2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

お仕事お休みいただいて行ってきました「三婆」
仕事の予約もけっこう入ってて忙しそうな日になっちゃった
挙句に雪予想の本日。多分会社はめっちゃ大変な
ことになってたと思うんだけど、明日出社しても怖くて
聞けない・・・・。一応演舞場でおみやげなんて買って
みたんだけど、果たして皆さまのご機嫌はいかに?
明日が怖いよぉぉ。

でも相変らず「三婆」は楽しゅうございました。
昼公演より夜公演のほうがノッテル気がするのは
ジャニ舞台に限ったことじゃないのかなー?
お客さんも夜公演のほうがのりがよかったから
演者さんものっちゃったのかな?そういうこと
考えると観客のノリっていうのも大事なんだろーなー。
舞台は生ものだし、役者さんと観客が一緒に作って
いくものなのかも。

昼公演は4公演入るうちの唯一花道寄りのお席。
かなりうれしゅうございました。でもねー前のお席が
男性でちょっと背が高い方みたいで、視界が遮られるん
ですねー。そこちょっと誤算でした。でも自転車安井くんが
近くで見れてうれしかったなー。
通路側にお友達・隣に私だったんだけど、開演前に
友達が「あれ?見たことある・・・。あっ、朝の人だ。」と
言い出しまして、見たらなんと真矢みきさんでした。
さすが芸能人。綺麗。めちゃくちゃ綺麗。さすがっす。
お隣にお友達なのかマネージャーさんなのかご一緒の
方がいらっしゃって。ちゃんとパンフレット持ってて
暗くなる前に普通に入ってきて、普通に観劇しておいででした。
髪も後ろで結んでるし、黒っぽいシンプルな装いだったけど
オーラがやっぱり芸能人だったわぁ。肌綺麗だもん。

昼公演はお友達一緒だったし、開演前にお友達二人と
あえて、幕間にすっごい久しぶりのお友達にも会えて
めちゃうれしかったなぁ。終演後は近くでお友達とお茶して
夜公演は一人。

いやぁ、散々悩んでブログのお友達で行ける方がいれば
チケットお譲りしようかとまで考えた夜公演だったけど
無理して入ってよかったよ。楽しかったー。
だいたい2列目で安井が見れる機会なんて、ジャニ
舞台じゃ考えられないし、今後ないことかもしれないし
とりあえず穴が開くほど見つめてこようと思って入ったん
だけど、いやぁ三婆の熱演に笑った・笑った。

段田さんが多分本気で泣いてた・・・と思う。
今まで気が付かなかっただけなのかもしれないけど、
段田さんが本気で泣いてると思ってなかっただけに
なんかびっくりしちゃって。
大竹しのぶさんは多分毎回マジ泣きしてると思うけどね。
そして3幕目80歳になった三婆の渡辺えりさん。
倒れた渡辺えりさんを男優さんが抱えて起こすシーンが
あるんだけど、男優さん毎度顔が真っ赤なってて大変そう。
そりゃ渡辺ありさんだもんねー。抱え起こすの重いわなぁ。
夜公演は抱き付いたまま離れようとしない渡辺えりさん。
白髪のかつらが外れるくらいの熱演です。
キムラ緑子さんが一生懸命かぶせるんだけどなかなか
上手くいかず。もう絶対笑ってるし。大竹しのぶさんも
笑っちゃってるし。もちろん安井さんも必死でこらえてる
けど、こらえきれずににやけちゃってるし。すごいのは
安井演じる辰夫くんの奥さん役の福田さん。
もうニコリともしない。役にハマりきってる感じ。
みんなわちゃわちゃで大笑いなのに笑いをこらえてるん
じゃなくて、真顔で演じてるの。すげーって思っちゃった。

彼女声も通るしハッキリしてて聞き取りやすいし舞台
むきなんだよね、きっと。お笑い関係の方々ってなぜか
役者やらせても上手な人多いよねー。すごいなぁ。
安井さんはいろんな点でまだまだだと思うけど、大先輩に
だんだん馴染んできてて、頼もしいなぁって思ってみたり。
ジャニメンの中にいるととても25歳には見えないのに、
役者さんにまじって舞台で演じてるときは、ちゃんと年相応の
男性に見えるのが不思議ってゆーか、すごい。
もう少しでこの舞台も終わっちゃうけど、次はどんな安井を
見せてくれるのか、ますます楽しみになってまいりましたよー。

夜公演終演後に出待ちの列見て一般のお客さんたちが
めっちゃ驚いてるの。笑っちゃった。
「なんだ?あれ?」「デマチしてるんでしょ。」「デマチ?」
「ジャニーズの子が出てくるの待ってるんじゃない?」
「へー・・・」と年配の男女の会話とか。
オバサマ方は「ああやって出てくるの待ってるの?」
「ジャニーズの子ってすごいのね。」
「ぜんぜんわかんないけど、知ってる人は知ってるん
だよねー。」「なんかすごいんだね。ジャニーズ。」
そーだよねー。一般の人たちから見たら異様な光景
なんだよね、きっと。私ももちろん一般人のふりしてさっさと
帰ってきましたけどね。

なんか居心地良い空間だったなぁ三婆。
劇中のセリフじゃないけど、ほんと60歳なんてアッという間。
(一応ここではっきり言っとくけど、まだ60歳にはなってない
からね)いつまでも若いと思ったら大間違い。
気持ちは20歳でも肉体的にはばばあだもんねー。
歳とった自分なんて想像してなかったけど、着実に歳は
重ねてるんだもんね。ホント人の一生。長いようだけど
短いよなぁ。あっとゆー間だよなー。
だからこそ楽しまなくちゃね。自分の好きなもの見つけられた
ことはとっても幸せなことだと思うし、それを続けられることも
幸せなことだよね。もう少し楽しませていただこうと思います。



さーて、明日からのお仕事もがんばるぞー!





1日に1回ポチッとしていただけるとうれしいです。




ジャニーズJr.ランキングへ




ジャニーズブログランキング





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると激しく喜びます。
どーか、よろしくお願いします。



この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。