FC2ブログ

旅行記(パート2) 

ついにお盆休みの最終日。あっとゆー間だよぉ。
食べてはごろごろしてて、運動不足もはなはだしいので
歩きで銀行やスーパーに行ってきてみた。
雨が降りそうだったので早めに出かけて正解。
帰宅後まもなく雨が降りだして、今も雨。
おかげでちょっと涼しい。その点はうれしいっす。

さてさて、旅行記パート2
13日は十和田湖のホテルから奥入瀬渓流を通って
まずは三沢の航空科学博物館へ。
奥入瀬渓流をちょっと歩いてみたい気持ちもあったんだけど
駐車スペースがすでにイッパイだったこともあって
車の中から眺めるだけになちまいました。それでも
充分に綺麗。今度は歩いてみたいけど、難しいだろうなぁ。

航空科学博物館は、道路標識を見て急に決めたの。
旦那がゼロ戦とか好きで、十和田湖から引き揚げられた
訓練機を見に行くのが目的。

スマホ 018

スマホ 020

スマホ 023

科学博物館ってくらいなので、子供たちの夏休みの
自由研究とかに連れていったらよさそうな感じ。

続きまして、八戸市の種差海岸へ。
私がどーしてもうに丼を食べたいと言い張りまして、
連れていってもらったんだけど、種差海岸ってこんなに
きれいだったんだっけ?ってくらい綺麗で絶景でした。
もちろんうに丼も食べましたよー。美味かった。
おいしかったってよりは”うまかったーー!”
わざわざ足を運んだ甲斐がありましたよ。
やっぱ現地で食べる美味しさってあるよね。間違いない!

スマホ 028

スマホ 031

スマホ 038

スマホ 039

今日のお宿は一関市周辺。そのまま行くにはちょっと早いって
ことで、水沢市に周辺のお寺巡りしてみました。

蘇民祭で有名な「黒石寺」
看板撮ったんだけど、見えないねー。残念。

スマホ 046

スマホ 042

スマホ 001



次は茅葺屋根が珍しい「正法寺」

スマホ 051

スマホ 047

スマホ 050

スマホ 003

13日のお宿は残念ながらイマイチでした。
料理をちょっとグレードUPして12000円程度のホテルだったの
しょうがないとは思うんだけど、お風呂の洗い場が5つくらいしか
なくて日帰り入浴のお客様もそこそこいるらしく、お風呂には
入れても身体を洗う場所がないてない。もうその時点でがっかり。
温泉ホテルのイメージで行ったのに、レストランは洋服着用。
部屋はまぁまぁったんだけど、夜中に何度もすごい音がして
目が醒める。一体なんだったんだろ?
ベットから落ちてる音なんてもんじゃない、部屋のテーブル
ひっくり返したんかい?ってくらい、どんがらがっちゃーんって
感じの音が何度も響きわたるんですよぉ。霊か?霊の仕業
なのか?悪いけどもう二度と行きません。
十和田湖のホテルがよかっただけに、本当にがっかりでした。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




人気ブログランキング


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。
どーか、よろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2350-2f7e76f4