2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

朝早く緊急地震速報にたたき起こされて焦りましたぁ。
こーゆー時は冷静に行動しなくちゃいけないのに、
スマホだけ握りしめて玄関に走ってしまい後で反省。
メガネがなくちゃ見えないっちゅーの。
枕元に置いてあるんだから、せめてメガネと上に
羽織るものくらいガッとつかんで逃げる・・・くらいの
ことしなくちゃねー。

東日本大震災の際は会社にいて家に帰って
みれば、それはもう足の踏み場もないくらい
家具も家財もすべてのものが動いていて
原型をとどめてないくらいだったのに、今回は
玄関に飾ってあった絵が落ちて額縁が壊れた
くらいで、棚のものが落ちることも、DVDが
崩れることもなく、無事。それを見て改めて
東日本大震災の揺れの大きさを感じたりしてねー。

仙台で震災にあった次男に「揺れの大きい時は必ず
お風呂に水ためておくよーに!」と厳しく言われて
いたんだけど、とりあえず残り湯あるからいっか・・・と
思ってしまったのも後で反省。もちろんライフラインは
何事もなく大丈夫だったんだけど、それでも備えあれば
憂いなしだもんね。気を引き締めてかからねば。

あと1時間は寝たい・・・ともう一度布団にもぐりこんだけど
余震で結構揺れてるし、ニュースも気になるしで結局
寝ることもできず、完全寝不足のまま会社へ。
それはもうふつーにお弁当作って、ふつーに仕事して、
ふつーに帰宅して夕食の準備して。ふつーって大事。
東京に行く日じゃなくてよかったー・・・って思ったんだけど
よく考えたら母と姉が東京に1泊で遊びに行く日で
新幹線遅れたてたけど、どーしたかなー?
電話も来ないから、なんとかたどり着いたんだろーなー。

そんな私も24日は会社休んで「三婆」観劇に参ります。
3日に行ったきりだからどんな風に進化してるか楽しみ。


3・4日前から石油ボイラーが調子悪くて、明日はガス
給湯器にするといくらくらいかかるのか・・・とか、2・3の
お店回って見積もり依頼してくる予定。
ガスレンジも調子悪いから一緒に交換するしかないよなー。
あぁ~、お金がかかるやんけー。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。



【ふ○さんへ】
こんばんは。お返事遅くなってしまってごめんなさい。
大きな地震で朝早く起こされて、すっごい眠かったけど
その後も余震があったので、そのまま起きることに
なっちゃってがっくりでした。何度経験しても
地震は嫌なものですね。

アイランド、1月は4日と14日昼公演当たったので
とりあえずその日には行く予定です。
12月と交換探してるんだけど、なかなか難しくて。
諦めずに粘るつもりですけどね(^_^.)
時間が合えば、ぜひお会いしたいです。よろしく~。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。