う~ん、イマイチ? 

昨日のコード・ブルー第4話。皆様、いかがだったでしょーか?

なんか、だんだん飽きてきたなぁ・・・・私。
ぴーちゃんの無表情の演技にも、話の内容にもだんだん飽きてきた。
なんて言ったら叱られるだろうけど、それが本音かなぁ・・・

藤川先生とお母さんのやり取りも、グッと胸に迫るものがイマイチ
感じられないんだもん。だって、職場にあんなにする親なんて、
普通いないでしょ?しかも「忙しい」って言われてるのにさ。
職場まで行って「仕事してるところを、ちょっとでも見れれば・・。」と
かたくなに会おうとしないのも不自然だし、そのくせ一緒に
仕事してる方々には「よろしくお願いします」と頭を下げて回る。
それってちょっとしたモンスターマザーじゃありません?

もっと普通に心の葛藤って描けないもんなの?
「フライトドクターにむいてない」宣告だって、病室で話すこと
じゃないよね?
向かいのベットにも隣のベットにも患者さんいるっちゅーの。
藤川先生のちゃらちゃら具合もむかつく感じだし、なんかなぁ・・・。
若いお兄さんが全身麻痺の話も、本人と両親を一緒にして
いきなり話しちゃうもんなの?一応親御さんに話してから・・・って
もんじゃないの?どーも、薄っぺらい気がしちゃうんだよね~。

藍沢先生もさ、もっと・もっとヤな奴でいいんじゃないかしら。
中途半端に冷静で、中途半端にやさしさを見せて、中途半端に
出来るヤツじゃなくて、とことん冷酷でとことんヤな奴。
「外科医は実践が第一」と思いっきり言い切っちゃう奴。
患者さんの信頼は厚いけど、自分を磨くためなら冷酷といわれても
やっちゃう!みたいな。悪役ぴーちゃん見てみたいなぁ。


コメント

クマちゃんへ

こんにちは。

やっぱ、そーお?視聴率が下がるわけだよね。
私もぴーちゃん出てなかったら見なくなってたかも。
なんか詰め込みすぎて中途半端なのか、
人間設定が中途半端なのか、イマイチな感じが
ぬぐえませんねん。

ギバちゃんもイマイチな感じだしなぁ。
いい味感じるのは「クロサギパパ」だけかも・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

私も見てたけど・・

もう良いかなぁと思って今は見て無いです。

最初の頃は山Pのちょっと違った感じも
良いかなぁと思いながら見てたけど
何かもっと冷酷な山Pが見たい!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/378-463d33e2