行ってきました 

行ってまいりましたよ「クロサギ」&「滝沢演舞城」

渋谷で「クロサギ」見る予定の映画館を探してて、軽く迷子になりま
したが、なんとか時間前に到着し、同じ映画館に何個かスクリーンが
あるところだったので、始まるまで本当に間違いないのかどきどきし
スリルとサスペンスの1日でした。
しかも軽く迷子になったとき、ちょっとホテル街っぽいところ通っちゃって
これまたなんかドキドキで。。。ちょっと怖かったわぁ。

でも念願のクロサギもう1回見れたので、満足です。
雨に濡れて桂木に刀を突きつけるシーンも見れたし、バックに流れる
「抱きセニョ」もちゃんと聞けたし、途中抜けは残念だったけど
地元では見れる機会がないので、無理しても見れてホントよかった。
平日の朝だし、お客さんは10人もいなかったと思うけど、それだけに
集中して見れたしね。
大きなスクリーンでぴーちゃんを見れる機会があといつあるか不明だし
今のチャンスを物にしないとね~。ため息がでるほど素敵でした。


演舞城はまだ続いてるので、ネタバレOKな方のみ続きを読むからどーぞ。
ポスター

近くの喫茶店に貼ってあったポスターですわ。上が切れちゃってるし、ちょっと
ピンボケだけど雰囲気だけ感じてちょ。


余裕をもって映画館を後にするつもりだったんだけど、コンタクト
入れたりしてて、調べてた地下鉄の時間ぎりぎりになって焦ったぁ~
しかも地下鉄「銀座線」の乗り場がわからんときてるし。
ホームに入る電車を見ながらホームに駆け込みセーフ。ドキドキ

一応開演10分前には着いたんだけど、落ち着く間もなく開演。
わったんがいないのがやっぱり悲しくて

今日のアドリブは
トッツー「弁慶が第一の家来なら大将のことはなんでも知っておろうな。」
藤ヶ谷「もちろん!!」
トッツー「では、大将の誕生日は?」 藤ヶ谷「う・う・う。」
トッツー「大将の誕生日は?まさか知らんわけではなかろうな?」
藤ヶ谷「馬鹿な!知っておる・・・が、一緒に言おうではないか。な。」
トッツー「おう。いいとも。ではさ・・・ん・・がつ。」
藤ヶ谷、一応ちょっと後で同じこと言う。
トッツー「ちょっと遅れて言っていたのではないか?では、翼君の誕生日は?」
藤ヶ谷「10月17日!!」と即答。
トッツー「おぬし、もしかして大将より翼君のことが好きなんじゃ・・・。」
藤ヶ谷「何を申す。そんことあるわけないではないか。」
翼ネタが出ると思わなかったので、もう大笑い。
その合間大将は最前列のお客さんに自分が食べてる袋のお餅(?)を
差し出して食べさせたり、それが三郎が盗んできたものとわかると
お客さんに袋ごと渡して自分は食べてないと言ってみたりで、お客さんを
アドリブに参加させておりました。
しかも影絵をやりながらも、「どーりで弁慶からだけ誕生日プレゼントが
届かないと思った。」と振られて藤ヶ谷が「だってメールアドレス知らないん
ですもん。」と拗ねてる姿も可愛かったですわ。

最初に見た時より、いい感じでこなれてきた感じ。
ちょっと手直しされたところもあるのかな?どこが違うって明確には
わからないんだけど、あれっ?って思うところが何箇所かあったので
少しは変わってるのかも。
舞台上での白塗りも、最初に見た時はこれでもかってくらいバシバシ
顔を叩いてたので、そんなに強く何度も叩いて大丈夫なのかと
心配だったんだけど、今度はすごくスムーズに変身してました。
内容も見るたびに理解できることがあるので、どんどんわかってきて
ようやく何をやってるのか何を伝えたいのか把握できた感じ。
遅いけど、知れば知るほど面白くなるもんですな。

下駄っぷで山亮ちゃんの片方の下駄が脱げたことが一番のニュースかな。
慌てず騒がず(いや実はちょっと内心の動揺が見えたけど)最後まで
片方の下駄で演じてました。
脱げた下駄をわざと飛ばしたのか、踊ってて偶然飛んじゃったのか、
脱げた後、踊りながら取れるところじゃないところまで行ってしまったので
心配したけど、拾いながらはけてたみたい。

今日は平日の昼の部だったので小さいJr.がいなくてちょっと寂しい感じ。
白虎隊での口上は、大きな子たちはその日・その日で替えてくるのかな?
北山が「年齢の関係で白虎隊に入れない北山宏光。22歳。鉢巻も
まけないままで、これどうしよう。」と手に持った鉢巻をみつつ
「スタッフ~」「スタッフ~」と小声で呼んでみたけど、無視されえて
口上後に巻いてました。
その後の口上を聞きながら、藤ヶ谷の肩が小刻みに揺れていたり
北山も笑いをこらえきれずに笑っちゃったりしてたので、あれこれは
毎回違うのかい?と思った次第で。
誰がどう言ったか忘れちゃうところが悲しいんだけどさ。
河合は「老け顔の河合です。」と言ってたような・・・。

Jr.の女形5人集の滅茶苦茶色っぽいのも健在だし、MADの演技もいいし
かなり楽しかったわぁ。
不覚にも・・・・不覚にも・・・キタミツがかっこよく見えちゃって、フォト
2枚も買っちゃったわよぉ。
前回は滝ちゃんとたいぴーの買ったので、それはそれで”よし”としよう。

歌い踊るキタミツは好きじゃないんだけど、演舞城で悪役を演じてる時は
カッコいいと思っちゃうんだも~ん。
最後に義経に切られて血を吹くんだけど、最後の歌のシーンでも
唇が赤いの取れてなくて、それが一生懸命の証にも見えちゃって。
でも、落としてから出て欲しいんだけどね。
あの赤い色ってなかなか落ちないのかな?滝ちゃんのマイクを握る手も
赤いままで、それもちょっと気になっちゃう。
雨のシーンでみんなの髪とかが濡れたままのエンディングもちょっと
気になるし、構成もう少し考えられないのかなぁ・・・・。

あ~、つい長くなっちゃった。明日は仕事だからもう寝なくちゃ。
楽しい夢をいつもありがとうね。滝ちゃん&仲間たちに感謝です。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく

コメント

なっつさんへ

なっつさん、こんにちはv-22

生滝ちゃんは、やっぱり素敵ですよ~。
以前は本当に美少年って感じだったんだけど、今は
骨格がしっかりしてきて、大人の男性になりましたね~。
何度見ても、惚れ惚れしてしまいます。

生ぴーちゃんはTVで見るより華奢な感じするんじゃないかな?
早く会いたいでしょうね。
私も次男が中学校に入るまでは・・・と思って我慢してたんだけど
次男が中学に入ると長男が3年・受験生になっちゃって、結局
長男が高1の夏まで生にお目にかかることはありませんでした。
旦那が「絶対駄目!」ってゆーんだもん。
今はその鬱憤を晴らすべく楽しませていただいてますが・・・。

なっつさんももう少し我慢すれば、お子さんと参加できる日がくるかも。
その日を夢見て育児にがんばってくださいね~v-206

小雪さんへ

小雪さん

21日はお会いできてすごくうれしかったです。
無理していただいたおかげで、楽しい時間をすごせました。
ありがとうございました。

メモとか書いてるわけじゃないので、早くUPしないと忘れて
しまいそうなので、眠い目をこすりながら頑張ってみました。
滝ちゃんも他のメンバーも頑張ってるんだもん、私も
頑張らなくちゃね。
友達も「買った扇子をお守りがわりに試験頑張る」って言ってました。
そうやってみんなに頑張る元気をくれてるんだなぁ・・って。

また、お会いできる日を楽しみにしていますね~v-254


クロサギの後が演舞城だなんて、素敵な一日だったんですね。
羨ましいです。生滝様素敵なんでしょうね。

私はP一筋ですが、美しいのが大好きなので、生滝様は一度見てみたいです。
しかし、未だ生P見てませんので・・・生Pに会いたい~~~

関西のいにしえの都におりまして、おちびさん達が大きくなるまで動きがとれません。できるだけ、近いうちに生Pちゃんに会いたいとモクロミ中です。

また、クロサギ観に行きたくなりました~黒崎Pちゃん素敵ですよねv-344

お疲れ様♪

今日の朝に拝見して驚きました。帰って直ぐにアップされたのですね!!
私は今から休み休みに仕上げるつもりです。
滝沢くんもJrの皆さんも『凄い!!』の一言に尽きます。頑張ってますね~~♪
楽しい時間をありがとうございましたv-22

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/292-d59dbfbd