2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2月26日、年に1度の会社関係の女性研修会に
参加してきました。毎年秋に開催されていたんだけど
いろいろ事情があったのか、年を越して2月の開催。
しかも月末の金曜日ってなんて日程

今までだとお化粧方法とか、美容法とかあまり業務と
関係ない講演が多くて、講師も決してお上手とは
いえない方だったりすることもあって、そんな講演なら
月末の金曜日無理して行くことないかな?って思って
いたんだけど、今回は「女性力をいかして、また行き
たいと思わせるお店つくり」みたいな内容だったので、
聞いておいたほうがいいかな?と思っての参加。

特別目新しい話があったわけではないんだけど、
普段忘れがちなこと思い出させていただけるような
そこそこためになるお話だったので、無理して行って
よかったな・・・って感じ。仕事も何年も同じ仕事で
会社の従業員の入れ替えもなく、慣れた環境・慣れた
顔ぶれってことで、どーしても緊張感なくなるし、
自分メインに考えること多くなってたなーって深く反省。

たまたま前日何気なく見てたTVで、夏木マリさんが
「何事にも感謝。感謝していればいがみ合いもないし
喧嘩することもない。」っておっしゃってて極意だなーって
ちょうど思ったとこだったの。
旦那にも「こんな私と一緒にいてくれてありがとう。」って
「ただいま~って玄関入って旦那にいてくれてありがとう。
って感謝ですよ。」って。そーだよね、感謝の気持ち忘れ
ちゃいけないよね。

こんなこと言っちゃったら「幸せだから、余裕があるから
言える言葉なんだ。」って思われるかもしれないけど、
私も義母と同居してて、それなりにうまく過ごせていたのも
感謝の気持ちだったな・・・って思ったりするのよねー。
子供の面倒みててもらったってこともあるけど、義母には
ホントよくしてもらって感謝しかなかったし、義母も入院中
しゃべれるうちは「えっちゃん、毎日ありがとね。」って言って
くれてたしね。仲良くしてもらってるお友達にも感謝だし
ブログに遊びに来てくれてるお友達にも感謝だし、ブログ
書く気持ちにさせてくれるお気に入りのジャニメンにも感謝
だしなぁ。その気持ち大事だよね。

仕事だって、お客様に感謝。お給料いただけることに感謝。
元気に働けることに感謝しなくちゃいけないんだよねー。
なんか、そんな気持ち忘れてた気がするなぁ。
相手の立場になって、思いやる心。大事にしなくちゃ
なんだよねー。忘れてたなぁ。。。。いかんなぁ。。。

月曜日から、もう1度気持ちを引き締めてお仕事頑張ろうと
思ったのでありました。

やり始めたら継続しなくちゃダメなんだって。
これは研修会で教わったの。継続は力。頑張ろうっと。

1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。





ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします







この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。