2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017'01.05 (Thu)

ジャニ事はじめ

新年ジャニ事はじめ。行ってまいりました帝国劇場。
楽しかったよぉぉぉ~ん。

今回の昼公演は自分名義のチケット。K列のどセンター。
どセンターゆえに通路からは遠くて、3ヶ日お正月バージョンで
客席通路使ってのハイタッチありって聞いてたし、こりゃ
通路登場あっても指くわえて見てるしかないな・・・って諦めの
境地だったんだけど、なんとスペシャルゲストありで舞祭組
キター!!! 

そーか今日は新曲ミニアルバム発売日だったじゃありませんか。
そーか・そーか・そーきたか。
周りはぽっかーんだったけど、私は一人テンションあがりまくり。
久々に見る生渉しゃん。お久しぶりです。
最初ステージ上にライト当たらないまま、4人登場して
「棚からぼたもち」が流れ始め、えっ?えっ?舞祭組?えっ?って
思ったんだけど、シルエットがどーも違う?新バージョンで今度は
舞祭組歌うことになったの?と思ってたらステージ上の大きな
スクリーンに私が気が付いたときはニカちゃんが映ってて、
後ろの扉から本物でてきた~~。もうその瞬間最初にステージで
舞祭組の真似してたメンバー消し飛びました。一瞬見えて
「なんだ。舞祭組じゃないじゃーん。」って思ったんだけど、
誰だったかなー?一番近い通路は宮田だったんだけど、渉も隣の
通路歩いてるし、帝劇の通路歩く渉しゃんが見れる日がくるなんて・・・。
おばちゃん感涙っす。いやぁ、おひとり様参戦だったのに、テンション
あがったさぁ。こいつは春から縁起がいいわい。
出がけバスにふられて10分以上バスを待つ羽目になり、今日は
ついてないかも・・・と思ったのも、つかの間。うれしかったよぉ。
会場出るときに「舞祭組かぁ・・・・。」って声も聞こえて、それはもう
申し訳ないって思ったりもしたけど、グダグダのMCもそれはそれで
楽しかったし(北山さんいないときの仕切りはみやっちががんばるん
だね。みやっち結構お似合いだったから、もうちょっと頑張ればMC
仕切れるようになるんじゃないかと。声も通るし聞きやすいから適任
かも)暴走するせんちゃん・にかちゃんを渉がきっぱり止めて強制
撤去させるところなんかもキスマイらしくて笑えたし。
渉の生歌も健在でしたし、周りは誰も笑ってくれてなかったけど、
私は充分笑かせていただけて、あーホントうれしくて楽しくて最高!

さて、ここからはネタバレも若干入るかと思われるので、一応
隠します。観覧注意ね。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。





【More・・・】







28日観劇の感想もかけぬまま年越しをしてしまって、今更なので
28日の感想は後々別館にUPするとして、とりあえず4日の感想を。

まっ、しょーじき言ってしまいますと、藤ヶ谷・玉森ペアより
戸塚・塚田ペアのほうが人間味あふれてる感じがいたします。
藤ヶ谷さん、どーも悪役作りすぎてる感じ。玉森さんがそれを
カバーするだけの力がないってとこかなぁ。比べるのはよくない
ことなんだけど、同じ役をやってるとどーしても比べたくなるのが
人間の性といいましょうか、なんといいましょうか。
これが戸塚さんになるといい悪役具合で、塚ちゃんもいい具合に
いい人役で、和解の雰囲気もすんなり・・・に見えちゃう。
これはあくまで私の感想だけどね。

でね、戸塚さんソロのバックにつくらぶちゃんがとにかくかわいい。
結局そこなんかーーい!ってツッコミが聞こえてきそうなんだけど
このバックは申し訳ないけど、キーボードの前でかわいく踊る
れおにくぎづけです。もう他見れない。だって、マジでめっちゃ
かわいいんですもーん。にっこ・にっこでキーボード前でダンス
しちゃうんですよぉ。もう、ぜひ少年倶楽部で実演してみせて欲しい。
完全保存版にしておきたいくらいどえりゃぁかわいいんですぜ。
トッツーセンターにさなぴーとみゅーとが脇で楽器弾きながら
ダンシングするとこもあって見たいの・見たいんだけど、れおも
見たいの。結果目が足りないんですよぉ。トッツーバック最高!

でもねー、今回のアイランドの私的かわいい大賞は
「今野大輝くん」なんだよねー。前のworldのときにかわいいって
思ったんだけど、彼のかわいさはTVじゃ発揮しきれないいだよ。
彼は生で見ないと、そのかわいさが充分伝わらない。
久々に生でみたら、やっぱかわいいのよぉ。28日は立ち位置が
ちょうどいい位置のことが多くて、ほぼほぼ今野くん見てた。
らぶちゃん立ち位置逆が多かったせいもあるんだけど、
やっぱ今野くんかわええわぁ。髪型のせいかソッコー見つけ
られるし。健気なお仕事具合もいい感じですし。
福ちゃんの小さいときに似てるかな?と。今回もちょいちょい
今野くん堪能させていただきました。あぁ、目が10個欲しい。

さて、夜公演。こちらは上手端。
チケット交換していただいた方がお隣だったんだけど、すごく
感じのいい方で、交換の際「50代なので」とお話ししたところ
「40代ですので」お返事いただけたので安心してお話させて
いただいちゃいまして、最終の新幹線まで時間があるのを
いいことに東京駅まで歩きながらお話させていただくことに。
しかも東京駅で時間まで立ち話ときたもんだ。
ちょっと後列だし上手端だったので恐縮していただけたんだけど
日時限定の私としては、許容範囲。ぜんぜんOK。
しかも夜公演はスペシャルゲストなしで、客席降りキター!!
通路から3人目だけど何とかなるかも・・・と期待に胸パンパン。

客席降りの際、れおは下手端なのは調べて知ってたし
安井さんもセンター付近通路だろうと思ってたので、とりあえず
誰が来るかな・誰が来るかな・・って感じ。
最初はいわち。手を伸ばしてみたら案外イケる。
彼、顔はかわいいけど野球やってるせいか手のひらは硬い
感触でちょっとびっくり。朝日とは普通にタッチ。あべちゃんは
ちょっと嫌がりながらもタッチ。たぶんみゅーとだったと
思うんだけど、通路から2人目の方に直接ボール渡してて
びっくり。タッチして欲しくて手を出したんだけどちょっと嫌な
顔されて終わり。しょぼん。だてさまと萩ちゃんは完璧スルー。
お隣の方(私くらいのおばさまだった)毎日1個誰かにボール
もらってて「これで3個目なの。」とおっしゃっておいでで、
そんなこともあるんだなぁーって。すとのファンだったみたい
なんだけど、ボールもらえる秘策でもあるんだろうか?
以前みゅーとに「いつもありがとう」って声かけられてた
お姉さんも翼ファンだったけど回数入ってるって言ってたから
みゅーとって人の顔覚えいいのかな。
いつも入ってると覚えるんだろうか?なんかすごい。
担当さまに顔覚えられるくらい入ってみたいものですわ。

気が付けばあらんちゃんは客席の一番後ろまでタッチしに
行ってていいなぁって思って見てたんだけど、階段下りて
きたときに「あらんちゃんだぁ」ってつぶやきながら手を振って
みたの。そしたらこっちの通路に下りてきてくれて、ニコニコの
笑顔できゅって手を握ってくれたんですぅ。おばちゃん昇天。
その天使の笑顔が・・笑顔が・・笑顔が・・キュートでまぶしくて
それ以後の舞台あまりよく覚えてません。
キラキラのあらんちゃんの笑顔が脳内でエンドレスリピっす。
何年も前にプレゾンでこれでもかってくらい両手ハイタッチを
あらんちゃんにしてもらったことあったんだけど、その時の
笑顔の10倍くらい破壊力ある笑顔でした。すべてぶっ飛んで
あらんちゃんにのめり込みそうな気分。今まであらんちゃん
うちわもってなかったんだけど、ソッコー作る勢いです。
お正月早々幸せすぎる。あぁ、ありがとう、あらんちゃん。
おばちゃんはこの思い出だけで3ヶ月は生きていけそうです。
(みじかっ!)

テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

21:53  |  ジャニーズJr.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2201-f2bbc906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |