雪かなぁ・・・ 

今週の土曜日は「新春滝沢革命」に行ってまいります。

8日2公演だけのつもりだったのに、あまりの楽しさに取れていた18日の分を
24日昼の部に交換していただき、入ることにしたのは以前にも書いたんだけど、
ヲタの悲しい性でついつい夜の部までも探してしまったんですよ~。

SHOCK1枚→24日夜の部2枚を交換してくれるって掲示を見つけて
飛びついちゃったんだなぁ・・・。
SHOCKは1公演で我慢しようと思っていたので、友達と相談の結果
交換お願いしてみたら、なんとOKの返事。
1階席だし、サイドブロックではあるんだけど中列よりも前だし、上出来でしょ。
滅茶苦茶楽しみどぇ~す。

旦那には地元の友達とカラオケ&新年会とうそをつき、ちょっと機嫌悪いけど
東京に行くとばれたら、そんなもんじゃすまないので、まっ、”よし”と
いたしましょう。

ただひとつ心配なのには土曜日の天気。
日帰りなんです。最終の新幹線にしか乗れないんです、それなのに
雪や風で新幹線が遅れたりしたら大事なんです。大丈夫かなぁ?
なんか週間予報だと、土曜日雪っぽいんですもん。
寒いのはぜんぜん平気なんだけど、新幹線だけが心配。
神様、どーか・どーか土曜日無事に1日過ごせますよーに

今回の「新春滝沢革命」はラストのショータイムで立って踊ってもいい
ことになってるらしく、前列の方々には帝劇の係りの方からその旨の
お話しがあるみたいなのね。
それが「革命」にもなってるらしいんだけど、やっぱり賛否両論あるみたいで
なかなか大変みたいですね。
コンサートなどで立ってみるのが苦痛だから、高いお金を出してまで
劇場に足を運んでる・・・という方も多いみたいで、立たれると
当たり前だけど見えないって意見もやっぱり多いみたいだし。

私はね、座ってても勝手に手が動くってくらい中毒なので、帝劇で
コンサート気分が味わえる・・・なんて、それはもううれしくて・うれしくて
楽しくてしょうがないんだけど、みんなそういうわけじゃないだろうしね。
時間にすれば10分~15分程度だから、滝ちゃんサイドも楽しんで
もらおうと思って企画してることだろうし、頑張って立って応援してあげて
欲しいなぁ・・・なんても思ってしまうんだけど、やっぱ難しいのだろうか?

ただね、それが恒例になってしまうのも、どこか違うって気もするし
確かに難しい問題なのかも。
光ちゃんが「SHOCK」でショータイムなくしたことも、紆余曲折があっての
決断なんだろーな・・と思ってみたり、あえてショータイムで立ってくださいと
言ってしまうのも決断なんだろーなって思ってみたり。

帝劇という由緒ある劇場での舞台なんだということを忘れずに、
観劇する私たちも節度のある態度で、その公演・その公演を、その時の
雰囲気で楽しむことも大事なんだろうなと思ってみたりしています。
「SHOCK」はまたぜんぜん違う雰囲気になるんだと思うから。

私のとっての最後の「滝沢革命」
前回、ガン見しすぎてコンタクトがずれちゃって大変なことになって
しもうたので、今回は瞬きを忘れずに、それでも精一杯小さな目を
見開いて楽しんでこようと思ってます。
次に渉に会えるのがいつになるか、まだ未定だしね。



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  

         

コメント

ゆみこねえさんへ

日帰りだと確かにラストまで楽しめませんよね~e-263
私も基本日帰りなので、ほとんどのコンサート最後まで見たことがありません。
混むと時間がかかることもあって、いつも最後の1曲と思われるあたりで
出てきてしまうの。最近はそのほうが楽なので意識的のそうしてたりして。

「滝沢革命」も幕が降りた瞬間にダッシュで飛び出して駅に向かいます。
前回は友達から「さすが・・・」とメールが入ったくらいの早業でした。
今回もそれで頑張ります。じゃないと間に合わないんだも~んv-393

明仁くんへ

熱中時代楽しみにしてるねー。ロケ頑張ってv-354

スタジオへはやっぱりお供できないと思うので、ロケだけですむといいね。
またあとでメールするね~v-221

となりのトトロさんへ

瞬きが、これほど重要だったと認識したことは他にありませなんだ。
今回は、ちゃんと瞬きしながらがん見の予定です。

待ってろよ~、渉ぅ~e-266

Bベリーさんへ

こんばんは

無事に日曜日を迎えられるよう、祈っててくださいv-259

旦那の怒りをかいくぐってでも行きたい「滝沢革命」
楽しみで楽しみで、滅茶苦茶うきうきですねん。
鼻歌歌ってしまいそーよ。むふふんv-344

mixiからきました

素敵なブログですね
ポチっ☆

祈ってます!

ホント、交通機関のアクシデントは、どうしようもありませんからね・・・。
私も、おひとり様コンの時は、ほとんど日帰りなので(今回のNEWSコンも札幌、名古屋、大阪は日帰りでした)いつもびくびくです。帰りも最終なので、時間が気になってアンコールをゆっくり楽しめないし・・・。
でも、東北上越新幹線は、雪には強いらしいから、大丈夫ですよ!せっかくの革命、楽しんできてくださいね!
でも、大人になってまで、嘘つかなければならないって、切ないですね。でも、理解してっていう方が、無理なのでしょうか?

ショータイム、前回行ったときは、ファミリーの人が立つようにと、言ってました。昨年の滝沢演舞場の時は、ショータイムがなかったから(あの時は、血まみれタッキーがいきなり歌いだしても変だったから、納得ですが)今回は、新春ということもあって、盛り上がろうということなんでしょう。
でも、確かにお歳を召した方も多いから、座って見たい人もいるでしょうね。難しいところですね。

何はともあれ、楽しんで、そして、無事に帰宅されますように・・・。

ロケ

どうも明仁です。
熱中時間の盛岡ロケが始まりました。毎週週末に行う予定。
スタジオ行きについても企画会議でどのようにするか決めるそうなので、追って連絡が来ると思います。

私もホッとしたのが、軽井沢のロケがなくなったこと。

そうそう、こちらもパソコンを年一回の大掃除で初期化。
メールアドレスロスト(バックアップが上手くいかなかった・・・orz)
あとでめーるちゃんだいませ。

気をつけて~

行ってらっしゃーい!お天気良ければいいですねっ!私も祈っております~くれぐれも、まばたきを忘れずに…
  • [2009/01/21 23:36]
  • URL |
  • うしろのトトロ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご無事でぇ~

えっちゃん~こんばんは!
土曜日何事も無く楽しんで来れたらいいねv-221
ご主人にバレないようにお祈りしてまぁ~す(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/531-39604b36