いい天気

  • 2016/10/16(日) 22:06:11

久々にいいお天気の土日でしたね。

本当は仕事だったんだけど、法事が入ってしまったので
急遽有休をとりまして土曜日お休みとなりました。
法事は旦那だけ行けばいいので、私はマッサージ行くことに。
金曜日の夜、なんか家事をこなす気になれないまま、
ぐだぐだと過ごしてしまい、土曜日マッサージに行って
気が付きました。家事をやりたくないときは疲れが
溜まってる時なんだと・・・。マッサージしてもらって
わかったんだけどなんか身体がカチコチな感じ。
3週間空けるとダメなのかも・・・。隔週でメンテナンスしないと
がんばれない身体になってしまったのかも・・・。歳よのぉ。

マッサージから帰宅途中で買い物をして、帰宅後
あまりにもお天気がいいので、布団干して、衣替えして
洗濯機3回まわして、掃除して、夕食の準備して・・・・
ここで電池が切れた。
前にも言われたんだけど、マッサージ後はダルくなったり
揉み返しがきたりするって。まさにダルくなっちゃって、
もう眠くて眠くて我慢できず、6時ごろちょっと横になるつもりが
気が付いたら11時すぎてた(>_<) 旦那、ごめん。
その後、何度か目が醒めたんだけど、それでも6時すぎまで
寝ちゃって、なんと12時間睡眠だよ。ずげー!
まだ眠かったんだけど、それでもお布団でごろごろしながら
スマホいじったりで、7時半ごろもそもそ起きだし、旦那と
相談して8時過ぎにドライブにくりだしました。お天気いいし
お家でごろごろはもったいないでしょーってことで(^_^.)

紅葉にはまだちょっと早いけど、それでも紅葉狩りってことで
裏磐梯方面へレッツゴー。

これは車中からの表磐梯山です。真ん中の凹んだところが
噴火で飛んだ部分なので、噴火がなかったらそれなりに高い
山だったんでしょうね。
裏磐梯から見ると噴火したところが結構近くで見れるので
迫力あるんだけど、裏磐梯の写真は取らないまま帰って
きちゃったの。失礼。いずれ機会がありましたら。。。

DSC_0363.jpg


五色沼の中の毘沙門沼です。
見る位置によって沼の色も表情もぜんぜん違いますよね。
本格的に周辺トレッキングしてみたかったんだけど、今日は
準備もしていかなかったので、30分程度のコースにしました。
散策路が整備されてて3~4㎞の初心者向きコースもある
みたいなので、今度はトライしてみたいな。

DSC_0365.jpg

DSC_0366.jpg

DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg

先日伊豆に行ったとき、義妹夫婦が奈良で神社・仏閣めぐりをした
ときのご朱印を見せてもらったら、すごく芸術的で素敵だったので、
うちら夫婦も真似してご朱印集めてみたくなりまして、今日さっそく
「立木観音」でご朱印帳を購入して書いていただいてきました。
その後、柳津町の「円蔵寺」でも書いていただいて2個集まりました。
前々からご朱印には興味あったんだけど、ずいぶん前から神社・
仏閣めぐりはしてるので、今更・・・って気持ちもあって、ちょい
躊躇してたんだけど、本物みるとやっぱり素晴らしくて集めてみたく
なってしまうよね。円蔵寺にご朱印は集めるものじゃないって
書いてあったので、その辺は心してうやうやしい気持ちを忘れずに
書いていただこうと思ってます。

マッサージとたっぷりな睡眠で元気になった挙句に、きれいな空・
きれいな空気・きれいな景色・神社・仏閣めぐってパワーいっぱい
いただいてきたので、気持ちも晴々。明日からも頑張れるハズ。
がんばります。

そんなこんなで、またらじらー聞けずに終わってしまいましたけど
藤井流星のドラマは見逃し配信で1話みましたので、本日2話
みたいとおもっております。流星がちゃらいけどかっこいい見せ場
もりだくさんで、それなりに面白いので視聴予定。
「砂の塔」も見逃し再放送で何気にみちゃったら、おどろおどろ
しくて面白そうなので、これまた視聴予定。松島奈々子って
こーゆー不気味な役似合うよね~。すべてのドラマ1話見逃して
おりますが、他に面白いドラマありますか?
石原さとみさん主演のドラマは面白いですか?
主人公の名前が「悦子」なので気になってはいるのですが
すでに3話?今からでもついていけるでしょうか?





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する