2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2日めの舞台挨拶は9時半。新宿。

6時30分のバスに乗らないと間に合わないってことで
最初から遅れて行く気満々。朝6時前に起きるなんて
無理・無理・・・と思っていたんだけど、気になっちゃって
気になっちゃって5時に目が醒めたら、もう眠れない!
眠れないのに寝ようとしても無駄なので、もう6時前に
起きてさっさと準備して、6時半のバスに乗りましたよ。

これがミラクルのはじまりだったのかも。
この日はミラクル尽くしで、こんな日もあるのねって感じ。

時間的には大宮で新幹線から在来線に乗り換えて
新宿に行くのが早いんだけど、調べたら新宿ピカデリーは
地下鉄の駅からのほうが近くて、東京駅で乗り換えれば
乗り換え1回で新宿まで行けるし・・ってことで、時間も
ちょっとだけ余裕があるので、東京から地下鉄で行くことに。
そしたらね、地下鉄降りたとこで前を歩くお友達発見!
これが第一のミラクル。久々に会う友達だったんだけど、
おかげで一緒に映画館まで行けたので、迷わずにすんだ。
ロビーでそのお友達と一緒に入るお友達と待ちわせってことで
これまた久々のお友達にあえて、立ち話だったけどお話
できて、うれしかったよー。

映画を見て舞台挨拶があり、相変らず下手なおねーさんの
司会で優馬とかが笑かしにかかるんだけど、イマイチ乗り
きれない。私、後ろのほうの席だったのでよくわからなかったん
だけど、どーも安井さんのうちわ持ってる人が結構いたみたいで
2回目の舞台挨拶のときだったかな?監督さんが「ここは
スーパーですか?」「安い・安いってずいぶん安いみたいですね。」
みたいなこと言ってて、安井もちょっと慌て気味(に見えたの)
映画の舞台あいさつにうちわもってくるのもいかがなものか?と
思いますし、一応優馬さん主演の映画ですし、安井のファンが
安井困らせてどないすんねん・・・って思ってしまいました。
立場ってものがあるじゃないですか。ファンアピールより主役
立てんかい!って感じですねー。そういうファンがたくさんいることで
安井の立場が悪くなったらどーするつもりなんだろ?
ちょっとは考えて欲しいなぁ。コンサート会場じゃないんだからさ。

で、1回目の舞台挨拶が終り、2回目の舞台挨拶に入るのに
ちょっとうろうろしてたら、後ろから「えっちゃん?」と声が・・・。
ここでミラクル2回目。これまた久々のお友達に偶然会えたぁ。
最近公私ともにお忙しいお友達で、なかなか現場であえなく
なっちゃってたんだけど、元気そうで何より。これまた立ち話で
近況を分かち合い、また会おうね!と別れて、そのあと別な
お友達にも遭遇して、これまたちょっと立ち話。いやぁ、楽しいぜ。

2回目終了後、お友達2人とお茶の約束してたんだけど、前日の夜に
急にチケット交換が決まりまして、急遽渋谷まで受け渡しに行くこと
なっちゃったので、とりあえずお友達2人と映画館の隣のお店に
入り、私だけ席を外させてもらってまた戻ることに。
しかし、地下鉄で来ちゃった私。JR新宿駅がわからず迷子に・・・。
案内板とか見ながらなんとかたどりつけたからよかったけど、
大都会・・・わかんないよ~(T_T)

チケット受け渡しはスンナリ終わり、ちょっと賢くなった私は
地下通路で地下鉄の出口番号を頼りに、今度は迷うことなく
戻れた。はぁぁよかったよー。

しかーも、ここで最大のミラクルが私を待っていたのでありました。
映画館の前を通ってお友達の待ってるお店に戻ろとしたところ
何やら若い女の子が数人群がってるじゃないですか。
「おっ?これはもしかしたら誰か出てくる?的な・・?」
ちょっと興味あるけど、友達待ってるしどーしよーかな?って
立ち止まって躊躇してたら、お兄さんが数人車を誘導して車が
動き出したの。ほぉ・・って思って見てたら、なんと窓を開けて
手を振ってるのは安井さんじゃないですかー!!どひぇぇ~!
目の前通過して行きました。ほんの2・3秒だと思うけど
至近距離で安井さんのお手振り。相変わらずかわいかったよぉ。
隣に誰かいたみたいなんだけど、ぜんぜん見る余裕なんかなくて。
安井さん見れただけで、ぼ~っとなっちゃって。

もう少し早く戻ってたら、車に乗るところも見れたのかも
しれないけど、もしかしたら気づかずに戻ってたかもしれないし
こんな偶然もう二度とないと思うので、思いっきり神さまに
感謝でございます。神様ありがとー♡
神さまからの誕生日プレゼントだったのかも・・・。うれしいよぉ。

あとはお茶したお友達とさいたまへ行って、無事最後の舞台
あいさつを堪能して、時々意識が飛びそうになりながら映画を
堪能して帰路についたのでありました。
でもね、舞台あいさつで気が付いたんだけど、子供のころから学校で
お話を聞くときはお話してる人の顔をきちんと見るようにって、しっかり
しつけられたので、ついついお話してる人の顔を見てしまい
安井さんばかり見てるってことができない・・・。気が付くとお話を
している人をちゃんと見ちゃってる。安井さん見なくちゃって思って
いったん視線を戻すんだけど、どーしてもお話してる人みちゃう。
私、舞台挨拶向きじゃないんだわ(笑)

帰りの新幹線、これまた激混みで指定が取れず1時間立った
ままだったの。あまりにもいい事ばかりだったので、最後に
ちょっと意地悪されたのかも。疲れた身体に1時間立ちっぱは
辛かったのでした。でも、久々のお友達にたくさん会えたし、
思いがけず安井さんも見れたし、すっごく楽しい1日でした。

あとは28日。楽しみだよぉぉ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング










えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。