2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

3月20日 2番目の孫ちゃんのお宮参りに行ってきました。
ちょっと風が強かったけど雨も降らずに、寒さもそれほど
きつくなかったので、よかった・よかった。

上の子のときは、張り切りすぎて1ヶ月半くらいでお宮
参りしたんだけど、写真館の方に「3ヶ月くらいになると
笑ったりもするのでお写真とるにもいいですよ。」と
言われたのが頭にあったりで、まだまだ寒い時期と
いうこともありで、2人目は焦らず2ヵ月半くらいでの
お宮参りとなりました。確かに何をするにも楽だった。

前日の土曜日の夕方には長男も帰省して家族全員
揃いまして、準備するのは大変で面倒だな・・・って
思うこともあるけど、やっぱりみんな集まればうれしいし
楽しいしで、にぎやかな夜となりました。

いつもは準備するのも面倒な夕食だけど、子供たちが
いるとなれば張り切って作っちゃいますしね(笑)
上の孫ちゃんはそろそろなんでも食べれるので、あまり
気を遣わなくてすむのも楽。
「美味しいね~。」と言えば、満面の笑みで「美味しいね~。」
と返してくれる、そに笑顔だけでばぁば元気がでますよ。
「なぜがボーノ覚えちゃったんですよ。」と嫁に教えて
もらったので、「ボーノォ」と言うと、ほっぺに指をあてて
「ボーノォ♡」と返してくれるし。これがもうデレデレしちゃう
くらい、かわいいんだよぉぉ。ビバ!女の子!

下の孫ちゃんは大人しくてあまり手がかからないらしいん
だけど、ずーっと寝かせたままにしたおくと飽きるらしく
ふにゃ・ふにゃ泣き出すので、ここぞとばかりにばぁば
抱かせてもらって、よしよししちゃうんですね~。
まだちょっとぶちゃいくなんだけど、もうちょっと大きく
なったら、きっとかわいくなるハズ。
次男も赤ちゃんのときはめっちゃぶちゃいくだったけど
大きくなったら雰囲気イケメンになったもん。あくまでも
雰囲気だけど・・・・。なはは。

日曜日の昼食は、予約しておいた料理屋さんで美味しく
そしてリーズナブルにいただき、午後は写真撮影。
上の子ときにやっぱり張り切りすぎて、ピンクのひらひら
ドレス着せて、あまりにも似合わなかったのがトラウマに
なったみたいな次男夫婦。私はそれほどひどくないと
思うんだけど「上の子のときにあまりにも似合わなかった
のでドレス撮影はいい。」って言い出しまして。
でも、探してみたらシンプルな白のレースドレスみつけ
たので「これならどう?」と聞いてみたところ、それなら
OKってことで、無事にドレスでも撮影できてホッ。
やっぱりシンプル イズ ベスト (全部カタカナすんません)
なのでしょうか。眠らずにお利口に撮影できたので
時間も思ったよりはかからず、いやぁ順調でした。

月曜日は親戚のおばさんのところに、ちょっとご挨拶に
みんなで伺って、午後にはみんな帰っていったので
夕方行けなかったお墓参り2ヶ所行ってきまして、
夜はぐったり・・・みたいな・・・。
みんな帰っちゃうと、やっぱりさみしいんだよね~。
次に孫ちゃんたちに会えるのは、5月1日の食いそめ
ですね。今度は仙台に行って、仙台のホテルでやるので
このとき会えるのを楽しみにガンバロ!






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。





ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。