2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日から16日までお盆休みです。
朝のうちにお墓参りをして、30分フィットネスに行って、
掃除して、午後からのんびり過ごしています。

実は先日次男から「13日に帰るから・・・」と電話が来てたので
午後お迎えに行けるようにスタンバイしてたわけなんですよ。
ところが何時になっても「高速バスに乗った」のメールが届かない。
遅いなぁ・・・と思ったいたら3時ごろ電話が入りまして

「あっ、○○なんだけど、もう郡山には着いてるんだけどさぁ
友達が今日しか休みじゃないってゆーんで友達と遊んでるの。
今日は多分友達のところに泊まるから、夕食とかいらないね

にゃんだと~~ だったらもっと早く連絡よこさんかい
もう、いつものことだけど呆れるわ。
そんなこともあろうかと買い物にもまだ行ってなかったし、食事の
準備もまだだったので、今日は冷蔵庫にあるもので間に合わせるぞ。

明日だってどーせ帰ってきたら寝るんだろうし、私は「ごくせん」見に
行かせていただきますよ。今見に行かないと終わってしまいそう
だもんね。旦那に怒られてもいいや。何の予定もないんだし、1日
家でぼーっとしてると食べることしか考えなくなっちゃうから、それも
困るし。 本屋さんによって、ちょっと本も見てこよっと!

1か月くらい前から、ほぼ毎日飲んでたビールを週末だけに
控えてるんですよぉ。
もう1年半以上30分フィットネスを続けてるのに、ぜんぜん体重の
変化がなくて、インストラクターのお姉さんも焦ってきたみたいで
「えつこさん、ちょっとビール我慢してダイエットしてみませんか?」
と言われてしまいまして・・・。
丁度「オセロ」の中島さんの激太りが話題になってるころで、その
激太りさにちょっとショックを受けてた時期でもあったので、
やってみようかなぁ・・・って。

最初は350の缶ビールやめたくらいで痩せるのかいな?って
思ってたんだけど、意識が違うんだね、きっと。
豆腐やトマト・きゅうりなどの野菜でお腹いっぱいにしつつ
しゅわしゅわ感をどうしても味わいたいので、ヒガシさまの
CMしてるゼロカロリーの炭酸水でしゅわしゅわ感を満喫。
なるべく8時までに食事をとるようにしてたんだけど、その後
何か食べたくなった時はカロリーゼロのゼリー。
炭水化物はそこそこ取ってたんだけど、揚げ物はちょっと
我慢してみたら2週間くらいで1㎏減ったの。
その後、時々フライも食べてたし、あまり我慢した・・・って
気もしないんだけど、今日計測してもらったら2㎏減ってました。

もとがデブデブなので、2㎏くらい減っても見た目はぜんぜん
変わらないんだけど、自分的には首回りがちょっとすっきり
したかな?って感じ。 きつくなってたパンツもはけるように
なってきたし、もう少しがんばってみようかな・・・って。
忙しくて2週間くらいフィットネス行けなかった時はやっぱり
減らなかったので、運動と食事両方でやらないとダメなのね。

息子が帰ってきたら、ガンガン飲んじゃうと思うけど、そこで
我慢してもストレスたまるだけだし、つまらないし、息子が
帰った後にまた頑張ればいいや!って気持ちです。
インストラクターのお姉さんも「それでいいですよ」って
言ってくれるしね。 1年計画で頑張ろうと思っております。
秋にお会いする時は、ちょっとだけでもスッキリしてたいで~す





【さいちゃんへ】
お疲れのお盆休みでしたぁ~。

折角減った体重も、次男とのがんがんv-275を飲むわ・
食べるわで体重計に乗るのが怖いv-12
またフィットネスと節酒で頑張らなくては・・・と思っております。
減らすのは大変なのに、増えるのはどうしてあっとゆー間
なんだろ?悲しくなりますぅぅ~v-16

【】
子供って…自己中だよね!?私も振り回されぱなしです。そんな中~今!頑張っているのが、30分フィットネスです→私も半年一年後に結果が出るように~と思ってます♪だから、体重は変化なし…少し締まった感じです。
お互いに頑張りましょう!!そんでもって…お会い出来たら嬉しいです☆
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。