2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

相変わらず、いろいろ考えさせられるドラマですね~。

子供の死を受け止めきれないお母さんが2人。
親を亡くすのも・伴侶を亡くすことも・それはそれは辛いこと
だけど、子供の亡くす親の心境は計り知れないものがあるんだろうと。

家の長男の同級生と次男の同級生、両方とも男の子なんだけど
20歳のときに交通事故で亡くなったの。
長男の同級生は友達の車でドライブ中、ひとりだけ車外に
投げ出されて亡くなり、次男の同級生は自転車で帰宅途中の
横断歩道で大型車両に巻き込まれて亡くなったと・・・。

両方のお母さんとも小学校時代に一緒にPTAの役員やったり
したことある方で、特に長男の同級生のお母さんとは学校卒業後も
仲良くさせていただいてたので、それはそれはショックで。
子供同士もそこそこ仲が良かったし、お葬式の際も涙・涙で。

普通に元気で過ごしてる我が子が急にいなくなるなんて、考えた
だけでも怖いでしょ。

チリの大地震のこともあるし、健康で元気にみんなで過ごせてることに
本当の感謝しなくちゃいけないな・・って、このドラマみるたびに
思うわ。 心にしみるお話ばかりだしね。

最近、ぴーちゃんのビジュアルに満足していなかったけど
おばあちゃんと会話してるシーンのぴーちゃんのビジュアルは
久々に満足できるものでした。なんて、偉そう?

ノートPCのCMは出てくるたびに、”ぞわわっ”って鳥肌
たつくらいのビジュアルってゆーか、豪華さってゆーか、ツボに
ハマってて、毎回見れただけで「得した!」って気分にさせて
くれるんだけど、どーも「コード・ブルー」のぴーちゃんは、なかなか
ツボにハマってくれないんだなぁ~。やっぱ無駄なキラキラ感が
ないからなのか? おっ 私がぴーちゃんに求めてるのは
ちょっとした豪華さと、無駄なキラキラ感ってこと?
やっぱ、スターオーラが欲しいのかも。

金髪に近い髪の色が好きなのかなぁ? 黒髪ぴーちゃんはあんまり
好きじゃないかも・・・。おばあちゃんとのシーンもちょい茶髪に
見えたもんね。ぴーちゃんの『ばあちゃん』呼びが妙に好きです。

来週もメチャ楽しみですね~。あと3回しか残ってないなんて
考えたくない事実だわ。 もっと・もっとぴーちゃんを見ていたいのに。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 





【ミーチャンヘ】
ミーチャンへ
ミーチャン、相変わらず面白~い。
いつもミーチャンには、ほっこりした気持ちにさせて
いただいています。ありがとうね~v-290

「福島県うまいもの物産展」堪能していただけたみたいで
よかった・よかった。
「満腹」の餃子。私は2・3回しか食べたことないんだけど
美味しいんだよねー。ぐふふ~。食べたくなっちゃうな。
「串揚げ」は、少し前に旦那と「白虎隊記念館」見に行った時
食べました。今、会津はソースかつ丼とかで売りだそうとしてる
らしくて、「串揚げ」もその一環なのかな?まぁまぁでしょ?
会津駄菓子も懐かしい味だし、駄菓子じゃないんだけど「黒糖まん
じゅう」ってのもあって、それもまたうまいのよ。
「ままどおる」は郡山のおみやげの定番ですね。
東京でブログの友達とかに会う時の手土産は主に「ままどおる」です。
長男が会社の方のおもやげに買っていくのも「ままどおる」です(笑)
長男的には「薄皮まんじゅう」のほうが好きなんだけど、
関東の方にうけるのは「ままどおる」だそうで、帰省するというと
リクエストされるって言ってました。
今度ミーチャンに会う時のおみやげも多分「ままどおる」ですv-206

【ゆみこねえさんへ】
ドラマとしての評価も高いなら、ファンとしてはうれしいし
確かに誇らしいよね。いつものことだけど、どんな役も自分のものにする
ぴーちゃんの役者としての才能にも感心させていただいてます。

でも、笑顔満載のぴーちゃんも捨てがたいし、台詞じゃない言葉も
聞きたいのがファン心理なので、そこんとこよろしく☆って気持ち。
何によ、ドラマが終わってしまうのが悲しいですわ。

息子さんを亡くされたお友達に、私は連絡取れないでいるんだ。
なんて声をかけていいかわからないし、何年経ってもその傷は
癒えることがないのがわかるから・・・。
仕事辞めたら、ゆっくり会いたいと思ったりしてるんだけどね。
【あのぉ~、スミマセン[i:63909]】
えっちゃんのコードブルー第八話に対する真摯な取り組み と、 山下様への愛に満ちた文章・・・また、ご自身の身の回りの方々の体験等を織りまぜた文に、感銘を受けておりましたら、また、ゆみこねえ様からは、いつもながらプロフェッショナルなご意見と、これまたご友人のお話などが素晴らしい文章でコメントされていて、またまた、これから自分が綴ろうとしている内容がホント、恥ずかしくなっておりまするぅ~
でも、一応、ご報告・・。今日、『福島県うまいもの物産展』、行ってきました!賑わってましたゾ。私は、元祖円盤餃子(満腹)と、串揚げ(串鶴、会津ソースが美味)、会津駄菓子(ゆべし、黒糖パン、飴など)、あと、ままどおる (試食したらやさしいお味で美味)などを買ってきました。 やっぱり、行ってよかった!昨日の、コードブルー、もちろん、観ました。(涙)私も、金茶髪?の山下様のほうが好きですナ。ビジュアル的にも現実離れ?していていただきたい存在です。最近やっと、えっちゃん御贔屓の安井氏、見つけることができました。渉様と、共通点があるように思ってるんですが、どうでしょうか?
【コードブルー】
ドラマとしては、見ごたえあるし、秀逸で、主演させていただいて、高い評価(このところ朝日新聞や毎日新聞にも特集記事がのっています)を得ていることは、非常に誇らしいんだけど、ぴーちゃんファンとしては・・・ね。

やっぱり、ステージ上のカッコイイぴーちゃんが好きだし、何といっても、優しい笑顔が1番好きだから!

でも、役の上とはいえ、人の死に直面して、そのストレスで飲みすぎちゃうほど頑張ってるぴーちゃんをしっかり応援して行こうと改めて思いました。

私の友達も20歳で娘さんを亡して、もう8年たつんだけど、未だにその話には触れられません・・・。ほかの話は、普通にできるんだけど、気持ちが痛いほどわかるだけに、どうしていいのかわからない・・・。でも、1番辛いことを乗り越えてしっかり生きている彼女は尊敬してます。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。