2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今日は体調もよくなったし、久々の土曜日休暇だったので
旦那とドライブ行ってきました。

今度は喜多方市の菜の花畑です。スキー場の斜面を利用しての
菜の花畑。はるか彼方に見えるのは喜多方市かな?

DSC_0209.jpg

花曇りだったので、あまり暑すぎることもなく爽やか。
とっても綺麗で、あちこちにお休み用のいすも置いてあるので
のんびり散策してちょっと疲れたら椅子に腰かけて休んで・・と
気持ちよくすごさせていただいてきました。
こっちは私のリクエスト

DSC_0214.jpg

そして旦那のお目当ては
桐の木片をねんどに混ぜて制作するという「桐のこ人形」

お店の1階は「桐のこ人形」や会津漆器などを販売してて
2階は「桐のこ人形」の展示スペースです。写真撮影OKとのことで
数点撮影してきました。

最初に目に飛び込んでくるのは、お祭りの山車をひく大勢の猫たち。

DSC_0215.jpg

1体・1体手作りなので表情が違うし、写真に撮れなかったんだけど
赤ちゃん猫をおぶってるママ猫も山車ひいてました(笑)

DSC_0216.jpg

出店には「リンゴアメ」と一緒に「かつおぶしアメ」や「にぼしアメ」
売ってます。たこ焼きも売ってたぁ。

DSC_0218.jpg

そして神社の前では願い事猫ちゃん。
神社に中では酒盛り猫ちゃん。
荷物を脇に置いて必死に願い事してる猫ちゃんが愛おしゅうてねー。

DSC_0219.jpg


自分用おみやげに

DSC_0221.jpg

「頼む お願い この通り」のポーズがかわいすぎて、買わずには
いられませんでした。

お昼も美味しい郷土料理いただいて、山々の新緑も綺麗で
肺がきれいになりそうな美味しい空気をたくさん吸い込んで
いい気分転換になりました。楽しかったぁ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。