2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日はいつもにも増して暑いなぁ~って思っていたら、なんと
最高気温が 37・2℃ に達したそうで、そりゃ、暑いわ!! 
それでも全国2位だったそーで、もっと暑いところがあったのね~。
暑いの嫌いなんだってばぁ はやく涼しくなってくれないかなぁ。

そんな中、受信メールに「山下智久です」の文字。
またまた胸がきゅん・きゅんしちゃったじゃないのさぁ。ぐふふ。
何々、プロデューサーさんに褒められたの?
役者としての存在が認められたら、"すっげぇ、うれしく"もなるよね
うん・うん・・・なんて、思いつつ、「コード・ブルー」視聴。
ドームでも「見ろよ~!!」って言われてたし、なんだかんだ言いながらも
楽しみにしてるわけですよ。

今回は育ての親のおばあちゃんとの関わり。
医者としての藍沢・孫としての藍沢。揺れ動く気持ちがせわしなく
動かす指によく現れてたと思います。
まだ1回しか見てないので、細かいことは見落としてる部分も
あるかもしれないけど、エレベーターの中で「私なら泣いちゃうな。」と言う
緋山に言いたい言葉もあったでしょう。自分も大きなショックを受けているのに
本心を隠して平常心を装う藍沢。もう、涙・涙っすよ。

可愛い孫のハズなのに、自分をわからなくなってるおばあちゃんを
目の当たりにする気持ち。見開かれた目で上手く演じていましたね。
本当だったら「ばあちゃん。俺だよ!耕作だよ!」とすがりつきたい
気持ちだったでしょう。それを押し殺して医者に撤する。
眠っているおばあちゃんから、そっと拘束帯(ってゆーのかな?)を
外す耕作の手が、またまたナミダを誘いますねー。

冷静な目で見れないので、ファンじゃない方が見たら果たして
ぴーちゃんの演技ってどのくらいのもんなんでしょ?
私ね、最近目で演技が出来る役者になったなぁ・・・ってシミジミ
思ってしまうんだけど、それもファンの欲目なのかな?
ちょっとした仕草や目の動きで、もう気持ちが手に取るように
わかるって、役者としてすごいことなんじゃないかと思うんだけど
それも単にファンだから、わかるような気になってるだけなんだろうか?
ジャニーズってだけで大根役者だと思ってる人も、結局偏見の目で
見てるんだから、同じだよねー。冷静に判断したら、ぴーちゃんは
いい役者としてのステップを確実にあがってるのか・・・、それが
気になる今日この頃。

それにしても、ぴーちゃんの「ばあちゃん」呼びには愛情が
こもってるなぁ。私ね、基本・年寄りに育てられた子はやさしいと思って
いるのですよ。家の息子たちも、私が働く母だったもので、義母が
亡くなるまで義母に育ててもらってたと言っても過言じゃないくらい
面倒みてもらってたの。結局上の子が小2・下の子が年長さんの時に
亡くなってしまったので、あまり長い間面倒見てもらえたわけじゃ
ないんだけど、それでも年寄りを嫌がらない、やさしい子に育って
くれたと思ってるんだ。この話を知り合いの方に話したら、「家の子は
旦那の両親と同居だったのでジジ・ババがいたけど、ジジ・ババが
あまり可愛がらなかったから、年寄り嫌いだけどね。」って言われたので
まっ、必ずってわけじゃないと悟ってはみたんだけど、それでも
基本ね・基本。ぴーちゃんもおじちゃん・おばあちゃんに可愛がって
もらえたんでしょう。よく話しに出てくるけど愛情たっぷりの感じだよね。
そんな感情がすごくよく表れてる「ばあちゃん」

ずーっとこらえてた涙が、こらえきれなくなって溢れた時の
人間的な藍沢先生が、マジで可愛くて可愛くて。
目にイッパイの涙を溜めさせたら日本一。溢れる涙の美しいこと
綺麗な男は、鼻水でさえ綺麗に見えそうだなぁ・・・。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  
  

 

この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。