2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016'04.10 (Sun)

お花見

今日は実家の母を連れてお花見ドライブしてきました。

前日から家に泊ってもらってたので、昨日の夜は近所の
中華料理屋さんへ。生ビールも飲めて美味しい料理を
ごちそうになって、いやぁ~、満足・満足。

今朝は早めに起きたので、8時ごろには出発。
コンビニでおにぎり購入して、まずは開成山公園へ。
母も高齢で足もだんだん弱ってきたので、長時間
歩くことは無理だし、ゆっくりとしか歩けない。
なので、開成山公園は通りすがりに満開の桜を
愛でるだけで我慢してもらって、市内の他の公園を
めぐり(郡山って公園がとっても多いし、桜がたくさん
植えてあるんだよねー。お花見に事欠かない感じ)
最終目的地は「荒池公園」ここは旦那が子供のころ
住んでたところに近い公園で、通学路だったとか。

DSC_0139.jpg

DSC_0137.jpg

DSC_0144.jpg

相変らず写真の撮り方が下手くそなんだけど、池の周りに桜が
ずーっと咲いてて、めちゃくちゃきれいでした。朝のお散歩してる
方も多くて、「きれいですね~」なんて声かけあいながら愛でる桜。
おつなもんですな。ここでは母も車から降りて、ゆっくり散策。
大満足です。

次は日大の桜。日大の構内に咲いてる桜なんだけど、桜の
時期だけキャンパスを開放してくれるので、なんとなく学生
気分で桜を愛でちゃったりしてね。ここもゆっくりと散策。

DSC_0149.jpg

DSC_0145.jpg

DSC_0148.jpg

DSC_0158.jpg

いつもはしだれ桜が一足遅い開花になるんだけど、今年は
しだれ桜も一緒に咲いてて、これがまた綺麗でした。

そのあと須賀川市の「翠が丘公園」にも行ったんだけど
ここは駐車場に車を止めて、そこから眺めておしまい。
でも、やっぱり満開できれいでした。

その後、家の近くまで戻って回転すしやさんで昼食。
ここの回転すしやさんが結構美味しいのですよ。
母も「久々に美味しいお寿司食べた気がする」とご満悦。
よかった・よかった。

あとは福島に帰る道の途中にある
「蛇の鼻遊楽園」というところに寄りまして、ここもすごく
桜がきれいなんだけど、あまり歩かずにちょっとだけ
眺めて写真撮影したりして、終了。

2時ごろには福島に戻ってしまったけど、私も洗濯したり
買い出しに行ったりしなくちゃいけなかったので、いい時間って
ことで、とても有意義が1日となりました。
早い時間だと駐車場も混んでないし、足の悪い母がのんびり
歩いていても迷惑にならないし、空気も綺麗な気がして、
気持ちいいもんですね~。母のペースに合わせてると実は
とっても疲れるんだけど、たまには親孝行もしないとね(^_-)

買い物して帰宅したあとはぐったりだったんだけど、
TV見ながら、ちょっとごろごろしてたら復活!
お洗濯もお掃除の残りも済ませることができて、
ちょっとホッとそております。あとはお風呂入って早寝するか。

安井きゅんのラジオは途中からだったけど、お布団の中で
聞けました。今度は録音もちゃんとできたしよかった~。
投稿が読まれるのが若い方ばかりなのはちょっと悲しかったけど
普段TVでプライベートのお話するなんてことないので、
ラジオって案外貴重なんだな・・・と再認識。
クリエのリハからのラジオ出演なんですね~。ふむふむ。
ジャニーズに入ってなかったら「できるサラリーマン」なるほど。
いろんな話が聞けて、こりゃなかなか楽しいわいな。
土曜日の夜はお出かけできないねー(笑)

昨日はぴーちゃんの誕生日。
今日は「滝沢歌舞伎」初日。たまにはぴーちゃんも観劇
すればいいのになぁ~。ぴーちゃんの観劇お姿見てみたい。
長妻くんは健ちゃんつきの黒子だとか?セリフもあるとか?
こりゃ、ますます楽しみだなぁぁ。
だいたい「滝沢歌舞伎」2年?3年?見てないから、久々に
見れることがうれしくもあり・・・だね。早く見にいきたいよー。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : 滝沢秀明 - ジャンル : アイドル・芸能

22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2122-73e13724

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |