2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

手元に残ってる、諸々のチケットを捌くのにバタバタしてまして
更新できず、失礼しました。

ようやく全部譲り先が決まって、ホッとしてます。
特に早乙女太一が捌けずに焦った~ 最近、不景気のせいか
舞台のチケットとかは捌きにくいのね~。勉強になったわ。
次からは行けるときにチケット探すようにしようっと。

ワイドショーで早乙女太一の舞台のことちょっとやってて
やっぱ見に行きたかったなぁ・・・って思ったんだけど、ジャニ事に
忙しくて、その他までなかなか時間が割けないんだよねー。
あり余る時間とお金が欲しいジョー。

さて横浜アリーナのキスマイコン・MC部分の覚えてることだけを
書いておこうと思います。もう記憶が薄れてるんだけどねー。

MC仕切るのはキタミツ。
「前半終わったけど、どう?千賀。」と最初に千賀ちゃんに話を
振ってみたところ、千賀ちゃんは汗ふきに忙しく「・・・。」
その後、キタミツさまに「参加しよーよ。」とか散々言われて
千 「前半終わって・・・ってゆーか、暑いよね。今日は。」
? 「お前は良純さんか!!」って突っ込みをうけつつ
千ちゃんが天然だって話になりまして、いろいろ話してたんだけど

ニカ「あのさぁ、千賀とのエピソード話してもいい?前さ、すっごい
   満員電車に千賀と乗ったの。もうギューギューでさ、千賀と
   こう(密着してるしぐさをしつつ、顔が肩にくっついてる
   感じ)さ、そしたら千賀が耳元で”俺らJr.に入ってから
   こんなに近くにいるの初めてだね”って。」
藤ヶ谷?「お前ら・どんなテンションで帰ってるの?」
? 「お前さ、それ聞いてどう思ったの?」
ニカ「・・・・。うれしかった。」 きゃぁ~ニカチャンかわいい~☆

藤ヶ谷「そういえば前に帰りの電車で千賀と一緒に帰ったとき
  次の日休みだったから “千賀、明日一緒に買い物行こうよ”
  って言ったら”明日は用事あるから”って。”そっか。残念だな。
  明日、何してんの?”って聞いたら”ニカと買い物”って。
  俺も入れろよ。3人でいいじゃん。次の日俺ムカついてた。」
千  「ごめん。」 みたいなやり取りもあって、これまたかわいいの~☆

その後、TV番組に出て大縄跳びするって話をしてたんだけど、
毎度同じ話をしててみんな知ってると思ったのか、詳細はなし。
言われてる意味が飲み込めず???だったんだけど、何かの番組で
小学生とかも出て、大縄跳びをするらしいです。
「30人31脚」みたいな大会とかなのかな?

イノッチ先生が見に来てくれてる・・と紹介があってBOX席の
イノッチ先生にライトがあたり、大きく手を振るイノッチ先生。
イノッチもNHKに毎朝(だよね?曜日限定??)出てて忙しいだろうに
「百識」つながりとはいえ後輩のコンサートに足を運んでくれるなんて、
やさしいね~。

中央ステージでおしゃべりしてたんだけど、メインステージに移動。
メインステージに横にかかる大きな橋と、その下に川をイメージしてる
のかな?縦に波打ったみたいなステージ構成になってるの。
その波打ってるみいなステージ部分を高速で滑ると、どうも飛んで
しまうらしく前日とかのMCでは千賀が飛んだ話をしたみたい。
千ちゃんが「死んだと思った。」ってくらい危ないらしい。

キタミツ「本番になると誰も転ばないってすごくない?」って言ってた
ところをみると、リハではそうとうこけてたんだろうね。
そこで横尾さんが珍しく口を挟んだ。
横 「でも・・多分・・ゆっくり滑ったほうがええで。」
 なにゆえに関西弁?? ソッコー喰いつくメンバー。
藤ヶ谷 「たまに・たまに出るんですよ。ご飯とか食べててスノーマン
  とかに”片付けたほうがええで”。」
キタミツ 「それ残さんほうがええで。」
ニカ 「裏で座ってるスノーマンに”練習した方がええで”」
横  「それは言ったことない!!それはないから!!」
ニヤケルにかちゃん・爆笑キタミツ。
出身地はどこ?と聞かれて「神奈川」と答える渉。「このへんじゃん」と
突っ込まれつつ、英語のlessonCDみたいに関西弁lessonCDつくって
勉強した方がいいと言われる渉。
「lesson1  ええで。」「lesson2 どないやねん!」みたいな・・・で
爆笑のメンバー。「つくってもらおうかなぁ・・。室とかあとは桐・・」で
話を遮られてたけど、仲良しなのかな?


藤ヶ谷 「最後に大阪に行くからうちの関西人にリードしてもらって
    ”大阪盛り上がっていくでーー!!”最後は”おおきに!”って
    ハケルの。横浜に来てる人で大阪に行く人にはお約束で。
    大阪の人には”さぶっ!”ってキレられる。これいいんじゃない?」
横尾   「キレられるよね。俺。」

?? 「最初の挨拶も”横尾渉で~す。どないやねん。” ”ほな、いくで~!”」
?? 「”声出していくで~。” ”ほな、おおきに~”」
横尾 「わかりました。やってみますよ。」
藤ヶ谷「約束ね。」??「2日間でどこまでいけるか・・ね。」
 
きゃぁ~、横尾さんの偽関西弁を聞くために大阪まで行きたく
なっちゃうやんけー。ジタバタしちゃうわぁ~。

そーいえばオープニングの挨拶は「こんにちは~。横尾渉で~す。
好きな食べ物はおかあさんのおにぎりで~す。」でした。
MCで好きな具を聞かれて、うめぼしと答えてみんなに「渋!」って
言われてました。何万人の前でお母さんのおにぎりと言える
渉もやさしいと思うけど、そう言われるお母さんは幸せもんだよねー。
家の息子は好きな食べ物って聞かれたら、なんと答えるんだろ?
長男は「エビチリ」って単純に答えそうだけど、次男は「お母さんの
つくる餃子。」とか言ってくれないかなぁ??

毎度のことですが、メモとかとってるわけじゃにのでニュアンスで
読んでくださいねー。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 





【ゆみこねえさんへ】
福岡レポ、ありがとうございます。

ハイテンションの渉も好物だけど、穏やか渉も大好物です(笑)

たいちゃんの「上を見ろー!!」で風船落ちてこない・・演出
笑える。横浜で私が参加したときは、風船落ちてくるとき丁度
渉が目の前でウホウホ喜んでいたので、風船どころじゃなく
1個も拾えませんでした。ただ、事前に会ったお友達にオレンジの
風船いただけたので、それだけで満足。

大縄跳びに映像が流れたとは知らなんだ。
いつも「ズームイン」見ちゃうからなぁ。「めざまし」みないと
ダメなのね。。。勉強になります!

【keroさんへ】
渉の関西弁、いいでしょ~☆
もう会場中から、ブーイングの嵐。そこで困る渉が見たいぃぃ~。

ぜひ、毎回渉の様子を教えてくださいませ。
遠い東北の空の下で指くわてますんで・・・(笑)

【福岡キスマイ】
娘が参戦したので、ちょこっとレポ。
メインの橋がなかったそうです。上から落ちてくる大量の風船もなかったのですが、たいぴーがそのことを知らなかったのか、忘れたのか、横アリと同様「上を見ろー!」って叫んじゃって、???

渉さんは、横アリラストみたいなハイテンションではなく、穏やかで優しかったって。髪ももじゃってなくて、きれいにセットされてたそうです(笑)

大縄跳びの映像、2日のめざましで流れてたよ!コンサの映像とともに。1日のズームインは、横浜にお泊りだったので録画してなくて見れなかったのですが、2日のめざましはNEWSが出るので録画したら、キスマイまで映っていて、超ラッキーでした!

【関西弁】
えっちゃん、こんばんは。

MCのUP、ありがとう。
ワッターさんの関西弁・・・。
きっと大阪公演で、全員に突っ込み入れられると思います。
もしかしたら、お客さんがワッターさんに関西弁講座やっちゃうかもよ~~。
オーラス以外は入るので、そこはしっかり押さえておきますね。

チケット全部、行き先決まってよかったですね。
もう少しオーラス探しますが、無かったら無かったで、
チケット取れてる分だけ楽しんでこようと思ってます。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。