2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

時間が足りないぃぃ~。書きたいのに眠いぃぃ~

なんか思考回路が停止してて、上手く思い出せないんだけど、最後の最後に
ぴーちゃん、中央ステージに続く花道からアリーナ席へ降りちゃったの。
案の定、アリーナ席は人が押し寄せちゃってすごい危ない状態になっちゃったん
だけど、すごいスピードで反対側からスタッフのおじさんが駆け寄り、ぴーちゃんを
ソッコー花道下へ非難させてて、花道の下って通路になってるんだぁ・・・と、
妙なところに感心したりしてさ。
亮ちゃんもタオル投げるのはいいけど、アリーナ席の通路に落ちちゃったので
柵を乗り越えてダイブしたお姉さんがいて、これまた見てて冷や冷や。
亮ちゃん今回は手元が狂ってるのか、サインボールもぜんぜん人のいないところに
投げたりしてたし、MC中ペットボトルをくるくる回して遊んでて落としちゃったり
してたっけな。

あっ、それで思い出した。
MC始まるとすぐに小さなかごにペットボトルとタオルを入れてスタッフさんが
ステージ上においてくれて、MC終るとそれに戻すことになってるみたいなのね。
みんなちゃんとかごにペットボトル返しているのに、ぴーちゃんったら、ちょっと
だけ高い位置から入れたものだから、上手く入らなくて、ちょっとだけだけど転がったの。
でも、完璧無視してステージを後にするのでした。。。
なぜか「ぴーちゃんらしい~。」って思ってしまったわ。

確か2部のほうのMCだったと思うんだけど、慶ちゃんが「花道とか歩いててさ、
手を振るじゃん。自分のうちわ持っててくれる子とかはいいんだけど、別な
メンバーのうちわ持ってても手を振るでしょ。その時、”ふんっ”って感じで
横向かれたりしない?そういう時って、みんなどうしてるの?気まずくない?」と
言い出して、そこから握手会の話になって、「握手会に来てくれて方いま
すか~!」と呼びかけて、あがった手が私が想像してたより少なくて、ちょっと
ビックリしたかな?私の周り(後ろはわからないけど)ぜんぜん居なくてさ、
慶ちゃんに見られちゃったわよ。あぁ、恥ずかしかった。
アリーナもちらほらだったような・・・。
「結構居ますね~・。」って言ってたけど、そーおぉ?って思ったもん。

握手会で誰に当たるかわかならかったってことも知らないお客さんが多かったみたい。
慶ちゃん「中の見えないBOXに僕達入れられて、お客さんも中に誰がいるかわから
ない状態なんですよ。中に入ってビックリ!みたいな握手会だったから、僕らも
結構辛かったよね。」って話したら「えぇぇ~!?」って声が上がってたから。
しげ「”ちっ!”って言ってた人が2回目もきちゃって、テーブルバンっ!叩かれた。」
誰だったかな?やっぱり「”やまぴーじゃない!”って泣かれた」とか言ってなかった
かな?
亮ちゃんは、やっぱり2回目の人に「”またお前かよ!”って切れられたんだけど
それがおかまやった。おかまに切れられたんやで!」と力説。
本人達だって、顔を見てガッカリされたら落ち込むだろうなぁ。
「ちゃんと顔見れるようにして並んでもらえばよかったんだよね。」と誰かが言ったら
「あの時の俺らじゃ・・・・。」と確かしげが言ってたような。
ちゃんとわかってたんだね。あの時ぴーちゃんと亮ちゃん以外を知ってる人は本当に
ジャニ好きな人たちだけだってこと。

う~ん、MCで覚えてるのはこのくらいかな?また思い出したら書くね。

ぴーちゃんの「ゴメジュリ」は水なしバージョンでした。
初めて水ないバージョン見たんだけど、銀の紙吹雪が舞ってて、それはそれで
綺麗だし・素敵だし・幻想的でした。
ぴーちゃんのソロ部分は何度見ても惚れ惚れするわねー。

今回はアルバム自体好きな曲が多かったので、それを引っさげてのコンサートは
ホント楽しかった。歌ってくれる・踊ってくれるのジャニコンらしいジャニコン
だったんじゃないかとも思うし。全体的に一番好きだったような気がする。
マッスーを助けに行く慶ちゃんとテゴちゃんの小芝居は、何言ってるのか
イマイチわからなかったので、あれだけはちょっといただけなかったような気は
するけど、それもご愛嬌ってことで。
慶ちゃんが武内と肩を組んでる姿とか見ちゃうと、いまだに複雑なのは
古い人間だからなのでしょーか?

「太陽のナミダ」も私は決して嫌いじゃない。
特にイントロのちょっとエキゾチックな感じが気に入ってたりして。
今度の曲はダンスもありなので、TVで見れるのも楽しみだわ。
ガッツリ・踊って歌って欲しいなぁ。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく



【minkさんへ】
どっくん遊びに来てたんだぁ。
ち~とも知らなかったわ。一緒に遊んでる姿ってかわいいよね。

今回のツアー楽しかったよね?
曲が好きなものが多かったせいもあると思うんだけど
MC中、ぴーちゃんや亮ちゃんが自然な感じでいられる
ようになったことが、何よりもうれしいv-411
必死な感じじゃないもんね。

「マッスーがしゃべるとなぜか会場がシ~ンとなるよね。」って慶ちゃんに
言われて、「最近それがいいのv-398 なんかいい。」って
これまた???な発言して会場から引かれまくってるマッスーもかわいいしさ。
マッスーって田口系なのかな?(爆)
【楽しそう!!カワイイ!!】
↑タイトルは~今ちょうど琴音さんとこのどっくんがぴーちゃんのとこに遊びにきててカワイイ!!!
ポスペが一緒に遊んでるぅ~~~♪

眠い中のMC話のアップおつかれさまです&ありがとう★
彼等の様子が目の前に浮かんで、なんだか私も仙台に行ったような気分です(苦笑)
握手会またやってほしいですよねぇ~。
今ならみんなそこそこ(コラ)世間的にも認知されてますし(苦笑)
私も今回のツアー楽しかったと思う1人です。
メンバー同士の雰囲気が年を追うごとによくなってるからなのかな?
コヤテゴのマッスーを助けに行く小芝居のセリフは会場によってチョコチョコ変わってたしボソボソ言ってたし確かにわかりずらかったですよね^^;;
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。