2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

今日は暖かい1日でしたねー。
昨日見れなかったスーパームーンも今日は綺麗に見えて
確かにお月様おっき~。きれ~い。昨日よりはちょびっと
小さいのかもしれないけど、それでも充分にスーパームーンでした。
明日からはまた寒くなるみたいだし、体調管理皆さま気を付けてね。

そんな私はやっぱり金曜日の夕方から首筋が痛くて・痛くて。
でも、土曜日旦那とドライブデートの約束してたので、とりあえず
めっちゃ早めに寝てみたの。でもやっぱりよくならず・・・。
それでも行かないわけにはいかないので、ご朱印をいただきながらの
神社・仏閣めぐり行ってきました。
お天気はいいし、暖かいしで最高のドライブ日和。

最初は白河鹿島神社。
ここのご朱印は残念ながらはんこだけ。

次は白河市の南湖公園にある南湖神社。
紅葉も綺麗だし、七五三も近いので結構人出ありました。
いただいたご朱印が思いがけず季節限定ご朱印で
めっちゃ得した気分。
ここ「南湖だんご」ってのも有名で、近くのお店で昼食に
おそば食べたんだけど、どーしても食べたくて「南湖だんご」も
食してみました。めっちゃ美味しかったぁ。おみやげ用も
あるので買ってくればよかったなぁ。失敗あーんど残念。

DSC_0393_20161115203848001.jpg


DSC_0394_201611152038499f2.jpg

最後は栃木県大田原市の雲厳寺。
ここはお金をお納めして、書いてあるご朱印をいただいてくる
形式。それをご朱印帳に貼りなさいね~って感じ。
はじめてのことでちょっとびっくりしたんだけど、それは
それでいいのかも。いろいろあるのねーと旦那と話しながら
帰ってきました。

帰宅途中、日帰り温泉にも立ち寄って露天風呂にまで
入って気持ちよかった~。

でも肩こりはこれず、首の痛みも相変わらず。
日曜日にいつものマッサージ予約しててホントよかった。
先生に「首まで痛くなっちゃったんです。」と訴えたところ
やっぱり肩が凝りすぎてるせいだと。背中まで固くなってるし
そうとうひどかったでしょうってことで、念入りに治療してもらい
少しよくなったけど、まだちょっと首痛いのよねー。
運動不足なんだよなー。わかってるんだけど、なかなか・・。
本当だったら翌週の日曜日も行きたいところなんだけど、
今週の土日は次男家族が泊りにくることになってるので
行くことなかわず。。。どうしてもひどかったら祝日かなぁ。

今月の祝日といえば、少年倶楽部生放送ですよねー。
行きたかったなぁ。えぇ・えぇ、毎度のことながら外れましたよ。
net申し込みになってから毎月欠かさずってくらい申し込み
してるけど、当たったのって確か1回か2回くらいだよ。
はがき申し込みのころ次男の名前で1回あたったけど、
マジで当たんないから。それがさぁ、結構当たるって人も
いるんだからうらやましい限りよのぉ。
安井さんには三婆で会えるからまだいいんだけど、れおに
会いたいし、みゅーとさんにもずーっと会ってない気分だし
あらんちゃんのお顔も拝みたい。アイランドも12月当たって
ないから1月までみんなの顔見れないのかなぁ・・・。ぐっすん。
せめてもろちゃんとてらちゃのお顔でも拝見しに行こうかしら。

てらちゃといえば「SHOCK」ご出演なんですねー。
おめでとうございます。
お友達のブログでもしかすると出演者が総代わりするかもって
ことだったので、誰が出るのかなぁ?って思っていたら、
まちゅくら残留でまつげんin。ふぉーゆーの松崎くんも出演で
まつまつまつだね。浜中ぶんちゃんにてらちゃかぁ、なんか
共演してるシーンが思い浮かばないけど、面白そうだよね。
てらちゃもすっかり舞台班だろーか?
やらっちに見初められて、光ちゃんの舞台にも出れるなんて
大躍進と言っていいのではないでしょーか?今後の活躍に
期待だね。

今後の活躍といえば武道ですよ。
嵐コンで新ユニット発表・お披露目と聞いて、どえぇぇ~って。
林くん・江田くん・山亮ちゃんに幸大ちゃんがinされるのは
わかる気がするんだけど、そこに原くんとめぐれん??
森継はどーなるの?てらちゃもいないし、森継はぁ??
どーせなら森継も入れてくれよ。
ユニット名「宇宙six」壮大っす。
でも「宇宙セブン」でもいいじゃーん。相変らずユニット結成は
複雑な思いがつきまとうねー。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。



この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。