2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

大変お久しぶりになってしまいましたが、みなさまお元気でしたか?

実は実家の父が入院しまして、ちょっとバタバタしてました。
先日、夜中に胸が痛くなったとかかりつけのお医者様に
診察に伺ったところ、大きな病院で検査していただいたほうが
いいとのことで、大きな病院を紹介していただき診察を
受けたところ「狭心症」の疑いがあるとのことで17日から
入院することになっておりまして、それに付き添ったりしてたので
なんか慌しくてね~

それにしても今の医学って本当に進歩してるんですねー。
もう検査も手術も一緒。
足の付け根付近から血管に管を通して、そこから造影剤を
注入し、詰まってる部分があれば、そこにすごく小さな筒状の物体を
装着してしまうそうで、「検査だけなら40分程度・手術になれば
2時間~3時間程度かかります。」・・・なんて説明をうけまして
「年齢も年齢なので万一処置中に血管が破けて出血したりすれば
緊急手術になることも稀にあります。」なんて脅しもありで
ちょっとドキドキ。検査中は検査室の前で家族の誰かは待機してて
欲しいとのことだったので18日は午後会社を休んで病院へ。

それにしても部分麻酔で2・3ミリの穴から管を通すみたいな
お話で、なんか凄い。心臓なのに部分麻酔なんだよぉ。
結局2時間程度の手術で血管がつまり気味の部分が1箇所
あったので、そこに筒を装着したとのこと。
5時間は足を動かしちゃいけないとのことで、それがちょっと
大変そうだけど、病室に戻った父は案外元気そうだし。
かなりホッとしました。

もっと驚いたのは19日・1日様子を見て、異常がなければ20日に
退院していいってこと。「心配なら21日に退院でもいいですよ。」と
主治医が言ってくれたのに、父は帰る満々。
結局20日退院してきたそうで、私は17日~次男が帰省してたし
長男も19日夜から帰ってきてたので、その後顔を見てないんだけど
心臓の調子もよくなったので、かなり元気回復みたいです。
ホント今の医療ってすごいし、早くに病院に行ったおけがで
大事になる前に処置してもらえたしで、安心したぁ。

そんなわけで19日~家族全員揃いまして、つかれたぁ。
洗濯も食事のしたくも全部倍になるので、静かに暮らしてる日々が
懐かしくなりましたがな。

お金も使ったしねー。次男の就職に関しての出費が痛い
スーツ・ワイシャツ・ネクタイ・靴などなど。それも1着じゃ済まないじゃん。
しかも、この機会にメガネも携帯も新しいのが欲しいなどと言いまして、
すべて新しいのを購入。週末だけでいくらつかったんだろ?
給料もらうまでの1ヶ月分の生活費も必要だろうし、大学卒業で
送別会等々余計な出費もかかるそうで・・・。はぁぁぁ~
助けてくれ~~って気分です。

すべて、私事ですみませ~ん。





【ゆみこねえさんへ】
ゆみこねえさんへ

まとめてのお返事にさせていただいちゃいます。

いつも最新情報ありがとうございます。渉の髪形って、またもじゃってた?
雑誌の渉がもじゃってたみたいなことが書いてあったので気になってます。
どーしてストレートっぽくしてくれないんだろー(>_<)
早く会いたいんだけど、演舞城に出演はないみたいなので夏まで
会えそうにありません。寂しいよぉ。

ぴーちゃんも行方不明?ってくらい何にも出ないし。
韓国映画にでも出るのかしら?お仕事情報プリーズだよね~v-359
【tokkoさんへ】
tokkoさん

こんばんはぁ~v-484

お互い心配なことになっちゃって、お互い大変ですなぁ。
退院は決まったの?早く退院できるといいね。
家の父は一応自宅静養中って感じです。まだ本調子じゃないみたいで
ちょっと心配ではあるけど、そんなにパッとよくなるわけないしね。
早く暖かくなるといいな・・・って思ってます。今日も雪模様なのよぉ。

息子に期待はしてないけど、一応母の日や誕生日は気にして
くれる息子なので、幸せってことしておきますv-392 えへへ。
【Bベリーさんへ】
Bベリーさん、こんばんは

ホント、いろいろバタバタの1週間でした。疲れたv-393
父は自宅で静養中って感じですが、とりあえずホッとしてます。

次男の就職、本当はSEってーの?システムエンジニアとして採用
されたハズなのに、結局営業にまわされたんですって。
それって契約違反なんじゃないの?って言ったんだけど、いまさら
就職活動再開するのも嫌だと受けたらしいのよ。ゆえに営業なの。

私は絶対反対なんだけど、旦那に「やらせもしないうちにとやかく
言ってるんじゃない!」って叱られたので、とりあえず様子見ることに
したの。でもね「精神的に追い詰められる前に辞めて帰ってきなさい。」って
言っちゃったわよぉ。3ヶ月で辞めても文句言わないわ、私。
とりあえず、どこまでいっても心配です。特に次男は・・・。はぁぁv-292
【少クラ】
昨日、少クラの収録に行ってきたので、ちょっとだけご報告。
渉さん、髪の毛、ちょっと明るくなっていて、全体に伸びたかな?
4月ということで、いろいろリニューアルされていて、「熱血ジュニアリーグ」が「ジュニアコロシアム」に変更になり、チーム分けがなくなっていて、個人戦なのかな?
渉さんは、1回のみ参戦。相変らずのキャラ変で一生懸命はじけていました!

ゲストがHey!Say!7だったので、前半にてお帰りになったので、後半はエビキスでKAT-TUNメドレー(ドームコンのまえふり?)を歌ったり、両グループのメドレーがあったりと、内容が濃かったかな。
演舞城に関するヒントは何もなく、ホント、どうなんだろうか?
【】
えっちゃん、こんばんはv-354
お父さんのこと、大変でしたね。。。
この前は、うちの親のこと心配してくれたばかりだったのに、
何があるか分からないよね。
回復力も早いみたいで何よりです。
うちの父も、今週末には退院出来そうかな・・・

今は、色々お金がかかるかもしれないけど、
そのうち息子さんが親孝行してくれるんじゃない?
【お疲れ様でした】
お父様、大事に至らなくてよかったですね。
私の両親も82歳と76歳なので、まあ、憎らしいくらい元気なのですが、いつ何が起きるかわかりませんものね。コンサで遠征する時は、お願いだから、今は倒れないでねってお祈りします(親よりぴーちゃんが100倍大切な親不孝者です!)

息子さんの事、お察しします。ホント、子供っていつまでたっても、お金かかるし、心配の種が尽きないですね・・・。でも、子供に何かしてあげられるってことは、幸せなことなんじゃないかな?そうでも思わないとやってられないってこともあるけど、「もう、大丈夫だよ」って言われたら、それはそれで、ちょっと淋しいかも・・・?

とにかく、家族が元気でいてくれないと、ヲタできないから、少しは労わってあげようと思いました。お大事にしてください。
【良かったね~】
えっちゃん~こんばんは!
大変でしたねー
でも、順調に事が運んで良かった、良かった。
本当に子供達が大きくなると、今度親の心配事が増えてきて・・
息子ちゃんも散財したみたいだけど、就職がキチット決まってるんだからメデタシだよ~v-218
我が家の二男・・この不況で就活どうなるか凄く不安だものv-12
親孝行だよーえっちゃんのところはv-221
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。