2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2月14日、行ってまいりました。帝国劇場。
えんどれ~すSHOCKでございますよ。

DSC_0132.jpg

DSC_0133_201602211839556a2.jpg

DSC_0131.jpg

DSC_0130.jpg

行くまでは、どーしよーかなー・・・。特別好きな子が出てる
わけでもないしなぁ・・・。やっぱやめようかなぁ・・・・。
と毎年思うわけですが、それでもやっぱり公演中1度は
見ておきたいEndlessSHOCKなんですよねー。
そして見れば、やっぱり見に来てよかった・・・と思わせて
くれるSHOCKなんですねー。

今回は2階A列。下手側だったけど観劇にはとっても適してる
見やすいお席で、フライング光ちゃんもしっかり・はっきり確認
できて、大満足でした。

オーナーに前田美波里さんも復帰なさっていたし、相変わらず
とっても素敵で、私本当に前田美波里さん好きだわぁ。
スタイルも姿勢もとってもきれいだし、やさしくてみんなを見守る
オーナー役にぴったりだし、歌もダンスもさすが!理想ですねー。

前回事故があったせいだと思うんだけど、大型のパネルの演出は
なくなっていて、でもその代わりバックの映像の演出がとっても
とってもきれいでびっくりぽん。赤いカーテンなんて本物かと
思いましたもん。基本の本当に必要なところの大掛かりが演出は
残しつつ、その他の部分はバックの映像で魅せるのも、案外
シンプルでいいんじゃないかと思いました。

内容も劇中のセリフに絡めて説明してくれたりするので、年々
わかりやすくなってる気がする。演目はほとんど変わってないと
思うんだけど、どんどんわかりやすくなってる気がするわ。

一番きつそうな殺陣のシーン、光ちゃんが辛そうで見てられません。
もうちょっと時間短くするとか、他の演者動かすとかして光ちゃんの
負担減らさないと、光ちゃんが死んじゃいそうで怖い感じ。
空中で梯子の間を飛ぶ演出も、かなり大変そうだったし、来年は
もうちょっと考えないと・・・って思ってしまいました。
光ちゃんは納得しないかもしれないけど、もうちょっと光ちゃんの
身体の負担軽くしてあげないと、光ちゃんの身体が可哀そう。

ヤラっちは、さすが経験重ねてきてるだけあってぐぐぐっと
よくなってきてますねー。はじめてやらっちの演技で泣きました。
今までは光ちゃんへのライバル心だけが前面に出てきてて
光ちゃんを敵視する感情だけが伝わってきてる感じだったん
だけど、それゆえに憎たらしいだけで、光ちゃんが死んでしまう
シーンでいくらやらっちが泣いてても、悲しみ・・・が伝わって
こない気がしていたんだけど、今回は追いつきたい・追い越したい
恋も仕事も。光ちゃんのこと尊敬してるし好きなんだけど
それゆえに自分がもどかしいみたいな感情がちゃんと伝わって
きて、最後にやらっちが泣くシーンも、自分を責めてる気持ちが
ちゃんと伝わってきて、自然と泣けましたがな。
なんか人間って成長する生き物なんだねー。やらっちエライ!
って感動させていただきました。

ゆえに友達大絶賛の松倉くんの演技があまり視界に入ってこず
光ちゃんが「ホントかわいいなぁ♡」と言ってるシーンくらいしか
印象に残らず、大変すみません・・・って感じ。

1公演だけだけど、無理して行ってよかったわ。

さてここで、14日の行動記です。
14日当日は予定通り早起きして、長男のために料理を作り
タッパーに詰めて、チョコレートや仙台のおみやげ等々持って
行きましたよ。大宮。
電話で時々話しているからあまり話すこともないかな?とか
思っていたんだけど、思ったよりいろいろ話してくれて、
1時間半があっとゆー間。楽しかったわぁ。

長男とはホットドック程度の軽い食事だったんだけど、
有楽町に異動後は空いてる時間が中途半端だったし
ひとりだったので、幕間とかに食べる気にもならず、
なんとなくそのまま観劇してしまい、帰りの新幹線も
自由席だったのでお弁当も買わずに並んでしまい、
微妙に混んでたので車内販売で何か購入する気にも
ならず、なんか飲まず食わずで郡山までかえってきたら
マジですっげー疲れてて、自分でびっくりしちゃった。
栄養補給で大事なんだと、なんか改めてしみじみ。
せめて水分だけでも補給しないとダメだったんだね。
勉強になります。

今回はお隣の方は、ジャニワとチケット交換してくださった方で
合間のちょっとお話させていただいたりしたんだけど、とっても
きれいなお嬢さんで、楽しい時間過ごさせていただきました。
kinkiもえびちゃんも好きとのことで、「去年えびちゃんの舞台・
コンサート・舞台とお金使いすぎちゃったので、SHOCKは2月・
3月1公演づつだけにしたんです。」とのこと。
みんなジャニーズにお金吸い取られてるのは同じなんだなぁ。
でも楽しいからやめられないし、生きたお金の使い道と思って
おります。言い訳だけどね(笑)

あとは当分ジャニ事予定なし。大丈夫かな?私・・・(^_^;)





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします







この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。