2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

怒涛の1月も終盤になってしまいました。

なんかすべての予定が終わってしまったら、映像にしがみつく
しかないと無意識に思ってしまうのか、昨日の夜は11月の
「少年倶楽部」とか見ちゃってみたり、年末・年始に撮り
溜めた分の編集してみたり、気がついたら12時過ぎてて
慌ててしまいました。思わず寝不足

「スクール革命」で八乙女くんのバックに一瞬映る安井くんに
撃沈されて、安井くんが見たくなったせいもあるんだけど、
少年倶楽部で渉みたーり、安井くんみたーり。
これがまた楽しくて辞められない。何度もリピできるしね。

Mステで「瞳のスクリーン」初めて聞いた時は、安井さがしに
必死であまり思わなかったんだけど、スクール革命で聞いたら
やけに耳に残る曲なんだねー。JUMPの曲の中では一番好きかも。
曲が大人っぽいからかな?
あの独特の振りもインパクトがあっていいのかもしれない。

「スクール革命」一瞬出てないかと心配したんだけど、いきなり
フレームinしてきて、きゃわわわわ~って。
そのあと八乙女のバックに一瞬映る安井がマジでいいんです。
ちょっとクールな表情がいい。見て・見て・見てって感じ。

ロミオ&ジュリエットって歌ってた時は歌も衣装もイマイチ
だったけど、今度は衣装もまぁまぁ?
JUMPってあんまり衣装に恵まれてない? 今まで思わなかったんだから
ここのところちょっと・・・ってだけなのかな?

今日もこれから「少年倶楽部」ちょっとだけリピしようと思います。
時間がたくさん欲しいよぉぉ~

今日は「コード・ブルー第3話」
これもリピしたいけど時間がない!
頬がこけてるぴーちゃんを見て旦那が「こいつ病気か?やけに痩せてて
顔色悪くないか?大丈夫なのか?」「こんなに頬こけちゃって。」と。
確かにそーだよねー。「VS嵐」見ながら「こいつは禿げるな。」とか
ゆーし。もう、そんなにメタメタに言わんでも
ドラマが終われば、きっとちょっとふっくらしてくれるハズ。
禿げる頃は、多分私もそうとうお年寄りになってると思うし
平気だもん!へへん! 光ちゃんだって禿げる・禿げるって
言われながら、まだ大丈夫だし・・・って話が横道にそれてもーた。

「コード・ブルー」内容は相変わらず重たいけど、それでもフェローの
切ない気持が痛いほど伝わってくるから、涙拭きながら見ちゃいます。
藍沢先生の大きな目にも涙がたまってる瞬間があったし、電車で
泣く白石先生の前にさりげなく立つ藍沢先生の心遣いに、これまた
泣けるし。いいなぁ。さりげなく気遣いができる男。

藤川先生ともりもっちゃんのやり取りに、せめてもの救いがあるし。
この瞬間はホント一服の清涼剤じゃないけど、唯一肩の力が抜ける
時間ですねー。マジ、ほっとするんですけど。
この時間を無くさないでいただきたいと切に願うわけですよ。

今日夕方のニュースで福島県の”ドクター・ヘリ”のことやってて
関わってる多方面の方々が50人程度集まって、今までのことを検証
しながら、よりよい救命を行うためにいろいろ話し合ったって
こと放送してました。そこで救命救急医の方もインタビュー
されてたんだけど、これが橘先生みたいな立場の方なのかな?とか
想像してみちゃったりして。

旦那の妹さんは伊豆の先端のほうの町で民宿やってるんだけど
近くに大きな病院がなくて、救急患者がでるとドクター・ヘリが
飛んできてくれるって言ってました。
すぐに飛んできて沼津の大きな病院に搬送してくれるから
何かあっても大丈夫って思ってて、すごく心強いっても言ってたし
ドクター・ヘリってやっぱりすごいんだなぁ・・・って。

救命救急の現場のドラマは今まであったけど、ドクター・ヘリに
着目したドラマって初めてだし、ぴーちゃんの言葉じゃないけど
このドラマで関心を持ってもらって、もっとドクター・ヘリが増えたり
するといいなって改めて思ってみたりして。

ドラマもどんどん面白くなってきてるし、今後もすごく楽しみ。
来週が待ち遠しいよね~



☆20万アクセスが近づいています。踏んじゃった方はぜひとも
 コメント・メールフォームからメール・・・なんでもいいので
 ぜひぜひご連絡入れてください。待ってますからね~☆



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 




【ミーチャンヘ】
今頃「人生革命」楽しんでるんだろーなーって、かなり
うらやましく思いつつ、私の別館レポじゃ役立たずだよな~と
思いつつ、仕事中なのにコメレス書いちゃってます。

人生のほうは著名な方が観劇されてることも多い
みたいだし、感想等々お話聞かせてくださいませ。
楽しみに待ってます!!
【走魂パン、いただきました!】
えっちゃん、お返事ありがとう。やっとこさ、走魂パン、GETし、いただきましたよ!見た目もかわいいし、お味もまあまあ。私は、ミルククリーム がよかったかな。よくみると、各々のカラーと、パンの色が連動しているのね。(今頃ナニ言うかっていうレベルで誠にスマナイね、何しろ私はジャニ初心者なのです。色々教えてくださいね)
さて、明日(28日)人生革命観劇します。の予報がいやなんだけど、気が合う叔母を誘いました。プレイゾーンの『幕を開けろ!』(だったかな?)の場面もあるそうで、すごく楽しみ。あの場面、ちょっと宝塚っぽい感じもしました。

えっちゃんの別館 におうかがいして、予習していきますわ。
【通りすがりの名なしさんへ】
私の記事で不快な思いをさせてしまったみたいで、ごめんなさい。

ただ旦那の冗談の発言にそこまで反応していただけるとは
思ってなかったので、正直ちょっと驚いています。

私はぴーちゃんファンでも旦那はファンなわけじゃないし
私は冷静に見れない点でも、一般の人の目にはこう映ってる場合も
あるってこと知っていただくことも必要なのかな?と思うこともあって
旦那の言葉や息子たちの言葉をあえてブログに記載することも
あります。私はファンだからといって盲目的になることが
いいことだとは思わないし、「ジャニーズ大好き」と銘打ってるのも
いろんなジャニメンが好きで、1人に偏ることは無理だと思って
いるがゆえに・・・ということもあります。

ぴーちゃん一途でぴーちゃんのほめ言葉以外受けつけたくないと
いうのであれば、私のブログにお立ちよりいただく必要も
ないと思いますので、ぴーちゃんオンリーブログに遊びに
行っていただければと思います。

私は多分今後も思ったことを書くことになると思いますし
書いていいこと・悪いことの判断はしますが、誰かに気を
使っていてはブログなど書けないとも思っています。
悪口を書くこともあると思いますし、私が感じたことを
書くことでも悪口と受け取る方もいると思います。
それは受け取る側の感じ方でもあると思うので、なんとも
し難いことですし、ご了承くださいと言うほかありません。

私の言葉で傷つけてしまったことはお詫びしますが、今後
あなたのコメントで私のブログが変わることはないと思います
ので、ご了承ください。

【ゆみこねえさんへ】
ぴーちゃんのハゲル・・・は、やっぱショック?
だってさぁ、永遠のアイドル・トシちゃんだって
けっこうきてるしさぁ。まっ、マッチ様は相変わらずだけど・・・。
大丈夫だよ。ぴーちゃんは禿げませんってv-433

「コード・ブルー」前回より重い話になってるけど、前回より
面白くないですか?思わず引き込まれるというか、時間を
忘れるとゆーか。安心してみていられるようになったのかなぁ?
なんか、”面白い”ってのが実感です。

JUMPは藪と八乙女中心かと思ったら、山田くんと知念になっちゃったね。
あまりにも扱いに差があるんじゃないかって意見もあるし
あれだけ押せ・押せだったゆーとはどうなる?って意見も
あるみたいだけど、年長者の余裕のある笑顔で癒されるって
ゆーか、仲良さそうなのが嫌みなく伝わってくるから私は好きです。

藪・八乙女・有岡・伊野尾ちゃんも長いし、ゆーとも
もりもっちゃんも小さい時から頑張ってたし、知念も
小さい時いて一時期姿が見えなかったので辞めたのかと
思ってたんだけど、復活してきたしね。
あまりにも小さかったので、ちょっと大きくなるまで様子
見てたのかな?
経験的には、そこそこみんな頑張ってたほうじゃない?
ぱっと出は岡本だけでしょ?

ぱっと出は化けるから怖い。V6の岡本くんもテゴシも化けたよね。
案外岡本くんもシャドーの高地も化けるのかなぁ?
【○○roさんへ】
村上くんの会ってきた話、ブログで拝見しました。
ジャニメンなら誰でもうれしいけど、気合いの入り方が
違いますか?(笑)

過去映像見始まると止まらなくなって困るの。
見ながら思い出した別の過去映像が見たくなる・・・の
繰り返しで。
今度の日曜日、旦那が親戚の用事で半日いない予定なので、
ちょっと浸っちゃおうかと思ってます。

【通りすがりのものですが】
ピイちゃん大好きで・・このブログを読ませていただいています。
いくら旦那様の声とはいえ・・書かないで欲しかった・・ひどいです・・悲しいです・・見たくなかったです・・やせているのは忙しいからだと思いますし・・本人が1番わかってますし・・私みたいなファンは傷つきます・・

ぴい担だなんていわないで。
【諸々】
ぴーちゃんがハゲる!?絶対イヤだ!見たくない!もし、そうなったら、密かに増毛してほしいです。
ぴーちゃんには、永遠にアイドルの王道を貫いてほしいです!

我が家も夕食たべながら、1日に2回分少クラみるのが日課です。これだけ見せられたら、もはや、キスマイは他人とは思えないよね。

今期のドラマ、コードブルーは秀逸じゃないですか?社会性もあり、人間模様もあり、人生観・死生観もえがかれてるし、その上、ぴーちゃんでしょ?ホント、全ての年代の人に満足してもらえるドラマじゃないでしょうか。
私的には、菅野美穂の「曲げられない女」と、リストラ請負人の坂口憲二が出てる「君たちに明日はない」がおもしろいけど。

Hey!Say!Jump!は、最初、藪くんや光が中心のグループなのかと思っていたけど、今や、山ちゃんと知念のグループになっちゃったね・・・。
コンサもバンバンやるし、別ユニットもできるし。昔は、ジュニアで下積んでからデビューだったけど、今は、デビューさせて自覚もたせて経験積ませるってことなのかな?
まあ、今時の子は、しっかりしてる子は、大人だもんね・・・。でも、そういう子には惹かれないかも。ヲタとしては、私達が、なんとかして、この子を成長させてデビューさせる、みたいなところが、醍醐味だと思うんだけど・・・。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。