2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017'01.15 (Sun)

雪です

アイランドに行く日が今日じゃなくてよかったとしみじみ。
朝からいい調子に雪が降ってまして、そこそこ積もった。
新幹線は大丈夫としても雪が積もると路線バスの時間が
読めなくなっちゃうし、何より寒い。昨日でよかったよー。

昨日は久しぶりにお友達と入るアイランド。
やっぱお友達一緒は楽しいね~。
昼公演だけ当たったので、交換で夜公演も入るつもりで
いたんだけど、お正月に帰省しなかったリアル息子に
会いに行くのもいいかも・・・と思い始め、よそ様の息子に
12000円使うのも大事だけど、リアル息子と酒飲んで
12000円使うのもアリだな・・という考えに至り、息子に
お伺いをたててみたところ、すんなりOKでました~!!

ということで、私的千秋楽は14日の昼公演となりました。
ゲストはマッスー。暗いステージから聞こえてくる素敵な歌声。
お客様ざわざわ。ところどころで小さいキャーの声。
みんなわかってるみたいなんですけど、私は???
ライトが当たってマッスーが見えた途端、納得って感じ
だったけど、ソロで2曲も聞けるなんて結構レアだよね?
あとでお友達に「なんでみんなマッスーってわかるの?」と
聞いてみたところ、歌った曲がドラマ主題歌で結構人気の
楽曲そうで、ほーーーー。NEWS嫌いだった私は関連すべて
ノータッチなので知りませなんだ。2曲目はMADEバック。
MADEこれまた久々にお会いしました。何気にトミケン
好きなので、これまた得した気分ですねー。
職人ダンスユニット系のメンバーはなかなかお目に
かかる機会がないから、会えるとホントうれしいなぁ。
相変らずキメキメダンスで激かっちょいいっす。
最終的に残った4人だもん、頑張って続けて欲しい。
それにしてもわかってはいたけど、マッスー歌上手いなぁ。

アイランドはちょこちょこ変更点ありだけど、紫耀や
勝利のおもーい内容はそのまま。
あっ、ここからネタバレちょいちょい入りますので、観覧注意ね。

前々から思っていたんだけど、勝利のパパが亡くなってたって
告白するシーンって必要なんでしょうか?まだ若い彼が毎回・
毎回涙ながらに演じることが気の毒で、プライベートなしかも
繊細な問題をわざわざ舞台上で告白させる意味が・価値が
どこにあるのか?それを見て考えさせることがあるのか?
疑問以外の何物もなくて。

今の日本が本当に平和で美しくて素晴らしいのは、戦争という
辛いしかも原爆という他のどの国の人たちも経験したことがない
尊い犠牲の上に成り立ってるという事実。これは若い人たちにも
わかってて欲しいし忘れてほしくない現実だと思うので、これは
SUMMARYのころから一貫して言い続けてることがいいことだと
思うんだけど、個人のプライベートをわざわざ舞台にする必要は
ないんじゃないかなー?肉親の死ってたとえその方が100歳でも
悲しく辛いものだし、思い出として処理できるまでは長い年月が
必要だと思うんだよね。幸いなことに私は両親ともまだ元気で健在
だけど、たとえば亡くなってしまったらそれを消化するまでは
この歳になっててもそれなりの月日が必要だと思う。それをまだ
20歳そこそこの青年が日に2度も強制的に思い出させられるのって
辛すぎるんじゃないかと。彼の精神状態がとっても心配になったりして。
今は気を張ってるからいいだろうけど、終わった後心の傷にならな
ければいいな・・・と。それを願うばかりですね。人間の心って自分が
思ってる以上に繊細でもろいものだと思うから・・・。

紫耀くんは最初から思ってたけど、何をやらせても及第点以上を
出しちゃうすごい子なんですねー。それでちょっと抜けてるから
面白いしファンはかわいくてしょーがないんだろーなー。
歌う・踊る・演じる・飛ぶ・回る・ぶら下がるにくわえて今度は
球体に入ってのパフォーマンスっすよ。レーザー光線も使っての
パフォーマンスできれいだし、すごいし、お口あんぐりで
見惚れちゃう。たいしたもんよのぉ。

和太鼓も一糸乱れぬ・・・って感じで素晴らしいっす。
日本男児!いいですねー。惚れ惚れ。一番の見せ場っていえば
見せ場なよーな気がする。みんな凛々しいもん。
全体を把握して眺めてればいいのに、ついついお気に入りを
ガン見したくなっちゃって、毎度誰を見るか悩む。
最初は安井くん・次はれお・最後はあらんちゃんでまとめて
みました。あぁ、らぶちゃん最高っす♡

今回は1階のお席だけだったので、最後にらぶちゃんが乗る
ハムスターがくるくる回るリングみたいな大型なリング。
最後までメンバー見れたためしがなくて・・・(涙)
でも、今回はじめての下手で、安井機の後ろで見えなくなってる
あらん機が隙間ごしにようやく見えまして、ちょっとの間あらん機に
腰をおろしてお休みモードのあらん。そのあとそでにいる誰かに
見せるようにバレエ的なダンスを披露しておりました。
2階からは見えるんじゃないかと思うんだけど、あんな自由な
あらんちゃんでいいんのかな?まっ、安井さんもあまりよくは
見えなかったけど、しーくんとかんだりしてたみたいだし、まっ
いいのか。

もう1日。あと2公演見たかったなぁ・・・・。ぐっすん。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。







テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

14:54  |  Love-tune  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2203-cbbaa373

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |