2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'04.17 (Sun)

滝沢歌舞伎・追記

Jr.のことばかり語って、肝心の健くんのこと語って
なかったじゃないですかー。

健くんが出ると知って、久々に滝沢歌舞伎に見に行かねば!
って気持ちにさせていただいてたのに、感想書き忘れるなんて
なんてお粗末なんだ・・・私。健くんごめん。

健くんは、すごーく・すごーく頑張ってました。
歌もちゃんと歌ってくれてたし、ダンスもちょっとだけど
見せてくれました。ソロ曲が椅子を使っての演出に
きっと変わったんだと思うんだけど、映像を駆使して
そのあとは林くんとさっくんをバックに、めちゃかっこいい
健くんを見せてくれましたよー。感激・感動。

歌舞伎シーンでは女形の滝ちゃんを相手に、踊って
くれてて、見得をきったりしなくちゃいけないので足にも
負担かかると思うんだけど、感じさせない演技でした。

2幕の鼠小僧は岡っ引きの役なので、立ち回りも
あり、ハラハラ・ドキドキ。ちょっと痛そうだしかわいそう。
でもみんなで協力して、盛り上げてるのはよくかったし
ふっかの女役も笑いに走ることなく、きちんと演じてて
それでも笑いを取るところはきちんと笑わせてくれて
最高でした。だてさまのいやーな上司役も、岩本くんの
嫌われ岡っ引き役も、さっくんのバカ殿さま役もみんな
はまり役。すのーまんはちょっとみない間に、みんな
すっごーく成長してました。健くんも多分頼りにしてるハズ。

歌舞伎化粧する際、健くんお付きの黒子は長妻くんよぉ。
うちわであおぎながら、必要なものを手渡しするお姿が
拝見できて、めっちゃうれしゅうおす。
でもね、健くん座って化粧してるんじゃないのかなぁ?
痛くないんだろーか?ってへんなところが気になっちゃって。
お尻の下に普通なら足がしびれないように座る用の小さな
椅子でも入れてるのかな?

最後は杖を持って登場してのご挨拶。さすがにこの時は
ちょっと痛々しくてねー。劇中は言われなくちゃわからない
くらいちゃんと演じてるんだけど、最後は痛そうなんだもーん。
でもフライングもちゃんとしてくれるんです。感激。
楽しみにしてた健くんのフライング見れないんだぁ(>_<)って
思ってたんだけど、最後にちゃんと飛んでくれて、会場も
「おぉぉ~!!」って感じ。私も「おぉ~!」って。
感激しちゃいましたよぉ。ほんと健くん頑張ってる。

いーっぱい年下のJr.たちとの共演で、健くんもきっと
得るものがたくさんあると思うし、もちろんJr.もたくさん
吸収してくれると思うし、もっとどんどん進化するであろう
滝沢歌舞伎、今後も期待しておりますよ~。

でもねー、あの末っ子キャラの健くんがねー、自由奔放な
健くんがねー、もうお兄ちゃんってゆーより、甥っ子たちと
共演してるおじさんって感じですよ。時の流れはやっぱり
早いなぁ~。

あっ、そーいえばパンフレットまだ買ってないので詳しことは
わからないんだけど、滝ちゃんのオリジナルソロ曲(本当は
健くんと2人で歌う曲なんだろーか?)めちゃくちゃいいです。
曲がいいし、ダンスもいいし、みんなめちゃくちゃかっこいい。
もう鳥肌たつくらいかっこいいの。
今年の滝沢歌舞伎もぜひDVD化して欲しいなぁ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : 滝沢秀明 - ジャンル : アイドル・芸能

22:58  |  滝沢秀明  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2126-4f0b62ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |