2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は孫ちゃんの七五三のお祝いで宮城県塩釜市の
塩竈神社へ行ってきました。
ちょっと風は強かったけど、お天気がよかったので
晴れ着も汚れずにすんで、よかった・よかった。

やっぱ女の子はかわいいねー。赤い晴れ着の似合うこと。
家は男の子だったし、羽織袴は着せたことがなくて、
2人ともスーツにしちゃったので、神社で羽織袴の男の子を
見ながら「失敗したー」って思ったり。
日本男児たるものやっぱり羽織袴いいよ。うん。

お嫁ちゃんのお母さんも一緒に来てくれたので、
参拝後は一緒に昼食。私より少し年上のお母さんで
2年位前に急に膝が悪くなって、冷えは身体に悪いって
しみじみ思ったので「冷えには気を付けてくださいね。」って
忠告をいただきまして、「年々体力も衰えてきますしねー。
まだ若いからわからないと思うけど、年々衰えますよ。」って。
はい。先日のえびこんで体力の衰え実感してきましたから
よーく・よーくわかってます。さすがに「そーなんですよねー。
先日ABC-Zってジャニーズのコンサートに行ったんですけど
前は昼・夜2公演でもぜんぜん平気でMCで座れれば充分
だったんですけど、今回はめちゃ辛くてMC以外のところでも
ついつい座っちゃったりしたんですよー。いやぁ、歳はとりたく
ないですよねー。」なんて言えるハズもなく、「いやぁ、私も
年々衰え感じてますよー。」なんてお茶を濁してきましたけど
マジでコン中に座る自分想像できなかったわー。
それなのに・・・それなのに・・・立っているのが辛かったの。
ぐっすん。今後は1日1公演にしないと無理かなぁ・・・。

昼食後帰路についたんだけど、途中
「金蛇水神社」と「竹駒稲荷」に寄りましてご朱印いただいて
まいりました。塩竈神社でもいただいたので、今日3つ。
ご朱印ってお参りした日にちも入れてくれるから、いい
記念になるんだよねー。見るたびに孫ちゃんの七五三の
帰りに回ったんだよねって話できるもんね。

ちょっと話はさかのぼっちゃうけど、11月2日は仕事関係の
飲み会、一緒に仕事してる姪も連れて行ったので、2人で2次会
2時間程度カラオケに行っちゃいました。ひたすら本人映像の
カラオケ流してしゃべってたんだけど、キスマイの「キミとのキセキ」
れおがようやくお仕事に呼ばれた記念のPV。これがあったので
5回くらい流して見た(笑)一時停止とかないのかなー?って
言ったらなんとあるのね。今のカラオケってすごい!
おかげで一時停止駆使しながらなめるように見ちゃったわよ。
辞めた子も多くて涙を誘います。

3日は三婆が昼1公演しかなかったので、観劇後地元に
戻ってから地元の友達と飲みに行っちゃいました。
PM5:00~PM9:00過ぎまで、4時間なんてあっという間だよね。
前にぴーちゃん仙台コンのチケット、地元友達の友達にお譲り
した経緯があって、そのお友達も一緒に。友達の輪が広がるって
楽しいよねー。今度はカラオケ~飲み会まで1日コースで遊ぶ
ことをお約束してお開きとなりました。一緒に見たいDVDも
たっくさんあるし、楽しみだなー。

5日土曜日はアイランドの一般発売の日。
お仕事だったので10時から10分程度しかかけられず・・・。
お客さんはくるは・・・電話はくるは・・・。とほほ。
当たり前だけど繋がるハズもなく、もちろん帝劇枠も当たる
ハズもなく・・・。だれかー!私をアイランドに連れてってー!!
いつでも行きます!どんな席でも喜びます!
三婆で安井さん年内見納めかと思うと、じんわり泣けて
参ります。どーか・どーか・よろしくお願いします




1日に1回ポチッとしていただけるとうれしいです。



ジャニーズJr.ランキングへ



ジャニーズブログランキング





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると激しく喜びます。
どーか、よろしくお願いします。



この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。