2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'11.04 (Fri)

三婆私的初日

昨日行ってきました「三婆」私的初日です。
以下、内容にも触れますが隠さずに書いちゃいますので
観覧注意!でございます。よろしくね~。

ジャニーズが正真正銘1人っきりの外部舞台。
しかも何度も再演されてる有名な演目で、主演も
大竹しのぶさん・渡辺えりさん・キムラ緑子さん。
脇を固める俳優さんも段田安則さんと、それはそれは
大物の俳優さんたちに囲まれて、たぶん素晴らしく成長
できる舞台になるんだろーなーと、おひとり様参戦も
あいまってわくわく・・・しかしドキドキみたいな気持ちで
観劇させていただいてまいりました。

いやぁ、地下鉄に駅からすでに杖をついて歩いてる
妙齢の方がたくさん。自分がめちゃ若くなった気分っす。
お若いお嬢様方はみんな安井ファンと思って間違いない
だろうし、安井も自分のファン見つけやすいだろーなーって
変なところに感心したりして。男性トイレに並んでるのも
はじめて見た(笑)妙齢の男性方も多くて、これが
新橋演舞場!と改めて感じてみたりして。

安井さんを安井さんと認識できないまま、それでもはじめて
安井さんを発見した「滝沢歌舞伎」もこの新橋演舞場でした。
その新橋演舞場に、今度は一人で立ってる安井さんをファンとして
見ることができる奇跡に本当に感謝!感激!です。

今回のお席は3列目。前と段差がないのでどーかなー?って
思ってたんだけど、幕が上がってみれば舞台が高いのでかぶる
こともなくちゃんと見えたし、近いしで感動。
安井さんがはじめて登場するシーンが自転車で花道からなんだけど、
自転車ふらついてるし、大丈夫かーい?って言いたい感じ。
しかも、残念ながら花道は遠いし。捌けるのも自転車で花道から
なんだけど、帰りも自転車ふらついてるし。まっ、笑えていいけどね。

ジャニの中にいると小っちゃくて華奢な安井さんだけど、
今回の舞台、相手役(彼女役?)の福田彩乃さんが細い・
小さい・かわいいのでとっても男の人に見えまして、まず
そこにびっくり。段田さんも細くてあまり大きい方じゃないせいか
大女優お三方もあまり大きくないせいか(キムラ緑子さんは
最後のあいさつで並んだら安井と同じくらいだったけど)
本当にちゃんと年相応の男性でした。めちゃ素敵。
発声もそうとう頑張った!声通るようになってますよー。
まだちょっと声はってがんばってる感は残ってるけど、
セリフも聞き取りやすいし、やっぱり安井はできる子なんだなーって。
私の好きな安井さん、外部舞台でもめちゃ頑張ってますよーって
声を大にして宣伝して歩きたいくらい(笑)

ワイドショーでちょっと映っていたので心の準備ができてた
kissシーン。先に知っててよかったし、直前で邪魔が入る設定
なのでまだいいんだけど、そのうちホントのkissシーンとかが
やってくるかと思うと、なんかどよよーん。長妻だってもう
経験済みだし、中島健人だって、滝ちゃんだって、みんな・
みんなやってるんだけど、それでも安井さんのはみとうない。
首の後ろに手を回すのは、監督の指示ですか?素ですか?
そこだけはっきりお聞かせ願いたいです。首の後ろの手!
なんかいいなー。すっと首の後ろに手を回すんですぜ。
なんかいいよねー。

で、肝心の舞台なのですが、それはもう笑いあり・涙ありの
素晴らしい舞台でございました。TVドラマや映画ですぐに
泣いちゃう私ですが、舞台で泣けるとは思ってなくて・・・・。
ところが、もう涙が勝手にボロボロ出てくる・出てくる。
思わず途中でハンカチ出しちゃいました。鼻水すする音が
周りから聞こえてきますわよ。特にやっぱり大竹しのぶさん。
泣かされました。渡辺えりさんが個人的にすごく好きなんだけど
今回は周りの空気を読めない・お嬢さま感覚が抜けない
ちょっと憎まれ役みたいな役どころなので、ちゃんとイライラ
させられました(笑)

舞台は生ものなので、これからいろいろなハプニングある
だろうけど、それも経験だもんね。持ち帰ってぜひらぶちゅんに
還元してくださいねー。
最後のご挨拶、安井さんの立ち位置前だったので、ガン見
してきたけど、まだ緊張してる感じで視線が定まらず・・・。
そこがまたかわいいでやんのー。ぐふふぅ。
あとは後半まで我慢・我慢。

メンバーは見に行ったりしないのかな?
そこも気になるんですけどぉ。




1日に1回ポチッとしていただけるとうれしいです。




ジャニーズJr.ランキングへ




ジャニーズブログランキング





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると激しく喜びます。
どーか、よろしくお願いします。


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

23:15  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2184-68770ea6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |