2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'09.05 (Mon)

あっちゅー間に9月です

いやぁー、お友達にお譲りいただいたドリボのチケットだったん
だけど、どーしてもその日都合が悪くなってしまって、友達の
了承を得て、なんとか交換できないかとに毎日・毎日掲示板と
にらめっこの日々過ごしてました。めっちゃ寝不足で
具合悪くなりそうだったけど、なんとか希望の日と交換が
できて、ホッと一息。ちょうど土曜日お休みだし、土日に
ブログの更新しようと思っていたんだけど、なんと急に
次男一家がお泊りにくることになってしまって大慌てですがな。

土曜日は前々から旦那と会津に老舗のうなぎ屋さんが
あるんだけど、そこにうなぎを食べに行こうと約束してて、
掃除も洗濯も日曜日にやるってことで、朝からドライブ
出かけたの。

まず猪苗代湖の近くにある「布引山風の丘公園」だったかな?
ヒマワリが咲いてるってことで、そのへ行ってみました。

DSC_0264.jpg

DSC_0262.jpg

ここは風力発電もしてるところで、巨大な風車がたくさんあるの。
きれいなひまわり畑を散歩しつつ、のんびり過ごして
その後うなぎ屋さんへ。美味しく昼食をいただいて、そのあと
喜多方に寄って桐粉細工のお店でショッピングを楽しみ
金山町ってところに天然の炭酸水がわき出てる井戸がありまして
その炭酸水を瓶詰にして売ってるってことで金山町の道の駅へ。
炭酸水で作った化粧水とか乳液とかも売ってるんだけど、それは
ちょっとお高いのでパスして、地元の野菜とか炭酸水を購入。
ゆるゆる帰路へつこうか・・・ってところに、次男から電話が。

実は次男、お嫁ちゃんのお誕生日に合わせて夏季休暇を
とって那須の温泉へ1泊で出かけたんだけど、帰りにおみやげ
置きによろうかと思って・・・とのこと。鍵持ってるってことだったので
ドライブに出ちゃってるから、留守のところに寄って置いて
いってって話してたんだけど、どーも話の流れから泊りたそうな。
「もし、大丈夫なら泊っていけば?」と話したら、「そーしよーかなー。」
で、結局泊っていく話になり、そこから大慌てっすよ。
掃除してないじゃんってことで、のんびり帰る予定を
大幅変更して高速道路かっとばして帰宅して、掃除。
大部分の食料も食べつくしてたので、食料の買い出し。もう汗だく。

まっ、おかげで可愛い孫ちゃんの顔も見れたし、次男と一緒に
飲むお酒も格別ではありますが、下の子が人見知り絶好調で
ママの顔が見えないと泣く。ひたすら泣く。ママ、トイレにもおちおち
入ってられませんがな。慣れない家なのでマジでママから離れない。
パパでもダメでお手上げ。いやぁ、泣き声が響きわたってて
虐待してると思われたらどーしよーって感じだよね(笑)

日曜日は公園でみんなで遊び、お昼は次男の「川魚食べたい」の
一言で、釣り堀行って釣りを楽しみでも、ぜんぜん釣れないので
お店の人に頼んですくってもらって、イワナ・ヤマメの塩焼き・
フライ・から揚げ・おさしみオンパレードを食して、いやぁ一同
大満足ですがな。夕方になっても帰る気配なしの次男。
「どうせ明日も休みなら、もう1泊して明日帰れば?お母さんたちは
仕事だから朝ごはんの仕度もできないけど、鍵締めてかえって
くれれば、それでもいいよ。」って言ったら、もう大喜びで泊るって。

それから、また買い出し行って夜は焼肉。
もう、お風呂に入る時間もままなりませんし、PC開く時間もなく
何も出来ぬまま、今日に至る・・って感じ。
土曜日休んだので仕事も忙しかったし、疲れたよぉぉぉ。
いやぁ、どーしてこんなに忙しいだ!ってくらい、てーんてーん
てんてこ舞い!の2日間でした。いや、楽しいんだけど・・・・。
楽しいんだけど、疲れるんだよぉ。

おかげでドリボの初日余韻に浸る時間もなく、でもどーしても
我慢できなくて「体育会TV」は編集しながら見ちゃいました。
もう、れおの涙にこっちまでぐっときちゃって、そのシーンはつい
3回見てから寝ました。グループの大切さやありがたみをこれから
どんどん知っていくことになるんだろーなー。ますます成長する
れお、見守っていけることがうれしいし楽しみです。
上田くん「もろぼし」じゃなくて「もろほし」です。そこんとこよろしく!
もろちゃんはホントにやさしくていい奴なんです。れおにもとっても
良くしてくれるんです。もろちゃんのありがたみを涙ながらに語って
くれた、れお。ほんとかわいいよー。あー、早く会いにいきたいぃ。






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。









テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

21:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2167-6f0ad38c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |