2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

実は、只今一緒に仕事してる姪が娘の入院のため
長期欠勤しています。入院期間は先週1週間だったんだけど、
その後も外出禁止令が発令されてて、とりあえず今週1週間もお休み。
今週金曜日に検査をして「大丈夫」となっても多分すぐには
無理だろうから、早くても17日か18日あたりからの出勤に
なるのかなぁ。

当人も肩身が狭いと思うけど、残されてる私も結構辛い。
必要ない人材を雇ってるわけではないので、しわ寄せは
やってくるわけで、それでなくても12月は例年忙しいし、
今年も例外なく忙しい・・・。正直お昼休みもゆっくりできず
ひ~ひ~しております。

帰宅後も家事から解放されるのがだいたい9時ごろ。
ちょっとTV見てると10時。PCでブログ書いたりしてると11時。
友達のブログ覗いたり、ちょっと興味あること検索してたりすると
あっという間に12時。お風呂入って就寝はどうしても12時半ごろ。
これを何とか12時までに収めたいと思ってるんだけど、なかなか
難しいよね。本当はもっとTVも見たいし、DVD見たり過去映像に
浸ったりもしたいんだけど、ぜんぜん時間が足りなくて・・・。

日曜日しか休みじゃないことのほうが多いから、日曜日も
家事に買い出し等で夕方になっちゃうし。
それからちょっとDVD見たりTV見たりするんだけど、WOWOWで
映画とか見てると、またまたあっという間に時間が過ぎちゃうし。
定年退職したら自由な時間が増えるかしら?

若いときの予定では、50歳まで働いたら専業主婦になって
ママ友とか近所のお友達とかとお茶したり、習い事とかして
のんびりさせてもらおうかと思っていたんだけど、現実は厳しい
ジャニ事にお金をつぎ込みすぎて貯金は0に近いし、仕事
辞めたら習い事するお金も出てこないじゃん!
しかもジャニ事につぎ込むお金も不足しちゃうじゃん。
やっぱ働くしかないよね~。しんどいけどさぁ。
仕事があるだけ幸せと思わなくちゃいけない時代にもなってるしね。

あ~、ぜんぜんジャニと関係ない話になっちゃった。ごめんね~。


この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。