2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

6月10日 ワタクシメのブログ

「えっちゃんのジャニーズ大好き」 祝・10周年  

でございます~。パチパチパチ~ 

いやぁ、めでたい! 

これも遊びに来てくださるお友達のおかげでございます。
いつも本当にありがと

盛大にお祝いしたかったのに・・・というか、お祝いしたのか?
妙に飲みたい気分で(仕事でいろいろあって、ちょっと飲みたい
気分だったってのが本音なんだけど(^_^.)) 缶ビール2本飲んで
しまったら、眠くなっちゃってさぁ。9時半ごろ寝ちゃったのよねー。

本当は翌日の土曜日仕事休みだったので、夜更かしして過去
映像でも見ようと思ってたんだけど、コロッと寝ちゃった。
おかげで寝不足解消した気分なんだけどね(笑)

1994年にドラマで堂本光一さんを知り、ハマり、彼が
ジャニーズと知って足を踏み入れてから22年になるのかぁ。
もうそんなになるんだねー。月日の経つのは早いなぁ。

当時はインターネットなんてものも普及してなかったし、TVを
見て「かっこいい~♡」って思ってるのが精一杯だったんだけど
長男が高校に入ってPCを購入して、そこからいろいろnetで
見て行くうちにチケットを譲ってもらったりできるサイトがあることを
知り思い切ってメールして、kinkiコンのチケット譲ってもらったことが
現場第一主義になる第一歩でしたねー。チケット譲ってくれたお嬢さんが
隣に入ってたんだけど斗真担のやさしいお嬢さんで、初めてのコンで
舞い上がってる私に、やさしくいろいろレクチャーしてくれて、目の前に
光ちゃん登場で半分パニックテル私を暖かい目で見てくれてたなぁ。
結局2日間で3公演入って、仁にメいっぱいお手振りいただけて、
ファンサのうれしさも覚えてしまったんだよねー。罪な男よのぉ。
そんないい思い出ばかりだったので、ついついまた生で見たい!
会いたい!って気持ちになっていったんだと思うんだ。
2000年当時のそのころはkinkiコン、まだ体育館とかでも
やってたんだよ。私の初参戦コンは山形体育館でした。
その頃はみんなやさしかったし、なんとなく余裕があった気が
するんだよねー。まっ、バリバリ新規で何も知らないだけかも
しれないけど。なんか、どんどん殺伐としていくような感じしません?

ブログ書きはじめたころは、有り余るジャニーズ愛を書きたいって
思いで、そのころって多分ブログ全盛だったと思うんだけど
今はみんなツイッターだもんね、時代が変わったんだよね。
でも、ツイッターが普及するにつれて・・・って言うか、インターネットが
普及するにつれて、チケットを定価で譲渡しなくなってきて、
交換でもドタキャンが増えたりして、安心してチケットのやりとりも
できない世の中になってきちゃったのが、ほんと悲しいわ。
人を信用できないと何事も成立しないと思うんだけど、
人様のプライベートまでnetで拡散なんてことになる時代だと
人を信用しろって言うほうが難しいんだろーなー。
お友達とチケット申し込みしあって、1人は当たり・1人は落選。
当たった方が落選したお友達に、相場で譲るって言ったって
話を聞いて、友情もなにもあったもんじゃないんだなーって。
私のお友達は、まだまだみんなやさしい気持ちを忘れてない
お友達ばかりだけど、世の中のこの殺伐さ加減はどこまで
いくんだろ?と恐ろしくなるよね。情報が早いのは助かるけど
すべてがオープンになることがいいことではないんだから
ちゃんと考えて利用しないと・・・と思うのでありました。

・・・とはいえ、netなしではもう生活できないくらい依存してるん
だけどね。

けっこう押しジャニがコロコロ変わる私だけど、重複してたり
何人も好きだったりもしてるけど、基本的なところをあげれば
堂本光一さま→タッキー→穴沢くん→やまぴー→横尾渉
→安井謙太郎→長妻怜央に片足ハマり中って感じで、
合間にちょっと浅香航大ちゃんにハマったんだけど、ハマった
途端に干され期に突入しちゃって、最後に「ジャニーズJr.の
大冒険」で生存確認するも、その後辞めてしまい結構ショック
だったんだよねー。

一番長いのはやっぱやまぴーかな。
名古屋まではJr.コンで行ったことあったんだけど(それも確か
やまぴー目当てだった)大阪まで行ったのは、やまぴーソロコンで
はじめてだったしね。
でも、何気に安井も2009年のお正月にはお気に入りだったみたいで、
そこから考えると7年以上になってるので、そろそろやまぴーと同等?(笑)
友達曰く「一番お金使ってるのは安井くんだよね。」って。
確かに、ぴーちゃんのために大阪行ったのは1回だけど、安井はキスマイ
コンのときとオーシャンズ11で行ってるし、お写真の数もハンパないし、
ガムシャラとかに通ったので、生に会ってる回数もダントツですしね。
なんかハマるきっかけが「航大ちゃんに似てるかも?」だったんだけど
今となってはぜんぜん似てないよね。恋は盲目?(笑)

好きの最中に辞められちゃうとけっこう引きずるもので、穴沢クンの
痛手も大きかったしなぁ。結構早くに結婚して子供もいるって聞いたから
今はお子さんも大きくなってるんだろーなー。あっ、それで思い出した。
秋山くんもすっかりパパだそうで・・・・。光ちゃんのお気に入りで、なんでも
そつなくこなすし笑いも取れる秋山くん。舞台に欠かせない存在と
思っていたのに表舞台からすっかり姿を消して、今はパパかぁ・・・。
やっぱり時の流れは早いですねー。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。










【なお○○さんへ】
お祝いコメントありがとうございます。

なお○○さんの言葉がとっても・とってもうれしかったです。
私のようなものの書くブログが楽しみなんて・・・。
うれしすぎて涙ちょちょぎれます。その言葉を心の
支えにこれからも書かせていただきます・・・なんて
ちょっとオーバーだったかな?(笑)

お子さまがまだ小さいそうで、なかなか現場には行けないと
思うけど、子育てもあっという間です。今は子育てを
楽しんで、もう少し大きくなったら遠征できるように
なると思うから、もうちょっとがんばってくださいね。

遠征できるようになった暁には、どこかの現場で
お会いできること楽しみにしてます。
これからも、よろしくお願いします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【さいちゃんへ】
コメントありがとう。

直接メールするね。これからもよろしく~♡
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。