2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

昨日は久々の土曜日休暇で、旦那が「うなぎが食べたいから
会津に行こう」ってことで、桜を愛でながらうなぎを食す
ドライブ決定!最初は旦那が奢ってくれるって言ってたん
だけど、私が仕事休んで舞台見に行きたいって言った
ものだから「奢りはなし!な。」と言われてしまいざんね~ん。
でも舞台行きたかったからいいんだもん。自分で払うもん。
今度何か奢ってもらおっと。

そんなわけで会津へGO。
本当は猪苗代町に「観音寺の桜」を見たかったんだけど
残念ながら、まだほんの1輪・2輪咲き始めたところで
ぜんぜんお花見にならず、菜の花咲いてるかも・・・と
期待していた山の上の公園は、まだ通行止めになってて
お花見になりません・・・。とほほ。

でも、会津の美味しいうなぎやさんで食すうなぎは相変らず
美味いっす。しかもサービスで茶碗蒸しつけてもらえちゃって
得したきぶーん。あざーっす。
散策しながら古い町並みのお店をのぞいてみたり、ちょいと
市内観光って感じですかねー。

DSC_0180.jpg

DSC_0178.jpg

道路向かい側から撮ったんだけど、近すぎて全体が写りません。
雰囲気だけ味わっていただければ・・・。すんません。

DSC_0170.jpg

DSC_0172.jpg
本堂の前のしだれ桜は満開でした。

DSC_0177.jpg
御三階 鶴ヶ城の建造物の中で現存する貴重な遺構だそうで
3階に見えるんだけど中は4階になってて、隠し部屋みたいな
ところがあり、江戸時代はそこで秘密の会議が開かれてたんじゃ
ないって話もあるんだって。小さくて見えないけど葵のご紋が
まぶしゅうございました。

DSC_0181_201604172111142be.jpg
ころり地蔵さまもお参りしてきました。ここも桜が満開。

朝早めに出たせいで早めに帰路につけたので、途中で
夕ご飯の買い物をして、お宮参りのときに撮影した写真を
受け取って帰宅。桜はあまり見れなかったけど、美味しい
お昼ご飯をいただけて幸せでやんす。

さて、24日出かけること・・・いつコクろうかなぁ・・・。
29日は言ってあるんだけど、24日まだ言えてない・・・。
でも、長妻に会いたいから頑張る!頑張れる!と思う(^_^.)





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。