2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ビストロSMAP・まさかカレーじゃないよね~☆と言ってたら
やっぱカレーだった どこまでカレーが好きなんだ君は

ラー油をかけて食べた後の「うまい!」は素でしたか?
思わずこぼれた一言だったよーな。
でもさぁ、折角作ってくれたんだから、もう少し感想述べようよ。
リリーさんにお任せしてちゃ申し訳ないじゃんか。
「どうですか?」「うまいです。」じゃ、グルメリポーターの話
こないぜ・・・。いや、コメントがうまくてもこないだろうけけど・・・。
緊張してるんだろうけど、もうちょっと笑顔&感想をお願い
したかったなぁ~と。

実家の父は、母の料理すごくほめるのよ。
若いころはそうでもなかったのかもしれないけど、気がつけば
本当に母の料理ほめるようになってたの。
そのせいか、ただ経験が増えたせいかはわからないけど、
母の料理ってマジで美味しいんだわ。しゃれたのじゃないのよ。
ただの煮物とかお漬物とか田舎料理なんだけど、一緒に
食べてるとホッとするってゆーか、美味しいんだわね。

父は美味しくない時は無言で、それ以外は褒める。
嫁ぎ先の家庭は美味しい時が無言で、美味しくないものを
「美味しくない」ってゆー家庭だったので、旦那は食べることに
あまり興味がなかったみたいで、私の料理も褒めてくれないの。
「美味しい?」と聞くと「黙って食べてるんだからまずくは
ないんだろ。」って言い方をするんだよなー。
でも、それって折角つくってくれた人に失礼でしょ?
作る気力も薄れるし、張り合いもでない。向上心もなくなるよね。
食べることに意欲のない人ってつまんない。
子供たちにも「美味しいものは美味しいと口に出して言うように」と
きちんと伝えておかなくちゃな・・って思う。

最近は帰省して家で食事するときにわざと聞くの。「美味しい?」って。
2人とも必ず「美味しいよ。」って言ってくれるから、これを習慣化
させたい。これから奥さんになってくれる人の料理もきちんと
褒めて欲しいから。そしたら料理上手な奥さんになってくれそう
じゃない?

・・・あっ、話がそれちゃったけど、ラジコン(ってゆーんだよね?)の
ドクターヘリ、飛ばすのがあまりにも下手くそで大笑いさせて
いただきました。最後の草なぎくんにぶつかるあたりも最高!
どっちに笑いの神が降りてきたのかわかんないけど、あれで
笑えたから、ちょっとホッとしたかな。

また出て欲しいなぁ。男の子の食べるところ見るのって案外好き。
次回は「美味しい・美味しい」って食べて欲しいです



☆追記☆
コメレス遅れちゃっててごめんなさい。今日はぴーちゃんに溺れ過ごし
ちゃったので、明日書きますね。お許しを~




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 






【あーちゃんへ】
コメレスが滅茶苦茶遅れっちゃってごめんなさい。

確かにぴーちゃんっておやじキラーかも。
山崎努さんも哀川翔さんも、ずいぶんかわいがってくれてた
みたいだったもんね。今度は香川さんかな?楽しみ!

【】
Pはほんとおやじキラーですね。一度一緒に仕事すると皆Pのこと好きになるみたいだよ。りりーさんがおっしゃるようにあのきれいなお顔で純朴なとこがひきつけるんだろうね。
お姉さまキラーでもあるしね(笑)

木村様もPのこと、一目置いてくれてる感じだよね。
なんかほかのジャニ人たちより好意的にみてくれてるなと感じました。
やはり月9を3回もやれば見る目、扱いは違ってきますよね。
Pってすごいんですねほんとうは(笑)

大人しくて、控えめなPを持ち上げてくださった、国民的スターのスマップの皆さんに感謝です!

ドクターヘリ、何回も失敗、あげくに剛くんの頭に…の所、世間の皆さまにも大受けだったようですよ。
【ゆみこねえさんへ】
やっぱり!やっぱり・・・でしたよv-374
ホント、期待を裏切らない男だね。彼は。ビックリだよ。

キムタクの「山下さん」呼び、私もすごく引っかかった。
先輩も”くん付け”で呼ぶな事務所なのに、後輩をしかも孫後輩世代
みたいなことを事前に言っておきながら「山下さん」呼びだもんね。
「やまぴー」でも「山下くん」でもなく、あえて「山下さん」。
なんか嫉妬の炎メラメラ?なの?

もし、キムタクに嫉妬していただけるくらいだとしたら
それはそれですごいことだよねー。視聴率を稼げる男ゆえに
脅威に感じてるとか?
ぐふふ。なんかぴーちゃん、すごい大物みたいだね。

北川景子ちゃんの話はどこかで目にしたんだけど、
フジTVでの共演者だし、お花くらいいいじゃんね~と
思ってしまいました。
【keroさんへ】
そーなの。カレーだけは・・・って思ってたのに
「カレー」なんだもん。のけぞったわよ~(笑)

でも、本当に久しぶりに慌てる姿や多少ひきつり気味
でも笑顔が見れて、うれしかったです。
また、出てくれるといいなー。
【やっぱりね!】
カレーでしたね。期待?を裏切らないわ(笑)
ぴーちゃんって、やっぱり天然っていうか、自分に素直っていうか、あんまりまわりに気を遣わないよね。そこが好き!やっぱり、アイドルの王道はそうじゃなくっちゃ!
ただ、そこにいるだけで、素のままで愛される・・・。自分で前へ出ようとしなくても、まわりが自然と盛り立ててくれる・・・。

リリーさんをはじめ、スマップもみんなぴーちゃんを暖かい目で見守ってくれて、ホント嬉しかった!
でも、キムタクは「やまぴー」じゃなくて「山下さん」って呼んでなかった?なんか、「こいつには負けないぞ」的な目でぴーちゃんを見てた気がする・・・。

でも、久しぶりのぴーちゃんの笑顔が見れて、幸せだわ。笑うと優しいお顔になるから。
昔のかわゆいぴーちゃんも見れて、大満足でした!

昨日のいいとものテレフォン、北川景子ちゃんだったんだけど、娘が見ていて、ぴーちゃんからお花届いていて、タモリさんが「山下から花きてます」って言ったけど、景子ちゃんノーコメント、ノーリアクションだったみたい。
【】
えっちゃんが、ここで「カレーだけは・・・。」
って言ってたので、
カレーをオーダーしたので、
あらあらって、思ってたんです。
昨日は、コードブルーがかなり重かったので、
スマスマで、笑顔の山Pが観れて良かったですね。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。