2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日思いっきり挫折したけど、今日はまたまた頑張っちゃうぞ。
途中、自分の感想とか、昨日書いてないことまで書いちゃうもんね。

そーとー長くなるから、そこんとこ覚悟しておくよーに!では


第六位  「それは、突然、嵐のように・・・」 
・ なんてったって!年上の女性を好きになるのよ!!!  
・ 苦悩を抱えながらも、前向きになろうとする美少年を
  演じさせたら、右に出るものはないでしょう
とにかく”年上の女性との恋”これがキーワードで、年上ファンは
妄想膨らむ・膨らむ状態だったと思われます。そんな書き込み多数。
投票はじめた前半に思いっきり票が入ったので、こっちが驚いたわ。
実はわたくし、江角マキコが思いっきり大嫌いでございまして
毎週見てはいたんだけど、毎週むかついてました。
「江角マキコは主婦役は無理!」「江角マキコのぶんざいで
ぴーちゃんに近づくんじゃない!!」と毒吐きまくりでございました。
ゆえに1度もリピしてない!一生しないと思う・・・多分。
あ~、そういえばこのとき江角の旦那役がギバちゃんやったね。
「お前がシッカリせんかい!」とか、ギバちゃんにも毒
吐きまくりだったなぁ。

第七位  「池袋ウェストゲートパーク 」 
・ あれだけ強烈なキャラの中であの透明感のある存在感は
  天性だなぁって思いました。
・ 殺されるPちゃんがたまらなく綺麗。ロッカーから出る瞬間に
  静止画にしてうっとりした経験有です。
確かにロッカーから倒れてくる姿が本当に綺麗で、この世の
ものとは思えませんでしたねー。
姪が「IWGP」にぴーちゃんが出てたのを知らなかったってゆーんで
「出てたんだよ。」って言ったら、「もしかして、あのロッカーから倒れ
てくる子?」「あれが、やまぴーだったの?ほぇぇ~」と驚いてました。
インパクトは大だったってことだよね。
私がぴーちゃんにハマりはじめた頃の作品なので、思い出深いです。

第八位  「ランチの女王」 
・ 光四郎と純三郎のヤマピーとブッキーの絡みが大好きですね!
私的には森田剛のインパクト強すぎで、森田剛を認めた作品で
ございます。不良役がみょーにハマってた。
そのくせ最後には剛の演技に泣かされたような・・・。
森田剛って演技上手いんだなと認めた思い出深い作品です。
(またまた「そっちかい!!」って突っ込みはなしで)

第九位  「ロングラブレター~漂流教室~ 」 
・コメントなし
私はすごく好きな作品です。ありえない話だとは思いながらも
学校の屋上から母親の名前を呼ぶシーンや、「お前はお荷物
なんかじゃないからな。」と女の子を背負って歩くシーンなど
無気力で楽しいことが何もないと思いながら生きてる高校生が
どんどん変化してゆく様が結構好きでした。
友達が亡くなって号泣するシーンは、何度見ても泣けます。

同率 
第九位  「ぶどうの木~里親と子供達の愛の物語 」 
・今まで見てきたドラマの中で一番号泣しました
確かにバイク事故で死んでしまうシーンや、そこまでの経緯など
号泣してしまう作品でしたねー。
仏壇の写真を見ながら、私も号泣しました。はっはっは。

第十一位  「Stand Up! 」 
 ・どう見ても童貞に見えないDB4もキャラ設定からしてツボ。
確かにニノや小栗くんなど、かなり豪華なキャストでした。
女の子とのkissシーン、「あの手の動き。なんか慣れてるん
じゃない?」と友達と散々盛り上がりました。懐かしいなぁ。
杉田かおるさんがお母さん役で、のちに騙されるとは思って
いなかったことでしょう。

第十二位  「狂い咲きヴァージンロード 」 
・コメントなし
今をときめく蒼井優ちゃんと共演した作品。
舞台設定ってコンセプトのせいかちょっと不思議な作品だったよね。
でもちょっとエロイことがあると「また、泡吹きそう」が、Myブームと
なりました。

同率
第十二位  「少年は鳥になった 」
・ コメントなし
カザポンが親友役で出演。心臓病の少年役をけなげに演じてました。
丁度この頃、娘さんが心臓病を患ってるってお母さんがメル友に
いて、「発作の演技が素晴らしい」と絶賛されたこと覚えてるわ。
「発作の時って本当にあんな感じなのよ。」と。
お母さん役の浅野さんの演技が、ちょっとわざとらしいかな?って
感じがしたけど、それでも涙なくしては見れない作品です。
これは何度もみたなぁ。

第十四位  「ドラゴン桜」 
・ちょいワルだった中学生のPちゃんってこんな風だったの
 かなぁ~と。
うーん、髪型が奇抜すぎてなぁ。でも、あの髪型が似合うのは
ぴーちゃんだけかも・・・と思ってはいました。
作品的にはあまり思い入れのない作品ってことで・・・。

同率
第十四位  「白虎隊」 
・コメントなし
思ったより下で、ちょっとガッカリ。聖はどうともたいぴーが
出てたんだぞ!東さまも出てたんだぞ!黒木メイサだって
出てたんだぞ!それなのにぃ・・・。
親子愛にナミダしたのは私だけだったのかぁ?

第十六位  「っポイ!」 
・コメントなし
相葉ちゃんとの共演作品。
ぴーちゃんが異常なほど女装をいやがるのは、この作品の
経験があるから?
化粧もしてないので、いくらスカートはいても女の子には
見えなかったけど、確かにそーとー可愛かったです。
たまには女装してみればいいのにね~。

第十七位  「少年たち」 
・コメントなし
こちらも相葉ちゃんとの共演でした。
父親を殺した少年役だったような。怪我させただけだったかな?
記憶があやふやですまんです。
本当は母親がやったのに、「自分がやった」と供述して母親を
かばう、親孝行息子役でした。
無口な役だったので、演技にあまり自信のないだろうぴーちゃん
には、ピッタリの役でしたね。
牛にえさをあげるシーンのぴーちゃんの笑顔が、
まだ幼くて可愛かったなぁ。

以上、投票総数151票。みなさまご協力ありがとうございました。

いやぁ、想像通りもあれば、以外ってこともあって面白かった。
また企画を考えたらご協力お願いします。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  
  

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。