2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

行ってきました!六本木EXシアター。
サマステらぶすのコン最高でした~!!幸せだったよー。

まんず、東京駅で仙台のお友達と待ち合わせて、
EXシアター近くのお店でランチ。
ここがランチだとワンドリンク付なのに1000円~1300円程度。
あまり種類が豊富とは言えないけど、サラダ食べ放題だし、静かで
雰囲気よかったわー。次回からランチはここがいいなー。
のんびりおしゃべりしながら過ごす時間・・・。いいものですねー。

DSC_0256.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0258.jpg

DSC_0259.jpg

昼公演はスタンディング800番近くだったので、上手サイドの
壁際キープするのが精一杯でした。ゆえに頭の上のバルコニー
登場ではなーんにも見えません。でも、おばちゃんにはもたれかかれる
壁重要・・・ってことで、満足・満足。

曲名がぜんぜん覚えられない私にはセットリストなんて無理!無理!
曲名が「祭」とか「帰ってこいよ」とか「夜空のムコウ」くらいなら
すんなり覚えられそうだけど、英語はマジだめ。アルファベット見た
だけで脳が拒否反応おこすので曲名は最初から放棄してますねん。
ゆえに「この曲いいよねー」って話もできない・・・。それはすごく
不便なんだけど、それでも覚えられないからしょうがない。
おばちゃんは無理しない生き物なんです。って、私だけかな?
すみません。そんなこんなで、大変申し訳ないがセットリストは
人様のものお借りしてきています。そこまでしても伝えたかったのは

すのコーナーでの選曲が、あまりにも神だったからなのよー。
全般に選曲がすごくいい。でも、すのの選曲がマジでいいんですー。

オープニングどっかーんバルコニー登場です。
♪ テンション (らぶ・赤衣装)
♪ LIPS (すの・青衣装)

♪ BAD BOYS(全員) 両チームともどえりゃあかっこいいです
♪ 完全マイウェイ(全員)
♪ OH!サマーキング (高橋海人)

♪ Sky's the Limit (すの、V6曲)
♪ ETERNAL MIND (らぶ、キスマイ曲)
♪ Remedy


[コラボメドレー]
♪ 青春アミーゴ (宮舘・顕嵐)
  あらんちゃんを心置きなくガン見できる唯一のシーンです。
  だって他は目が足りないんですもの^m^
♪ 愛のかたまり (深澤・諸星)
  歌いだす前に海人くんがハリセン持って後ろから出てきて
  ハリセンで頭をたたいて歌えない・・・ってオチなんだけど
  ラスト公演は海人くんが出てこない。これは歌えるのか?と
  ウキウキしながら二人が歌いだそうとするとそでからササッと
  出てきた海人くんにやっぱりハリセンで頭たたかれて、
  「歌えると思ったのにぃ」「そんなに甘くなーい!」ってことで
  やっぱり歌えず・・・からーの、
♪ チラリズム (深澤・諸星・海人・萩谷・長妻)
  長妻下手・萩ちゃんが上手バルコニー登場でライト当たって
  きゃぁぁぁ~♡みたいな。その後歌いながら降りてきて3人と
  合流だっかな?とにかく長妻のチラリズムしかみてなーい。
  かわいすぎるー♡ 
♪ 愛 Love you (渡辺・安井)
  2人で電飾縁取りの大きなメガネで登場。聞きなれない曲なので
  曲に乗るのは難しかったけど、昼公演で安井さん「しょーちゃんから
  報告がありまーす」「2人でライブ後4回ナイトプールに行きました!!」
  ファン「えぇぇ~」安井「一緒にナイトプール行きたいひと~」
  大勢のファン「はーーーい」安井「みんな連れてってやるよー!!」
  ファン「きゃぁぁ~」みたいなやり取りありーので大盛り上がり。
  それなのにエンディングのほうで「僕たち嘘をつきましたー!」
  「ナイトプール行ってないです。」「ライブ終わってからは無理でしょ。」
  なんて言い出して、なんだい嘘だったんかーい。本気にして
  しまいましたがな。 
・♪ MAYBE (岩本・美勇人)
  長身・イケメンお二人のめちゃ仲良さそうなアイコンタクト
  まじえてのダンス。ひゃぁぁかっちょよすぎる。
  正直、みゅーともこのシーン以外あまり確認できず。
  目が10個はほしい。
・♪ TWL (真田・阿部)
  阿部ちゃんがギター弾いてるよぉ。初めて見た気がするぅ。
  しかもさなぴーと一緒に動きながらのギターパフォーマンスで
  めっちゃ楽しそう。長妻とニコニコ絡んでくれてたのこの曲だったかなぁ?  
・♪ 君にHITOMEBORE (安井・深澤・長妻・渡辺・諸星・佐久間)
  さっくんの「好きなんだよアニメ」ってセリフからさっくん全力のオタ芸
  みんなペンラも持ってないしぃ・・・の体からーの、でも気が付けば
  ペンラ持ってるしぃ・・・って感じで最後には全員そろって全力の
  ヲタ芸。みんなどこから出すのかな?って思って長妻のみ
  しっかり確認したら、後ろからササッと出してたから、パンツの
  後ろにでも挟んであるのかな?長妻のヲタ芸見る機会ができるなんて
  思ってなかったよぉ。さっくんありがと~♡
♪ Keep he faith (らぶすの)
 
♪ HiHiJet (HiHi Jet)
 
「パフォーマンスバトル」
基本7月公演と同じなんだと思うんだけど、バージョンアップしてる
ように感じるくらい、ますます完成度UPって感じ。
すのまんってマジすごいって何度見てもシミジミ思ってまいます。
らぶちゅんも基本は同じなんだと思うんだけど、前のときあんなに
踊っていたかなー?ちょっと構成変えてきてるかな?
コップパフォーマンスは変わってないんだけど、投げたコップを
キャッチする技は、ステージ上で普通に投げてキャッチから
長妻がセットの上から投げて、ステージでキャッチに変更
されてました。確かにこの方が見ごたえあるし、すごいことやってんぞ
感もバリバリ出てくる。昼公演はみゅーとからもろちゃんに
変わって、長妻投げるもろちゃん見事キャッチ。かっこいいー。
夜公演はみゅーとから安井くんに変更。最後みゅーとも
やりたかったみたいで、ちょっといやいや風なことしてたけど
やっぱりトリは安井なんだね。これまた長妻投げる→見事
キャッチすよー。「やっぱ俺ジャニーズだわ。」って言ってたけど
2人とも緊張感ハンパなかったそうです。それはそうだよね。
昼公演・夜公演ともらぶちゅんの勝利。前回すのまんしか
見れなかったから、今回らぶちゅん見れてうれしかったよー。

あらんの投げたボールを奪い合う一幕があったみたいで、
いち早く安井さんが気が付き「危ないから、争っちゃダメだよ。」って
言ったんだけど収まらなかったみたいで、「そんなとこあらんは見たく
ないよ。」とか言ってもダメだったみたい。ちょっとシラッて雰囲気に
なったらさなぴーが「じゃ、おれが歌ってやるよ。」って。みんな???
のとこ「けんかはよくないよ~♪」とか即興で歌いだして会場は
笑いに(苦笑い?失笑?)に包まれたのでありました。
もろちゃんが「俺のボールだったら奪い合わないんだろーなー」って。
そのあともろちゃんが投げることになって「取り合うなよ・取り合うなよ」
ボール投げる。きれいに取れたみたいで「取り合えよ!」って大爆笑。
笑いにしてくれるメンバーがいるから助かるけど、投げたあらんちゃん
とかすごく困惑の表情してたし、安井は最後まで目を離さずに様子
見守ってたしで、ちょっと悲しい出来事だったかな。欲しい気持ちも
わかるけど、メンバーや周りの人に迷惑かけることはいかがなものかと。

まっ、気を取り直して

 [海人コーナー]
♪ 花に想いを 
  HiHiメンバーが楽器やってるよー。びっくり。私のお気に入り
  はしもっちゃんはドラムだったー。かわかっこいいー。
♪ NEXT DREAM 

[すのコーナー]
♪ ZIG ZAG LOVE
♪ Love Situation (嵐曲)
♪ S.O.KISS (キスマイ曲)
♪ CHANGE UR WORLD (KAT-TUN曲)
♪ ZIG ZAG LOVE

どーよ。この怒涛の素晴らしい選曲は。もうすのまんに惚れて
まうやろ♡ってくらいかっこよかった。いやぁ、見せ方知ってるって
ゆーか、圧巻のパフォーマンスっす。これだけでご飯3杯イケるね。

・♪ オモイダマ (全員)

[らぶコーナー]
♪ Striker (キスマイ曲)
♪ Party Don't Stop (やまぴー曲)
♪ ここで歌った曲、あらんちゃんのラップが長々と入るんだけど
イマイチお上手じゃなくて、要練習って感じなんですねー。
あまり聞いたことない曲なんだけどオリ曲じゃないよね?
♪ ER2 (エイトレンジャー)

♪ REAL DX (全員)
 このメンバーでのリアデラ。うれしすぎて涙でるわ。
♪ 街角DEEP (全員)
♪ GO! (全員)
 
「アンコール曲」
♪ すのまんの場合はラッキーマン
♪らぶちゅんの場合は前向きスクリーム
♪ Summer上々(全員)
ラストの回ではじめてバルコニーでサマー上々を歌うだてさまを
確認させていただきましたけど、なんか言葉には表せないくらい
インパクトのあるサマー上々で目が離せなくなってまいました。
いやぁ、かわいいといいましょうか威圧感があるといいましょうか
だてさま!って感じのサマー上々でした。いいもん見せていただきました!

ラスト公演はダブルアンコールあったんだけど、楽しすぎて
すべてぶっとびました。
れおがあらんちゃんに何か話しかけてて、あらんちゃんが
「いいよ」って言ったみたいで、れお喜んでいたから、終わった
あとに何か約束でもしたのかな。
みんな並んでMCの時間、安井・長妻・あらんちゃんに順に
並んでるんだけど、あらんちゃんがちょっと離れて立ってたら
長妻があらんちゃんにもっとこっちって立ち位置番号指差して
たみたいなんだけど、あらんちゃんいうこと聞いてくれなくて
長妻が背中に手をまわして、引き寄せようとしてたりして
あらんちゃん意地悪な笑みをうかべてて、何気にSのあらんちゃん
確認できて得した気分だったよー(笑)

サングラスかけてらぶちゅんメンバーで登場したときに
安井さんがなにげなく「東京ドームでこうやってオープニング
やるのが夢です」って言ってたんだけど、私はデビューして
東京ドームでのオープニングはポップアップでどーーーん!
でしょって思っちゃって、素直に喜ぶのが一テンポ遅れました。
すんません。しかし銀テ降らせる発言もそうだけど、思い入れ
強いんだね。今度はユニットも組ませてもらってるし、かなり
人気も出てきたと思うから、夢じゃなくなってきたなーって
思ってるんだけど、滝つば以降のジャニーさん、デビューさせる時期
ちょっと遅くずれてる思うから、安井さんたちは旬のうちにデビュー
させていただきたーなー。
もっと・もっとデビューさせてあげたいユニットは目白押しなのは
わかってるんですけど、それでもらぶちゅんをお願いしますって
言いたいのはファンのわがままです。はい。わかっております。

記憶にとどめておきたいことは数限りなくあるんだけど、悲しいかな
人間の記憶力は限界あるもんねー。最初はもうれおから目が離せなくて
れおれお・あらん・安井くらいの勢いだったんだけど、ラスト公演の
後半はもう安井から目が離せなくてねー。れおに担おちかなぁ?
目は正直だからなーなんて考えてたんだけど、いやいや、なんの・なんの。
後半の私のお目目は安井さんに釘づけでしたがな。まだまだ
担降りはしませんぜって感じかな。

でもね、れおはどんどん成長する。見てて気持ちいいね。
バック転できるんだぁーって思ったら、台宙しちゃって、今度は
メンバーの組んだ手に足かけての宙返り披露だよ。すげー。
塚ちゃんとかのえるとかさっくんとかできるメンバーはいるけど、
れおはでかいから迫力がありますねん。あの大きな身体を支えて
くれてるメンバーが最後まで把握できなかったのは一生の不覚。
誰だったのかご存知の方はご一報ください

バトルコーナーでペンライト消して欲しい説明。昼公演はあらんちゃん。
「小指たってるからね。それで指名をね。」って安井に言われて
「それ言われると恥ずかしい~。」って、あらんちゃんの照れたお顔が
ま・ま・まぶしいっす。夜公演は「最後だから・・・。やりたい人」って聞いたら
れおが「はい!」って手をあげて、「今までやったことなかったもんね」って
はじめてやらせてもらったんだけど、「ひかるのを閉じてもらってぇ、
手をパンってやってもらってぇ。」みたいな感じで。横で安井さんが
「ペンラね。ペンラを消してもらってね。」「手をたたいてもらったり、
一緒に参加してもらってね。」って解説してたら、みゅーとが「全部
やっすーが言ってるじゃん。きゃははは。」もう、末っ子見守る
パパは大変っすよ。でも、そんなれおが愛おしい♡

気が付いたらめちゃくちゃ長くなってるじゃないですかー。

そんなんで、私の夏は終わりだー!って思ったら、明日
やまぴーコンだったよって言いたかったのでした。
前置きが長すぎ!失礼しましたー!




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





【○ルさんへ】
こんばんは。コメントありがとうございます。

サマステ楽しかったですよねー。
長妻くんの成長は、ほんと目を見張るものがありますが
他のメンバーも刺激をうけて、どんどん成長してる感じ。
これからがますます楽しみです(*^_^*)

ドリボも初観劇なのですね。もう、これまた目がいくつ
あっても足りませんよー(笑)まっサマステほどじゃないけど。
私は1公演しか入れそうにないけど、今からめちゃくちゃ
楽しみです。観劇したら、ぜひ感想聞かせてくださいね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。