
超 寂しい毎日・・・
えっちゃんは いいなあ~
安井君、、、がいて。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。