2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'04.25 (Mon)

滝沢歌舞伎 4月24日

4月23日の夕方、次男が翌日の友達の結婚式に出席する
ため、前のりで帰ってくることになっちゃって
「母は24日友達と映画見る約束してるから、9時ごろには
出かけるでぃ」と言ってはみたものの、拒むこともできず
ちょっと焦ったんだけど、とりあえずほったらかしで
でかけることに。

23日は午前中休みもらって美容院に行き、午後仕事して
夕食作るのも面倒なので、近所の中華料理屋さんへGO。
久しぶりに次男と3人の食事でうれしくなっちゃって、生ビール
くぃぃ~だし、食事もおいしくいただいて、帰宅したら
もう眠いわけですよ。すべてを翌日回しにして早々に就寝。

翌朝、とりあえずお風呂入って、洗濯して、お出かけの準備して
朝食の準備はすべて次男にお任せして、9時前に出発。

旦那にも次男にも地元で友達と映画見ておしゃべりして、
夕食に何か買って帰るから・・・ってことにしてあるけど
実は演舞場で滝沢歌舞伎昼公演のみ観劇でございますよ。
おーっほっほ。

地元で映画と言ってる手前、観劇後はそっこー帰宅しなくちゃ
なので、ちょっと早めに行って観劇前に同行のお友達とランチ
しよってことで演舞場前で待ち合わせしたんだけど、私より
先に到着してたお友達が
「ほっそくて、すらっと背の高い男の子が3人演舞場に
入っていったわよー。」と。
友達はぜんぜんJr.知らないので、だれがだれやら???って
感じなんだけどもうちょっと早く来ていれば、入りが見れたかも~(>_<)
ざんね~んでした。


さてさて、観劇のご様子は続きからどーぞー♡






【More・・・】




実は今回のお席、なんと・なんと最前列だったんですよぉぉぉ。
自分名義で最前列きたの、ほんとーにほんとーに久しぶりで
滝沢革命か演舞場がはじまったころ、2・3度来て以来なので
8年か9年ぶりくらい?いやぁ、封筒あけた途端、あわわわわと
なりましたがな。ついうれしくて旦那にまでペラっちゃったわよぉ。
ただ24日行くって言ってなかったから、29日のチケットってことに
なってるんだけどね(^_^.)

センターではなかったんだけど、花道寄りの通路側。
本当はこの席がきたので、無理して14日行ったの。
下調べしておかないと、長妻くんの立ち位置もわからない
じゃない。最前列で長妻探しはつらいので、下見で立ち位置や
出番把握しておきたくて。遠いし同じ衣装で出てこられると
見失うことが多かったので、全部の出番把握できたわけじゃ
なかったんだけど、とりあえず立ち位置は逆ってわかったので
冷静に頑張ろうと・・・。
でもさぁ、もう1週間くらい前から気持ち悪くなりそうなくらい
どきどきで、当日のランチも半分食べるのが精いっぱい。
だぁぁ~、幸せすぎるぜ。

幕があがり女性ダンサーさんが出てきた。やっぱ近い。
滝ちゃんセンターに登場! いやぁお髭の剃り跡すら見える。
なんかお口の周りが青いぞ滝沢!
いったん幕がおり(幕って言わない?布?布が下りって感じ?)
幕があがると目の前にはすのーまんよぉぉぉ。
ひーくんと目があっちゃったじゃんよぉ。いつものにこにこ笑顔
よぉぉ。ひぃぃまぶしぃい~。と心の中は爆発寸前。

滝沢が飛び、すのーまんが踊り、まばゆいですぅぅ。
だてさまが私に向かって走ってくる。つい両手出しそうに
なりましたが、おっとここは新橋演舞場。そんなはしたない
行為が許されるところではありませんでした。とほほ。
さっくんが目の前で踊ってる、宙返りしてる、迫力ありますぅ。
阿部くんも立ち位置逆多しで、しょうちゃんはあまり見てなかった。
ごめん。

長妻くんは残念ながら逆位置で、目の前にはたにむーーー。
でも申し訳ないが、私身体ごと長妻のほう向いちゃってました。
気が付けば目の前の誰も見ていなかった・・・。ごめんね。
みんな前列のときって、どーしてるの?
やっぱ目の前に来た人みてる?そうしないとかわいそう?
それともいくら遠くても自担?目の前のジャニより自担?
そこへん聞きたいんですけどぉ。

目の前にはステージへ上り下りする階段が・・・。
たった・たった1度ですがその階段を使って、長妻さんステージから
降りてこられました。一瞬目の前を長妻様が・・・。泡ふきそう。

そんな素敵なお席だったので、いろんなものが降ってきました。
ただし、滝沢歌舞伎と書いてる小判はもう少し後ろに
降ったみたいで手にすることはできませんでした。
友達はたまたま近くに落ちてきたのを拾ってたけど、
私は無理だった。でも、そんな贅沢言いません。充分幸せです。



DSC_0183.jpg

DSC_0185.jpg

今まで手にしたことのなかった、水よけのビニールシート。
けっこう濡れてたんだけど、記念に持って帰ってきちゃった。
思ったよりばしゃばしゃお水かかります。でも、それがうれしい。
でも、水に気を取られてるので出演者の行動がちゃんと見れない。
必死で長妻くんの動きを追っていましたが、最終的には見失ってたし。
でもね、ひーくんが私に向かって飛んできたのよぉ・・・って
単にステージから飛び降りてきただけなんだけど、滝さまが
投げる桶を受け取ってた・・・たぶん。あのガタイが飛んできたのに
びっくりしちゃって、あまりよく覚えてないんだけどね。

誰かにかぶっちゃって見えないことも多々あった、長妻くんですが
腹筋太鼓のときは、逆位置ゆえに正面から見ることができました。
太鼓たたくとくほっぺぷくって膨らませるの。力入れるために
なのか癖なのか、かわいいんですぅ。輪になっての腹筋太鼓の
ときも見失うことなく苦しげな表情が見えて、背中の筋肉も
しっかり確認できて、萌え萌えキュン・キュンでした。

2幕の鼠小僧のお芝居のときも、京本くん・林くんの岡っ引き
コンビが目の前だったり、長妻くんのお芝居もそこそこ近くで
拝めたしでありがたや・ありがたや。

健くんもまだ足ひきづってはおりますが、ダンスもたぶん
予定通り踊ってるんじゃないかと思うくらいしっかり踊ってて
この舞台中にダンスを見ることは無理なんじゃないかと
思ってただけに、なんかすごくうれしかった。まだ無理して
欲しくはないけど、本人の意地も意思もあるんだろーなーって。
バックにJr.つけて踊る健くん。めちゃくちゃかっこええです。
ラストのフライングは目の前から飛んでいかれるので、
ぶつかってくるんじゃないかってくらい近かったぁ。
靴からしたたる水も見えるくらいのとこ飛んでるしね~。
サポートするジェシたんと微笑みあってるところも見れて
得した気分です。思ったよりも小さかったけど、それでも
やっぱり健くんかっこいい。歌声もダンスも好きですわ。
14日見た時よりお芝居も格段によくなってたから、足の
調子が少しづつでもよくなってるのかな?って。笑顔も
徐々に見えるようになってきたみたいだしね。

変に緊張してたので、帰りの新幹線ではもうぐったりでしたが
素敵な思い出になりました。今度最前くるのが、また8年・9年後
でも滝ちゃんの舞台見に行けてるといいなーって思っちゃった。

本当に本当に楽しかった。
あとは29日。お友達のご好意で一緒に観劇させてもらえることに
なったので、私的千秋楽楽しませていただこうと思ってます。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。






テーマ : 滝沢秀明 - ジャンル : アイドル・芸能

23:04  |  滝沢秀明  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★み○ママさんへ

こんばんは

すっごく時間が経過してしまいましたが、チケットお譲り
いただいて本当にありがとうございました。
センター席だったので、とってもとっても見やすくて大感激。
3階の見切れ席・最前列の近いけど担当かぶって見えない席
そして今回の2階席。最後の公演で全体を把握できて、
かぶることなく担当が確認できて本当に幸せでした。

み○ママさんにお会いできないのはとっても残念でしたけど
次の機会に会えると信じて楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
えっちゃん | 2016年06月01日(水) 22:23 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2016年04月26日(火) 23:16 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2128-04a1449e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |