サマステ 7/28

  • 2016/08/01(月) 23:30:09

ようやくサマステのこと書こうと思うんだけど、詳細は
すでに記憶の彼方に・・・。とほほほ。

それでも、まっ思いついたことをつらつらと書いておきま
しょうかね。後半戦が残ってるので、一応隠します。
隠すほどのこと書けないと思うけどね(・_・;)






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。






オープニング、いきなりバルコニーの登場いたします。
ちゃんと7人いるよぉぉぉ。感涙。
安井が1人・1人名前を呼んでくれるんだけど、最後に
「オーレ」と自分を紹介する安井ちゃんがめちゃかわいいです。
オープニングらぶちゅんは上手側に登場します。私も上手側
だったのでひゃいひゃい喜んだんだけど、6列目ともなりますと
スタンド近くまできちゃうと見えない。
まっ、見えてるメンバー見てるからいいんですけど、安井さんが
あまり見えなくて、ちょっとさみしいのでした。

だてさま・あらんの「青春アミーゴ」のように、普段あまり並んで
歌うことのないメンバーが一緒に歌ってくれることが、レア感満載。
安井は渡辺のしょうちゃんとみゅーとはひーくんとモロちゃんは
ふっかとかっこよく歌おうと思ったところを海人にハリセンでたたかれて
邪魔されて、れおと?が歌っちゃう・・・みたいな。実はこのとき
上手バルコニーにれおさま登場で、昼公演も夜公演もれおに釘づけ
状態で相方ぜんぜん見てなかったんだよぉ。誰?相方は誰だったの?
さなぴー・はぎちゃん・阿部くん・さっくんは何をしていたの?
覚えてないよぉぉ。ポンコツですんません。

私の中で出演者ははらぶちゅんとすのまんと海人くんだと思って
いたのでHiHiメンバーもしっかりいることにびっくりで、しかも
それぞれのコーナーがあるんだけどHiHiコーナーもちゃんと
あって、海人のバックメンバー要員だけじゃなかったんだね。
しかもらぶちゅんとすのまんのパフォーマンス対決の際は
各自1票を持った審査員だもんねー。なんかすごい・・・・。

パフォーマンス対決はすのまんは物語風にしながらもダンスと
アクロバットしっかり見せる構成。それに対してらぶちゅんは
音と光のパフォーマンスってことでペンラの明かりを消して
もらって、はぎちゃんのくりだす音に合わせながら蛍光コップ
でのパフォーマンスなの。すごく大変なことしてるんだと思うし
すっごく息があってて綺麗だったんだけど、大変なわりには地味。
滝ちゃんが「地味な出し物ほど大変」って言ってたことが理解
できます。衣装もね、すのまんがきりっとお揃いのスーツで
演じてるのに対して、らぶちゅんはジーンズに各自バラバラの
シャツ。これがまた柄とかもちょい地味で、辛うじてれおのシャツが
明るい色・柄&ところどころにスパンコールちりばめられてる的な
感じで綺麗だったのと、みゅーとがアロハシャツみたいな派手めな
シャツだったので救われてる感じ。

しかもね、すのまんは今までずーっと一緒にユニットとして
活動してきた歴史があるわけじゃん。すべてが違和感ないって
ゆーか、メンバーが馴染んでるってゆーか、経験が貫録に
なってるってゆーか、存在感がハンパないわけ。
それに対してらぶちゅんは、言ってしまえばまだ生まれたてな
わけでしょ。個々はすごくかっこよくて、パフォーマンスも充分
きれいで、誰にも負けないくらいの実力はもちろんあるんだけど
いかんせんユニットとして並んだ際の、まだ慣れてないんです・・・
感がどーしても出てきちゃう感じ。特にやっぱりれおなんだよねー。

もうね、すごいんだよ。バック転当たり前にこなすし、今や
台宙もこなしちゃうし、その努力はそーとーのものだろうと
思うの。でもね、本人がどーしてここにいるんだろ?って
思ってる以上に、まわりがなんとなく持て余し気味・・・というか
めっちゃ気を使ってくれてる感じが手に取るようにわかる。
何もかもちょっと異質なんだよねー。でもね、らぶちゅんは
まだまだ赤ちゃんなんだもん、ハイハイからつかまり立ち・
そして歩くようになって・走れるようになってってどんどん成長
してくれるはず。それをこの目で見届けていけることに、めっちゃ
喜びを感じております。これからが楽しみなのよねー。わくわく。

そーいえばだれも触れてくれてなかったけど、安井とあらん
ちゃんが組んだ手に足をかけて宙返りする技やってましたぜ。
アクロバットは無理かと思ってたんだけど、ユニットができると
そうやって切磋琢磨しながら、いろいろなことに挑戦していける
ようになるんだろうね。

ふっかを後ろから両脇かかえてぐるぐる回してた安井。
そのあとふっかが安井をぐるぐるして、安井に向かって
「軽い!軽い!」と言っていたのが私的一番のハイライトでした。
阿部くんが長妻に絡みに行ってくれたり、安井とも仲良さそうに
してくれてたし、相変わらずあべちゃんはやさしいなぁーと。
みずきに「宿題やって」とお願いされて「いいよ。」と答えちゃう、
これまたやさしい阿部ちゃん。あのニコニコ笑顔見てるだけで
癒されるよ。

2公演とも対決ではすのまんが勝っちゃって、アンコールはすのまん。
後ろで指をくわえて見ているはずのらぶちゅんメンバー。
ところが安井さんはモロちゃんにカウントしてもらって腹筋してるし、
長妻は座ったままノリノリでうたっちゃってるし、マジおこちゃまで笑える。
そんなメンバー見てるのもホント楽しいんだけど、お目目が足りなくて
みゅーととかあらんちゃんが何してたかわからないんだよぉ。
全て確認できる目が欲しいっす。

後半は内容変えてくるのかなぁ?
あっ、そーいえば海人くんが、めちゃくちゃかわいくて
危うく落ちそうになりました。慣れないMC位置も頑張ってるし。
ところどころ安井にお手伝いしてもらいながらって感じだけど
コメントもかわいいし、何より一生懸命がいい。
1人でメイン位置で大丈夫なんかい?って思ってたんだけど
ジャニーズはできる子の宝庫なんだね。みんなすごいわ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する