えっちゃんのジャニーズ大好き

光一くん・タッキー・やまぴーは殿堂いり。ただいま長妻怜央くんにだだハマり中。安井謙太郎ぞっこんLOVE。森田美勇人くん・阿部顕嵐くんも大好き。めちゃくちゃ大人のジャニファンです。仲良くジャニ話で盛り上がりましょう!

Entries

またもご無沙汰っす

またまたご無沙汰してしまいました。

いやぁ、いろんなことがありすぎてなかなか消化できずに
今に至る・・・って感じです。

前にも書いたけど、損保会社の資格更新試験うけなくちゃ
いけなくて、しかも1度に3種類の試験だったので、
9月最後の1週間くらいは、一応時間見つけては勉強
してたの。前に受けてるとはいえ5年前の話なので
試しに教材にあった模擬試験やってみたんだけど、
すっかり・さっぱり忘れてて、実務に関係するトコ以外は
ぜんぜんわからん。75点以上取らなくちゃなのに50点
程度だし、こりゃダメだ・・・ってことで、せっせと勉強。

頭からあふれないうちにってことで10月2日テスト会場に
行ったまではよかったんだけど、身分証明書が顔写真入りの
もの以外ダメとのことで愕然。
健康保険証とクレジットカードとか2点提示すれば大丈夫と
思い込んでて、前のときはそれでOKだったように思ってたので
もう大ショック。当日になってたのでキャンセル扱いにもならず
欠席扱いで受験料も再度払わなくちゃいけないし、もう・もう
がっくり。めちゃくちゃ落ち込んだよぉ。
恥ずかしながら、私運転免許証もパスポートももってなくて
顔写真入りの身分証明書がない。社員証でも顔写真が入ってれば
とか言われたけど、家みたいな小小企業、ネームプレートが精一杯。
以前住民基本台帳カード以前作ってたんだけど、それも有効
期間切れ。これからはジャニイベントでも顔写真入りの
身分証明書必要になってくるみたいだし、マイナンバーカード
申請しなくちゃとは思ってたんだけど、資格試験そんなに
厳しく本人確認するなんて思ってなかったんだよぉ。はぁぁ。
めっちゃブルーで2日間くらい立ち直れなかったの。
とりあえず試験会場から写真屋さん行って、マイナンバー用の
写真を撮り、netで申請しようと思ったんだけど、写真の添付方法が
イマイチ不安で結局郵送したとゆーね。果たしで資格期間が
終了する前に、私は試験をうけれるのでしょーか?
まっ、一応姪も資格持ってるから業務にはそんなに支障ないけど
自分のうっかりにホント落ち込むわ。
しかも、申請用の写真に自分の真実が映し出されててて、なお
落ち込むとゆーね。自分の顔、客観的に見たくないね~。

そんなこんなで、なんかブログ書く元気もなくて、ご無沙汰して
しまいましたよ。

まっ、そんな合間にも少年倶楽部見てきゃいきゃいして
たんだけどね(笑)

HiHiの「YES!」 なんですか?!あれは・・・。
はしもっちゃんの色気だだ漏れに被爆して爆死するトコだったよ。
ひゃっ!とかひっ!とはひょえ!とか、変な声イッパイでた(笑)
何度見ても、そのたびに「おひょひょひょ~」ってニヤケル。
いやぁ、はしもっちゃんが色っぽくなったのことに軽い衝撃。
いたずらばかりそいてるおちびちゃんだったんだよ。
安井と同じチームでインラインスケート頑張って、対戦最後
箱に入ってるボールの数で負けがわかっちゃった時に
爆泣くしてたはしもっちゃんだよ。宮近の胸に顔をうずめて
ボロ泣きしてたかわいいはしもっちゃんがだよ。あんな
女知ってるみたいな顔して、流し目する日がくるなんて。
あー、時の流れって怖い。そして私はそんなはしもっちゃんに
落ちてゆく‐(笑)

ソッコー誰の曲か検索したよね。
したら・・・したら・・・JUMPの山田くんが・・高木が・・・
八乙女が・・・もっとエロっぽく歌ってた。撃沈。
上には上が・・・。それだけでJUMPコン行きたくなったもん。
いやぁ、ジャニの世界って、やっぱ奥深い。

モロのサックス上達具合にも脱帽。サックス吹いてる
もろちゃん、どえりゃぁかっこいいし、歌が上手いのは
前々からわかってたけど、ようやく長いソロパートもらえて
もろちゃんの歌声堪能できて、すごいうれしかった。
「CALL」が安井メイン・「NO WAY OUT」があらんちゃんメインの
曲だとしたら「TWL」はもろちゃんメインの曲って感じ。
この調子で各自メインっぽい曲が増えてゆくといいなぁ。

明日の少クラではついに「MOON」披露でしょうか?
満月の夜に「MOON」なんて、なんて素敵。
日曜日にカラオケBOXの大きな画面で見るぞーー!!





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




ジャニーズJr.ランキング



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。


*Comment

うのちんさんへ 

コメントありがとう。

まったく自分のうっかりさが情けなかったり
がっかりしたりでねー。
マイナンバーカードは果たしてどのくらいで届くのか?
そこが問題ですわ。しょぼぼん。

持ってた方が便利なのはわかってるんだけど
何かと面倒だよねー。
まっ、これでジャニ事の本人確認どんとこい!に
なったからいいんだけどさ。怪我の功名ってやつ?(笑)
  • posted by えっちゃん 
  • URL 
  • 2017.10/09 16:17分 
  • [Edit]

 

ホントに、大変でしたね💦
私も、マイナンバー作っておくかな。
って思った。
  • posted by うのちん 
  • URL 
  • 2017.10/09 08:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろねこ時計

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログランキング

最近の記事

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー