2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'09.13 (Tue)

DREAM BOYS

ドリボ観劇感想も書けないでいるのに、時は着々と進んでて
月曜日は少年倶楽部収録だったし、今日は滝沢歌舞伎DVDが
届くしで、めまぐるしいっす。

でも、とりあえずドリボ観劇感想を仕上げなければ・・・ってことで
このあとネタバレになりますので、一応かくしてみます。
ネタバレ見たくない方は気を付けてくださりませ。

【More・・・】

2,016年 9月 10日 帝国劇場

 13:00公演  2階 E列 50番台

 18:00公演  1階 H列 40番台

毎年恒例のお外の看板ですねー。 らぶちゅんがないよ~(涙)

DSC_0267.jpg

DSC_0268.jpg

DSC_0266.jpg

DSC_0269.jpg

DSC_0270.jpg

DSC_0273.jpg

DSC_0274.jpg

12月・1月に帝国劇場で上演されるアイランドのポスター
なんだけど、小さくて見れないね。ごめんちゃい。

DSC_0265.jpg

らぶちゅん代表は、安井とさなぴー。さなぴーも大忙しやね。

DSC_0277.jpg

光ってみえませーん。すまぬ。

DSC_0278.jpg

おひとり様参戦だったので、30分前くらいにつく新幹線で
ゆるゆると上京。のんびり入場してみたら、ステージフォトが
今日から発売ってことで、とりあえず購入用紙に記載だけして
幕間に買うことに。みんな欲しくて選ぶなんてできないー!ってことで
安井・みゅーと・あらん・れお各2枚づつ販売になってるのをお買い上げ。
れおはステージフォトはじめてだよね?感慨深いっす。
しかも私がめっちゃお気に入りの衣装のお写真でうれしいよー。

1公演目はとりあえず全体把握。
ゆうたの弟役が高橋海人。今まで弟役は小さい子のイメージ
だったので、なんかやたらでかく感じる。
心臓が悪い海人は移植手術が必要で、前回まではけんとが
亡くなってけんとの心臓移植するって体だったんだけど、今回は
心臓移植なし。心臓の手術が必要ってだけで移植って言葉は
でてきません。ゆえにベットで死なないけんと。

ベットで寝てるけんとのもとにやってきた海人が、安井を
さしたのは自分だと告白するシーン。多分本気で泣いてるんじゃ
ないかと思われるくらい鼻水すする音までリアルっす。
でも、残念なことにけんとのほうを向いて、しかも下をむいて
しまうので、表情が見えないの。客席のほうを向いて演技が
できるようになるといいんだけどねー。2公演とも上手だったせいかも。
しもてだと表情見えるのかなー?
泣きの演技ちゃんと見たかったから、ちょっと残念。

ゆうたの取り巻きなし。らぶはさなぴー以外チャンプ側なので
対決シーンみたいなときには急遽HiHiが借り出される感じ。
でもHiHiは宮田が手掛けるグループでデビュー夢見るアイドルの
卵みたいな役どころ。うーむ。さなぴーはオーナーに首にされた
元社員。オーナーを恨んでて何かと邪魔をする役なんだけど
ちょっと中途半端かなぁ。もっとちゃんと悪役やらせてあげたほうが
さなぴーの演技が光ると思うんだけど。
まっ、合間に一緒に踊ったり歌ったりしちゃうから、あまり悪役でも
しょーがないってことになっちゃうんだろうけど、勿体ない感じ。

安井さんは、去年はさなぴー位置だったんだけど、今年は
チャンプ側のリーダーっぽい役。ゆうたを追いつめて、駆け付けた
海人に誤って刺される役です。刺されて「いってー!」と転げまわる
演技はなかなかなものじゃないですかー。前には山亮ちゃんが
やってた役ですかね。でも山亮ちゃんは刺されたあと、ずーっと
出番がなかったのに対して、今回は出演者少ないので、刺されても
出てきます(笑)

そーなの。出演者が素晴らしく少ないので、らぶの出番めちゃ多いっす。
ジャパンアクションクラブ(今は名前違うみたいだけど)のお兄さんも
前は6人くらいいたような気がするんだけど、今回3人だもん。
何気にお姉さんがお兄さんみたいな感じで踊ってること多々。
こんなに出番多いなら、無理に大阪に行くことなかったかな?と
今頃反省。ドリボ増やしたほうがよかったかも。
キスマイ曲好きだしねー。キスマイメンバーのバックでキスマイ曲
踊る長妻にうるうるしております。キスマイ曲踊る長妻を見れる
日が来るとは・・・。しみじみ。

あらんちゃんがちょいと元気ないように見えるのは気のせい?
彼はあんなもん?声荒げる演技がめちゃくちゃかっこよくて
ちょいと不良役お似合いっす。体調悪いのかな?って思ったん
だけど、ダンスは頑張ってたので、やっぱあらんちゃんの普通が
あんな感じなのかも。

それに比べて、相変らずれおは元気。
ちょっと元気有り余ってもいいよって言われてると思われる曲の
破壊的なダンスにはもう笑うしかない。誰がなんと言おうと私は
そんなれおが大好きです。
ダンスはてらちゃやめくれんと踊ってた時のほうがきれいだったと
思うんだけど、荒削りな感じが今は新鮮で、これからみゅーととかの
綺麗なダンスをみて、勉強して行って欲しいって感じ。
バック宙(前宙かな?)2度ほどやってたんだけど、2回ともちょっと
怪しくて頭から着地しそうになってたので、ドキドキ。
夜公演は1回にしてたかも。それも怪しかったし。

みゅーとはなんか痩せちゃってかわいそう。
元気なんだよ。元気なんだけど食べても追いつかないくらい
ハードなんだろーなーと思うと、なんか不憫で。
夜公演、ベースの肩掛けバンドがちゃんと止まってなくて
後ろのバンドはずれたまま、ベース抱えて弾いてた。
もうそれが気になっちゃって他に目がいかず、安井や長妻
みれなかったじゃんよー。みゅーとのせいだかんねー。

夜公演は上手側だったので安井さんが上手側で演技すると
結構近い。そこで私は気が付きました。近くにいるとドキドキ
するのは安井さんだけなんだ・・・って。
みゅーともあらんちゃんもれおも、ひゃぁぁぁかっこいいよー♡
ってなるんだけど、安井さんははぁぁ・・ドキドキするぅって。
この胸のトキメキは・・・・恋?それとも愛?・・・みたいな(笑)

しかーも安井さん気合がハンパないっす。
ここまでむき出しにしてるの久しぶりってゆーか、はじめて?
ユニット組ませてもらって、このメンツでやっていくんだ!
おれがこのユニット守ってみせる!感がすごい。
今まで気合を前面に出す子ってあまり好きじゃなかったんだ
けど、安井さんの気合はむしろ好きですわ。
チャンプが試合で倒れて病院に運ばれるときに、地声だったと
思うんだけど、「急いで!」「早く運べって!」って言ってたのが
聞こえてきて、ますますなんかすごいなーって思った。
刺されて瀕死の重傷の安井さん、1幕終わりの暗転でサッと
立ち上がり、素晴らしい勢いでハケテいく姿が見えちゃって、
ちょっと笑っちゃったけどね。

ちょっとアドリブのコーナーもありまして、昼公演はいがりんと
ゆうとがコント披露だったんだけど、残念ながらちょっと早口で
まくしたてるので面白いのを感じる前に進んじゃった感じ。
もうちょっとゆっくりってゆーか間を考えると、もっと面白くなると
おもーよ。夜公演はみゅーとともろちゃん。さすがの貫録だったけど
もうちょっと・・・って感じかな。公演のたびにメンバーが違うの
知らなくて、日曜日は声の出演だったけど、安井とはぎちゃんが
出てきたみたいで、それちょっと見たかったな。

あー、なんか楽しいことがたくさんあって書ききれないけど、
らびちゅんはやっぱりまるっと大好きです。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。


テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:07  |  Love-tune  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年09月14日(水) 17:29 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2170-6cef2442

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |