2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'12.06 (Sun)

土曜日お休みうれしいな

予定通り金曜日の夜長男が帰省しまして、予定通り
近所の中華料理屋さんで夕食となりました。
仕事が忙しくて迎えた週末。土曜日お休みにウキウキ
しながら息子と一緒に飲む生ビールは最高!!に、
んまかったです(笑)
近所の中華料理屋さん、何食べても美味しいんだよねー。
定番のエビチリ・酢豚・青椒肉絲・餃子以外に今回は
イカの香味炒めや鶏肉とカシューナッツの味噌炒めなんぞも
食してみましたが、やっぱ美味い~。生ビールも美味い~。
また帰省した際には、ぜひとも行かねば!

で、土曜日は予定通り旦那が法事だったので、早めの
時間に食材購入してきて、11時ごろから長男とまったり
TV三昧。長男が「相棒」好きなので、撮りだめた「相棒」を
一緒に鑑賞と相成りました。多分今年のお正月に録画して
おいたのだと思うんだ。CMがお正月なんだよねー。
「なんか気分はお正月だねー。」なんて笑いながら
過ごす2人の時間も結構貴重。なかなか2人だけってないもん。

その後、帰省目的のスマホ機種変へとショップへ行って、
ついでに名義変更も。長男の分はさくさくできたんだけど、
何を隠しましょう・いや何も隠しませんけど、自動車屋の娘のくせに
実はワタクシ運転免許証を取得しておりませんのよ。
この免許証がないって身分証明するのに、めっちゃ不便なのよねー。
健康保険証だけしかない場合は住民票が欲しいとか、なんとか。
毎度何かあるたびに言われるんだよね~。マジメンドクサイ。
でも係りのお兄さんが親切にいろいろ聞いてくれて、すっごい手間
かけていただきながら、なんとか私の名義変更も完了。お世話に
なりました。助かりました。これで旦那がいなくても機種変でも
なんでもできるよ。いやぁ、せーせーした。

で、夜は旦那が町内会の忘年会に出かけたので、これまた長男と
2人。キムチ鍋やらさんまの塩焼きから、なんだかんだと長男の
好物を用意して、かんぱーい!っすよ。これまたビールがんまっ!

今日お昼前に長男は帰路についたので、その後お歳暮購入して
お歳暮届けて、帰宅したのはもう夕方。そこから洗濯やら掃除やら
もう疲れた~。眠い~。でもね、今週末も土曜日休暇なんだ。
うっひょーい。うれしいよー。今度の土曜日は雪とか降らなかったら
旦那とデートかな?寒いからないか?

年末は1泊で旦那と水戸方面に遊びに行くことにしたの。
最近の温泉旅行とかは母連れだったり親戚との集まりだったり
したので、二人でのんびり楽しんでくるんだ。
温泉じゃないけど、離れのお宿みたいな感じのとこ予約でき
たので楽しみでーす。

「ガムシャラ」も某所で確認したし、明日のぴーちゃんドラマも楽しみ。
そーいえばカウコン発表になったけど、あれだけメンバー揃い踏み
なのにぴーちゃんいないのはなじぇ?あまり大きな声じゃ言えないけど
やっぱ・・・あれ・・・歌が下手なのがばれるから?
なんてじょーだん言ってる場合じゃなく、フジのドラマにも出てるのに
カウコン出していただけない事情でもあるんですかね?気になるぅ。
「夢のツーショット」リクエストが出せる聞いて、もーもーあちこちから
「やまぴーと斗真」ってリクエストしようと思っていたのに、出演者だけ
しか希望聞いていただけないシステムなんですもん、ちょーちょー
ガッカリ。ぴーちゃんと斗真以外に組んで欲しいメンバーなんて思い
つきませんもん。派閥で普段絡んでるのを見れないって意味では
亀ちゃんとガヤ様のエロエロ対決くらい?
エロビームでどれだけの女子が倒れるか対決・・とか?
あっ、対決じゃなくてツーショットで歌うのか(笑)
安井くんと山田くんのツーショットとか見てみたいけどね。
小さい対決・・・・って対決じゃないっつーの!
並んで歌ったらどんな感じになるんだなろーなぁ・・・。
ぽよよよ~ん。(これ想像してるトコね)
三宅健くんと安井の並びも見てみたい。声が女子っぽい対決。
2人で歌ったら笑えるかも。ぽよよよ~ん。うん、笑えそう。
なんかいろいろ想像できて楽しいかも(*^_^*)




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://diary0630.blog108.fc2.com/tb.php/2082-ad031b30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |