2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

土曜日に次男から電話があり、なんとカワイイ上の孫ちゃんが
なんちゃら肺炎で入院したとのこと。
ご飯が食べられなくなっちゃってので、点滴とかしなくちゃ
いけないこともあり、大事を取ってのことなので、あまり
心配しないで・・・ってことだったんだけど、仕事が忙しくて
休めないから下の子みてもらうようになるかも・・のSOSの
電話だったみたい。

ところが私も社長が月曜日まで不在で仕事休めない
状況で、とりあえず火曜日以降なら手伝いに行けるからと
いうことで、様子を見てまた電話ちょうだいって話たんだけど
後ろからひっきりなしに下の孫ちゃんの咳が聞こえてて。
飛沫感染なので、もしかしたら移ってるかもってことだったので
日曜日上の子が入院してる病院に連れて行くようにって
言ったんだけど、やっぱり日曜日に下の子も入院したとの電話。
あれだけ咳してるんじゃ移ってるわなぁ・・・。

同じ病室に入れてもらえたってことで、お嫁ちゃんは多分
てんてこ舞いしてることでしょう。大変だけど頑張って!
月曜日にはお嫁ちゃんのお母さんが手伝いに行ってくれると
聞いて一安心。役に立たない母ですみません(-_-;)

子供二人育てたけど、有難いことに長男が小6のときに
はく離骨折したくらいで(この時も入院はしなかったの)
次男は高校時代サッカーの練習試合で頭にボールくらって
脳震とうで救急病院に連れていってもらったくらいで
(飲むと記憶が飛ぶのはそのせいだろうか?)あまり
大きな病気をしたこともなく、入院もしたことがなく、そういう
点では、あまり心配したことがない生活してたので、入院
なんてきくとビビっちゃうけど、それだけ幸せな生活して
いたんだなーと、改めてしみじみ。
早くよくなって、食欲旺盛・笑顔満載の孫ちゃんたちに
戻りますよーに☆

そんなこんなで、なんとなく落ち着かない土日でしたけど
今日は月曜日。「コード・ブルー」っすよ。月曜日が楽しみなんて
久しぶり~。先週第一話みたんだけど、すっごい面白いじゃ
ないですかー。これはもう月曜日楽しみのリアルタイム視聴
決定!ってなもんですわ。
この役、本当にぴーちゃんにぴったりのはまり役だよねー。
クールな藍沢先生にまた会えるなんて、あざーっす。

救急のメンバーも今までと同じですごい成長を感じられるし、
そこに新しいメンバーも投入で新鮮味も感じられるし、いいんじゃ
ないでしょーか。フェローのあまりにも使い物にならない感に
イライラ。このイライラが貴重。やっぱドラマにはイライラや
ムカムカやモヤモヤやきゅんきゅんやどきどきが必需品ですもん。
このイライラがどう成長していくか・・・。このへんも見どころ
だもんねー。早速第二話では、そのへんの片鱗が見えてきましたし。
しかも感動も忘れないし、正解のない悩みでいろいろ考えさせて
くれるし、毎度深いぜ。このドラマ。
しかも映像もドクターヘリと救急車並走させるなんて、かっこいい
ことしてくれちゃうし、見応えもばっちりじゃないですかー。
ちょっと贅沢に製作費かけちゃってます!感もいい感じでーす。
来週の予告編だけでも目を離せない感じだし、もう今から楽しみ。
やっぱりぴーちゃん痩せてきちゃって、ビジュアル最高だった
「ぼく運」よりは劣ってきちゃったけど、その痩せた感じがまた
救命救急のドクターっぽくてええかも。

「未満都市」のことも書きたかったんだけど、すでに眠い。
でも一言だけ。
小原裕貴さま、20年前より演技がナチュラルで上手になられて
ませんでしたか?とても17年間一般人の生活してたとは思えない
ビジュアルと演技力に脱帽です。この話題はまた後日改めてきちんと
書きたいと思いまーす。おやすみ~~。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






ジャニーズランキング


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。




この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。