2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ようやく痛みがとれて、なんとかキーボードも打てるようになりました。

いやぁ、腱鞘炎がこんなに痛いものだとは知らなかった・・・
左腕の付け根部分が痛み出し、寝ても起きても歩いても、とにかく痛い。
久々に痛くて泣きましたね~。

時々、ちょっと痛いかな?って思うことは何度かあったんだけど、すぐに
治まってたので今回もそうだろうと思っていたのに、どんどん痛みは増すばかり。
次の日の朝、近所の整形外科に行ったんだけど、ちょうど午後休診の日で
2時間半待ちと言われ、一旦帰宅して時間を見て再度来院。
症状を聞いた先生が「あー、腱鞘炎だね。一応レントゲンとってみましょうね。」との
ことでレントゲンとったけど、やっぱ骨には異常がないとの診断。
ホッとしたのはいいけど、やっぱ痛いんだってばさ。

ちょっとでも動くと激痛が走るので、寝ててもダメで、座椅子を倒して
すっぽり納まってるのが一番楽と気がつき、じーっと座椅子に座ったまま
TV見放題ですわ。左腕全体が痛くなってきちゃって、夜中も座椅子と
ペットを行ったりきたり。痛くて1時間ごとに目が覚めるし、眠れないし・・・。

親戚のお兄ちゃんが鍼灸院を営んでおりまして、何かあるとそのお兄ちゃんに
頼っているんだけど、今度も「痛いときの○○ちゃん頼みだよー。」と電話で
予約をとり、土曜日に診てもらって鍼灸治療。
「むくんでない?」と聞かれたので「指がぱんぱんなくらいむくんでるの。」と
話と「あー、本当だね。炎症起こしてるところが腫れてリンパ腺を圧迫して
るからむくむんだよね。こりゃ重症だわ。」「あと2・3日安静にしてればずいぶん
よくなると思うよ。」と言われた私。左腕を使わなかったらいいんだろうと
ちょっとよくなったのをいいことに日曜日旦那と外食&ちょっと買い物に
行っちゃったの。ちょっと掃除もしちゃったりしたし。
そしたらさぁ、その後またチョー痛くなっちゃって、イチから痛いののやり直しって
感じで、また泣いた。とほほ・・・。

水曜日に再度鍼灸治療をしたもらって、昨日からようやく一晩ベットで眠れる
ようになりました。本当は今日から仕事に行こうと思っていたんだけど、
ずーっと動かしてないせいか、右の指にも力が入らなくて字が書けないの。
ちょっと家事でもこなしリハビリしないとダメなのかと思い、今週はお休み
もらって少しリハビリしようかと思っております。

コメントやメールフォームからご連絡いただいた皆様にも、ゆるゆると
お返事していきますので、ちょっと待っててね。
ご心配おかけしましたが、なんとか復活。KAT-TUNコンも行くもんねー。



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。