2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は長男のお誕生日なんです。

長男ちゃ~ん
 24歳のお誕生日おめでと~
   

お腹の中にいる時に、おばあちゃんが大病を患って入院し、手術を
することになったんだけど、成功率があまり高くないみたいで、
おじいちゃんがハッキリ言ってくれないことで、そーとー不安な
日々を過ごしたんだけど、なんとか乗り切ってくれて、産まれたと
聞いて、外出許可を取って病院まで来てくれたのよ。
大きいばあちゃんも駆けつけてくれたし、もちろん郡山のおばあちゃんも
新幹線で来てくれました。
夜中からお腹が痛かったのに、なかなか産まれてくれず、午後3時に
なっても産まれない母を診察しながらお医者さんが「隣でもう3人
産まれたのに、なかなか出てこないね~。」などとのんびりしたことを
言ってくれちゃうし、もうとっても大変だったんだからね。

仕事を辞めたくないという母のわがままの一番の犠牲になったのは、
あなたでしたね。
小学校2年の夏、郡山のおばあちゃんが亡くなり、それでも仕事を
辞めたくない母は2年生のあなたに幼稚園の弟のお迎えをさせ
一緒に留守番をさせ、寂しい思いをさせたと思います。
それでも人一倍素直に、大きな反抗期もなく、すくすくを育って
くれたのは、郡山のおばあちゃんが見守ってくれていたからだと
思います。

中学校時代から「コンピューター関係の仕事をしたい」と工業系の
高校を選択し、10km以上の道のりを雪の日も雨の日も風の強い日も
どんな日でも自転車で通うあなたはとっても偉かった。
競輪選手のような太ももをみながら、「送り迎えのできる環境じゃ
なくてごめんね。」と何度心の中で謝ったことか。
もっと楽のできる環境もあったと思うけど、その根性と努力は無駄には
ならないと思っていました。

推薦で東京の大学に合格し、親元を離れての大学生生活。
そうとう楽しかったみたいで、お金もかかったけど、よかったなって。
希望の会社に就職し、転勤で知らない土地に通うことになっても
「仕事が楽しい」と笑顔のあなたは母の自慢の息子です。

仁と10日間しか違わないのに、仁は「大人になってかっこいい」に
対して、あなたは「大人っぽくなる前におっさんっぽくなってない?」って
くらい違うのがチト悲しいが、私に似た容姿。母が悪いんです。
文句言いたいのはあなたのほうだよね。すまん・すまん。

いつまでも母を「えっちゃん」と呼んでくれる、やさしい息子でいて
くださいませ。夏休み帰ってくるのを待ってるぜ~





【かおりんさんへ】
かおりんさん、こんにちは。

誕生日って本当にいろんなこと思い出しちゃいます。
毎日・毎日不安と戦いながらの子育てだったように
思うけど、それでも何事もなく大きく成長してくれた
だけでも、儲けもんかな?って。

親っていくつになっても子供が心配ってゆーけど、
その気持ちがわかりつつあるような気がしてますv-22
【なっつさんへ】
なっつさん、こんにちは。

仁と同じ歳の息子。確かに一番頼りにしてるかも・・・。えへへ。

小学校卒業までは長かったんだけど、中学校になってからの
6年間&大学時代の4年間は本当に早くて、あっという間でした。
気がつけば24歳の息子に成長してて、自分もまだ24歳くらいの
気持ちなのにねーv-356
子育てしてる時期は、本当に大変だと思うけど、
大変さを味わえるのもほんのひと時。
ぜひ楽しんでもらいたいな・・って思います。

なっつさんには、メールでお話したいこともあるので、
よかったらメールフォームからメルアド入れて
送っていただけませんか?
以前にメールいただいていたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

【Bベリーさんへ】
ありがとうございますぅ。

そーなんです。息子は仁と同じ歳。
それなのに、ビジュアルは違いすぎる・・・v-12
でも、いい息子だと思うんだ。うん。
Bベリーさんの息子さんだって、いい息子さんじゃないですかぁ。
ブログで拝見してるけど、愛情があふれ出てますよ~v-290
なんだかんだ言っても、息子はかわいいもんですよ。ね?
【】
息子さんお誕生日おめでとうございます(送れちゃってますが)

出産に時間がかかって体力もそうとう使われたでしょうね。
こうやってお誕生日になると産まれてきたときの事を思い出しますね。

とても立派に成長されて・・・私も見習います☆


【HAPPY BIRTHDAY!!】
えっちゃん、息子さんのお誕生日おめでとうございますv-300
仁君と10日違いだなんて、頼もしい息子さんなんでしょうね^^
親にとって子供の成長は一番嬉しいですよね
夏休みに帰省されるときが楽しみですね

うちはまだ8歳と9歳なのでいつも一緒に
居るのが当たり前ですが、今の一緒にいられる時間を大事になければいけないv-356
ちょっと反省します

【おめでとうございます~息子ちゃん!】
えっちゃん~こんばんは!
そっかぁ・・息子ちゃん仁クンと同い年だったんだぁ~
それも10日違い~~~v-238
自慢の息子ちゃんでいいね~
爪の垢戴きたい~(爆)
あぁ・・家のも自慢してみたいわぁ・・・
自活シテクレ~~~v-12
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。