2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

あれよ・あれよとGWも明日までじゃないですか~(T_T)
楽しい連休もあっという間すぎて、困ってまうぅ。ジャニ事検索も
ままらなず、浦島太郎状態ですが、そうなればそうなったで
このままお茶の間になってもいいかも・・・って思ったり。
でも、いざとなるとヲタの血が騒ぐんじゃろねー。う~む。

とりあえず29日の滝沢歌舞伎観劇感想はあとにして、私事
記録しておこーかな・・・と。

まず4月30日。長男が帰省するので夕方駅までお迎えに。
そのまま洋服店へ行って、明日の食い初め用の洋服購入。
旦那も普段スーツ着るようなお仕事じゃないので、こういう時
困るんだよね。次男はスーツまでは着ないというので余計困る。
しかも私、男性のお洋服のセンスが皆無で毎度お洋服やさんの
店員さんに丸投げ。全部お任せ。今回もそこまで改まったとこじゃ
ないんだけど、そこそこ改まったとこに来ていくジャケットとパンツと
いう、めちゃくちゃざっくりしたリクエストで選んでもらっちゃいました。
しかも長男に至ってはできれば普段使いもできるもの・・・。
お店の店員さんなら商品も熟知してるし、さすがのセンスで
てきぱきと選んでいただいて、素敵なコーディネイトの出来上がり。
おっさんとおデブのモデルでも、そこそこ似合うのをチョイスして
いただけて感謝・感謝。

翌日5月1日食い初めプランを予約してたホテルへGO。

DSC_0193.jpg

お品書き

丁度ご機嫌もよろしくて、ニコニコとお食い初めの儀式も終了。
上の子もご機嫌だったし和やかに会食もすんで、私たちはそのまま
ホテルへ宿泊。次男家族は帰宅したので夜は長男と3人で居酒屋へ。
次男お勧めの居酒屋さんは人気店らしく予約してないと入れない
状態だったので、他のところへ行ったんだけど、美味しかったし満足・満足。

翌日は秋保温泉宿泊。時間がありすぎるので桜がまだ咲いてる
情報を信じて遠野へ行ってみることに。

DSC_0195.jpg

期待しては公園はすでに半分以上散っていたんだけど、「千葉家住宅」の
前のしだれ桜が満開で、記念にパチリ。以前は公開されていたんだけど
今は保存工事中らしくて公開されてなかったので、下から見るのみ。
久々に五百羅漢にも行ってみたんだけど、だいぶ苔むしてて確認
できる羅漢様はほんの少数になってるみたいでした。私たちは下の
ほうちょっと見ただけで帰ってきちゃったんだけどね。

宿泊した秋保温泉の宿は、依然次男の結納のあとに家族4人で
泊った記念のお宿。口コミ評価がいい小さなお宿なので、なかなか
予約できないんだけど、早めに決めて予約してたので久々に
宿泊できました。美味しく料理をいただいて露天風呂を堪能して
幸せ。満足。

翌日は秋保大滝へ。

DSC_0199.jpg

DSC_0197.jpg

下まで行くことはしなかったんだけど、水量も多くて見ごたえばっちり。
綺麗でした。滝好きなんだよね~、私。癒されるぅぅ。

あとは角田市の菜の花まつり。一面の黄色。きれいだったよー。

DSC_0203.jpg


DSC_0201.jpg


DSC_0202.jpg

2泊3日の旅結構疲れたけど、孫にも会えたし綺麗な景色に美味しい料理で
楽しい時間でした。今日は雨も降りのせいもあって自宅でのんびり。
みんな各自の部屋でごろごろです。長男が明日帰省しちゃうので、今日の
夜は焼肉で盛り上がる予定。あさってから仕事なんていやだよぉ・・・。







1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。









この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。