2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

フォーリーブスの青山孝史さんが亡くなったと昨日の夜
知りまして、ひとつの時代が終わったような気がします。

子供心にも歌って踊ってのアイドルはキラキラ輝いてみえたものです。
おりも政夫さんが好きだったなぁ・・・なんて思い出してみたりして。

フォーリーブスはまさにジャニーズの原点みたいなものでは
ないかと思っています。
以前何かで、「ジャニーズはこの4人を基本に分類できる」みたいな
記事を読んだ記憶があります。

音楽担当 ・ ダンス担当 ・ しゃべり担当 ・ 演技担当

まじめなタイプ ・ ちょっと影があるタイプ ・ 明るいタイプ
年下系かわいがりたくなるタイプ

今はこれにセクシー系やらやんちゃ系やらが+されてる気がするけど
基本はこの4人なんだろーなーって。

年齢的にもまだまだの年齢だし、再結成してコンサートしてることだけは
聞いていたんだけど体調が悪いなんてぜんぜん知らなかったから、
本当に驚きました。
「4人でフォーリーブス」の言葉がすごく重く感じたし、「生まれ変わっても
どこかできっと4人で集まると思う」という言葉が心にしみました。
ツアー中では、さぞや心残りだと思うけど天国から成功を見守っていて
くれることでしょう。どうぞ、安らかにお眠りください。

何年経っても仲間と思える人に出会えることって幸せなことなのかも。
ぴーちゃんは何年経ってもNEWSなんだろーか?
Jr.時代の仲間は仲間なんだろーか?
いろいろ考えさせられる出来事でもありました・・・・。



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  




【ゆみこねえさんへ】
フォーリーブスの「ブルドック」のゴムを利用してのパフォーマンスが
あまりにも衝撃的で、それ以外あまり覚えてないんですけど、人気が
あったことだけは脳裏にやきついてる感じで・・・。
なんか早すぎますよね。

ぴーちゃんにも長く活躍できる人になって欲しいとシミジミ
思ってしまいますね。まだまだ子供だったのが、立派な
青年に成長しちゃって、その成長をみれるところがジャニーズの
醍醐味でもあると思うので、今後も期待しています。

私も長く応援できるように、それには健康が一番なので
健康にも美容にも気を使っていきたいと思います。はいv-426

【NoTitle】
若い人は、曲は知っているけど、フォーリーブス自体は知らないでしょうね。でも、今でもジャニソンとして、歌い継がれているってすごいことですよね。

私は、当時中学生でバンドのおっかけをしていたので(全然進歩してない)フォーリーブスには興味がなかったのですが、通学の電車の中で、おりも政夫をよく見かけました。ぴーちゃんの先輩、堀越に通ってたんですよ、彼も。いつも、運転席の方を向いて、人と目を合わせないようにしていて、可哀そうだなって思ってました。
それから、いろんな事件があって、40年近くたって、やっと「また集まってやろう」という時に・・・。

10年後くらいなら、たぶんぴーちゃんもあまり変わらず、今のsmapみたいの活動してるのかな?って思うけど、それ以降は想像できないわ。こちらも、いつまで、元気でコンサに行かれるのか・・・。でも、体の続く限り、ぴーちゃんに愛を注いでいこうと思ってます!
この記事へコメントする















フォーリーブス/ずっと君を愛してた商品価格:1,200円レビュー平均:0.0フォーリーブス 踊り子 1976 (via viva1987) こんなに音楽性の高かっ ...フォーリーブス 踊り子 1976 (via viva1987). こんなに音楽性の高かったんだと驚き。(続きを読む) フォーリーブスの青山孝?... ...
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。