FC2ブログ

髑髏城の7人 

はーい!行ってきました。華のお江戸。思ったより寒かったよー。

行きは割引切符でグリーン車。
すごいセレブになった気分。(相変らずちょろい)
当たり前だけどすごい快適で、ずーっと本読んでいたんだけど
着くころ眠くなっちゃって。こんなことなら、ちょっと寝てくれば
よかった・・・。でも、快適すぎて寝るなんて勿体ないよねー。

仙台からのお友達とホームで合流して、さっそくステージ
アラウンドへ移動。ゆりかもめの駅から近いし、お天気
いいせいもあって気持ちよかったわー。

DSC_0673.jpg

DSC_0676.jpg

DSC_0677.jpg

舞台はすっごく面白かった。こんなに面白いと思ってなかったので
新鮮なびっくり。出演者もすごいし、ストーリーもわかりやすくて
ちょいちょい小ネタを挟んでくるあたり、新幹線っぽいし。
笑えて・泣けて・感動できて、出演者のビジュアルで目も潤う。
素敵すぎて、ブラボー!っす。

いやぁ、早乙女太一がぜんぜんわからなくて、いつ出てくるのか・・・
いつ出てくるのか・・・待ってても、ぜんぜん出てこなくて、あれ?って
思い始めたのが1幕終盤。もしかして・・・と考えて初めて気が付いた!
オープニングから一人で出てきてしゃべってた大魔王。
もしかして大魔王?大魔王なの?と幕間にパンフで確認したさ。
えー・えー、間違いなく大魔王役でした(笑)
ぜんぜんわからなかったんだよぉ。友達に話したら大爆笑されたけどね。
声も作ってるし、めちゃくちゃメイクしてるし、鎧着てるし・・・。
はい!言い訳です! オープニングのセリフがほとんど聞き取れず
音響が悪いのか?下手くそなのか?とか思っていたんだけど、
早乙女太一と知った瞬間・・・・許す!と思った。(何様)
劇中のセリフはちゃんと聞き取れたので、多分作りすぎなんだと
思う。声あまり作りすぎなくてもいいんじゃなのかなぁ?

福士蒼汰さまは、もうめちゃくちゃかっこいいっす。
メイクもロン毛も似合う。和服着流しも最高!
舞台でもぜんぜんOKですわ。舞台の方が映えるかも。
笑顔も真剣な表情も素敵すぎるぅぅぅ。
殺陣も上手だったと思うんですけど。
早乙女太一の華麗な動きには、さすがに負けてるけど
設定そのものも剣の腕は大魔王には劣る設定だと思うので
それはそれでありだと思う。

以外だったのは三浦翔平様。ドラマで見る限りあまり好みの
タイプじゃないし、ぜんぜん期待してなかったんだけど、
大人の色気たっぷりで、見惚れちゃう美しさ。彼がこんなに
綺麗だったとは。さすが森蘭丸役だけのことはある!って感じ。
やさしい平和を願う彼が、大魔王に薬を飲まされて大魔王側の
悪役になった時の豹変ぶり。役者やねーって。
いやぁ、素敵な驚きでした。三浦翔平・・・素晴らしいです。

須賀健太くんも頑張ってたよー。彼とお父さんとのやり取りで
泣きました。いやぁ、動物・年寄・親子ものにめちゃ弱いのよ・私。
どーしてこんなとこで涙が出るの?って普通の人だったら思うような
場面で涙ぼろりで、誰も気が付いてないと思うけど、自分でちょっと
恥ずかしかったわ。

話題の回る客席も面白かった。酔うかと思ったけどぜんぜん大丈夫。
ただスクリーンが上下に動くと、ちょっとしんどい。
あまり場面的に多いわけじゃないから、目を伏せるとか目をつむるとか
すればしのげる程度かと。
客席が動くことで躍動感がすごい感じられて、臨場感たっぷり。
かぶって見えない部分があるとか、あまり評判よくないみたいに
感じてたんだけど、私はすごい好き。どんなステージでもかぶって
見えない部分はあるし、私はぜんぜん気にならなかったな。
チケット代分はありました。ホント楽しかった。

時間があったら何度か入りたかったし、前列で見て見たかったわ。
迫力あるだろーなー。

入る前にお友達から「元Jr.の常川藍里くんも出てるハズだよ。」と
教えてもらって、名前だけは知ってるけど顔が判別できるかイマイチ
不安で。でもダンスでわかったよ。幕間パンフで確認したら間違い
なかった。ちゃんとセリフもあったし、歌って踊って楽しそうだった。
彼も頑張ってるんだねー。これからもがんばっていただきたいです。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




ジャニーズJr.ランキング



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2304-3acad77c