2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'08.14 (Sun)

楽しかったぜ!新潟

はーい!旦那とらぶらぶ2人旅・満喫してましりました~♡

何度も行ってる新潟なので、特別観光するところもなく
「弥彦神社」にお参りしたくらいで、特筆することもないけど
楽しゅうございました。

「弥彦神社」も何度か行ってるんだけど、今度はのんびり
ゆったり散策してきました。今回はじめて知ったんだけど
「願い石」?ってゆーのかな?願いをこめて石を持ち上げて
軽く感じたら願いがかなうってゆー石がありまして
ワタクシ「安井にいっぱいファンサもらえますよーに☆」って
願って石を持ち上げてみたら、なんと重くて持ち上がりません
はぁぁ、やっぱり安井にファンサいただけることは、もう
ないんだなー・・・って凹んだけど、それでもいいから
会いに行っちゃう♡って感じですかねー(笑)
なんだかんだ言っても、やっぱり安井が一番好きだし、
会いに行かないって選択肢はないんだもんなぁ。困ったもんだ。

お昼は結局海鮮丼となりまして、それなりに美味しく
いただき、きれいな海を眺めながら旅館に向かいます。
ちょっと曇り気味だったんだけど、シーサンドラインを走ってる
ときはちょうど晴れまして、ちょー海がきれいだったの。
いやぁ、きれいな海を眺めながらのドライブ・・・最高っす。

夕方、旅館に入ってお風呂入ってビール飲んで幸せ。
しかも今回の旅館、食事がめちゃ美味しい。
目だけ豪華な天ぷらとかがなくて見た目はちょっと
地味かもしれないけど、一品・一品が美味しい。
量も1人用の釜でテーブルの上で焚きあげるごはんまで
いただいて、ちょー満腹って量。残すことなくすべて
美味しくいただけて最高!でした。
しかも日本酒ベースで作った果実酒の飲み比べセット
ってのがありまして、日本酒苦手なんだけどビールだけ
だとお腹いっぱいになっちゃうし・・・と興味本位で
頼んでみたら、これがまためちゃくちゃ美味い。
梅酒・ゆず酒・桃のお酒の3種類。梅酒だけ鼻に抜ける
日本酒の香りがするんだけど、ゆず酒はそれが気に
ならず、桃はリキュールってなってたから日本酒ベース
じゃないんだと思うんだけど、これがまた美味い。
ついつい購入してきてしまいました。
日本酒だからたぶん効いたんだけど思うんだけど、
夕食後はすぐにバタン・キュー。8時前なのに寝てしまったよ。

おかげで朝そこそこ早めに目が醒めたので、旦那と
近くの神社に散歩がてらお参りに。誰もいない朝早めの神社。
あまり風格はなかったけど、まっいいでしょ。
朝食はバイキングだったけど、これまた美味しくいただけて
感じもよかったし、お風呂もよかったし、また行きたい宿に
決定ですな。帰りにお酒勧めてくれた仲居さんから
直筆のお手紙までいただけちゃって感激っす。そういう心遣いが
接客業には必要なんだよね。勉強になります。

帰りに「新潟といえばすいかでしょ!」ってことで、どこかで
すいか売ってないかなー?って探して走ってたら、八百屋さん
みたいなお店の店先にすいか山積みで安い。
これは買うしかないでしょ!ってことで、すいか購入して満足・
満足。試食もさせてもらったけど、やっぱり新潟のすいかは
甘くておいしいんだよー。はぁ、幸せです。

そんなこんなで休日を満喫しております。
昨日はお墓参り。今日は掃除・洗濯。そしてあしたは
サマステらぶすの公演ラストに入らせていただきます。
本当は朝から3公演入るつもりだったんだけど、旦那に
言い訳がみつからず、いろいろ考えた結果、古くからの
友人がお盆で帰省するので、地元で久しぶりにおしゃべり
してくるってことにするのが一番いいって考えに至り、でも
そうなると早朝から出かけるには無理がありますもんね。
体力的にも3公演はいかがなものか・・・と思いまして
昼・夜公演のみに絞ることにいたしました。

昼公演から一緒に入るお友達と六本木でランチして昼公演入ります。
ランチのお店の予約もしてあるし、めっちゃ楽しみ\(^o^)/




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

15:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2161-3354c787

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |